2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます!

今日はあいにくの雨模様。。 しかも結構な大雨になる予報。。 ポニョにも傘プラスレインブーツでしっかり雨対策させて送り出し。 昨日の午後は暑すぎて、帰ってきたポニョとお友達のリクエストを受けてプール! 近所の男の子の友達も誘って☆ プール入ったり…

幼稚園デビュー☆

本日!ハク、幼稚園の日ー!! ポニョの行ってた幼稚園が未就園児向けに親子登園の取り組みをしてて、 イメージとしてはプレ幼稚園のような感じ。 それに申し込みをしてて、4月からの予定がコロナの影響で延び延びになってて、 今日初めて開催されて行ってき…

おやすみなさい☆

さて、今日もポニョ20時半、ハク21時就寝でございます!! 今日の午後はハクがなかなかお昼寝から起きてこなかったので、ポニョはお友達と外遊び、トトロはお勉強、私はキッチン仕事、とそれぞれ過ごす。 私は晩ごはんのお好み焼き作り。 キャベツ切って、少…

こんにちは!

珍しい、こんにちはブログ。(笑) 日曜日ですが朝は6時起きのハク。。 はぁー、、お付き合いします!! で、8時にポニョを起こして、朝家事したり朝ごはん出したり。 今日は久々に廃人タイムが必要なくらい朝はグッタリしてました。(笑) 雨のせいで気圧が低い…

昨日の晩ごはん

最近、姉ブログでよく晩ごはんの写真が載ってるので、 たまには私も。(笑) イワシフライ、ほうれん草だし巻き玉子、サラダ、お味噌汁。

お菓子作り2連発

今日は午前中からお出掛けして、公園行ったり、電気屋さんに行ったりして、お昼ごはんは家系ラーメン。 午後に家に帰ってきたのだけど、ポニョがいつも一緒に遊んでる隣のお友達がお出掛けでいなくて、 ヒマーヒマーと暇を持て余したアピール全開のポニョ。…

ちょっと休憩

今日の湿度、ほんとにすごすぎるー!! 気温も高いから不快度数、高め。。 でもなんだかんだ雨は降らないなー、なんて思ってたら!! ちょうどポニョが下校している14時半ごろ、スコールのような大雨!! そしてそのあとギラギラ太陽で、雨が降ったのに全然…

朝から食べちゃった!!

おはようございます! 今日は久しぶりに朝から爆食。。(笑) いつも朝はバタバタで食べないことも多く、食べてもふりかけごはん、とか小さいパンを家事の合間に放り込む感じですが、 今日はポニョを送り出し、トトロを2階に見送って、家事を済ませて、ハクと…

おやすみなさい

お、久々に寝る前更新ー。 今日の午後ものんびり過ごす。 雨が降りそうで降らなかったから、ポニョは学校から帰ってきて、宿題して、隣の友達と外遊び。 15時になったから、ハクにどうぶつビスケットを渡して、外で遊んでるポニョと友達にプリッツとポッキン…

さっぱり照り焼き丼

お昼ごはん! 映えないー!!(笑) さっき買ってきた茄子と冷蔵庫にあったピーマンをこんがり焼いて、 昨日の晩ごはんの唐揚げを一口大に切って、それらを焼き肉のタレとお酢で絡め焼き。 ごはんに具材とゆで卵を乗せて、タレをかけて出来上がり♪♪ お味噌汁と…

朝採れ野菜

家から自転車で5分ほどのところに、 朝採れ野菜の直売所があって、前から気になっていたのだけど、 フト思い立って、曇り空の中、ハクと行ってきました!! トマトやキュウリやトウモロコシの夏野菜や、玉ねぎジャガイモ人参の定番野菜、あとは私が苦手なゴ…

おはようございます!

朝からムシムシジメジメ、、不快な朝。。 いよいよ梅雨入りかなー。 今日も午前中は雨降らないみたいだけど、午後から雨。。 そして明日も雨。。 まぁ、切り替えて楽しく楽しく!! 今日もいつもどおりのルーティンでポニョも元気に学校行きました☆ 今日は給…

おはようございます!

今日も朝からめっちゃいい天気! 今日も暑くなりそー。。 昨日20時半に寝たハクは、今日も元気に5時すぎ起床!(笑) 早寝早起きで何よりです♡ 今日も大量のゴミ出して、キッチン片付けて、ポニョを送り出し、洗濯も干して、朝家事終わりー! 本日、トトロママ…

ポニョ、髪切りました!

土曜日の午前中。 ポニョの髪を切りにレッツゴー!! いつも切ってるところ(といっても年イチ。。)がショッピングモールの中にある美容室で、そこを予約。 天気もいいし、地下鉄乗るのをまだちょっと躊躇い、自転車で!! 片道5キロほど。 トトロがポニョと…

トトロママのバースデーパーティー

週末はブログを放棄してましたー! あえてね。(笑) まずは金曜日の夜から準備は着々と。 ポニョと2人でアイスドームケーキを仕込む。ボウルにスポンジを敷き詰めて、ポニョがオレオ(ノアール)を砕いて、それをチョコレートアイスと混ぜて、スポンジを敷き詰…

大雨

夜中はすごい大雨!! 窓を開けてたら雨の音で目が覚めるほど激しくて、窓閉めました。 でもおかげで涼しくて、なんなら肌寒いくらいで、ゆっくり眠れた(^o^)v 昨日は日中もずっと雨だったから家でのんびり。 白玉粉で柔らかいお餅を作って、きなこ餅を手作…

おはようございます!

ひゃー、昨日も朝ブログを更新したっきり、 寝る前に振り返りブログを書こうと思ったけど、力尽き。。 今日も6時起きの朝です。 ポニョは学校行く前のお勉強(学研)タイム、ハクはそのへんをペタペタと歩き回ってて、トトロは朝さんぽに出掛けてます。 それぞ…

おはようございます!

昨日の夜は夕方に降った雨のおかげで涼しくて、快適に眠れたー! ハクも22時に寝て、6時起きだったので、まあまあ。 朝はいつもの流れで。 朝の準備もだいぶスムーズになってきました☆ ポニョを送り出して、洗濯干して、掃除機かけて、ハクと一緒にスーパー…

おっとー!

今日、更新してなかったなんて!! 昨日の夜は宣言どおり21時半に寝て、今日の朝は6時起き☆☆ スバラシイ(* ̄∇ ̄*) 早起きすると思ってたハクも6時半過ぎまで寝てくれて、本当に助かったー!! で、よく寝た日あるあるで、スッキリしたハズが、昼間も眠くて眠…

寝るどーーー!!

今日こそ寝たい!(笑) 昼間、絶対眠くなると思ったのに全然眠くならず、、 なんなら午前中から買い出し行って、スジ肉たっぷりのおでん仕込んで(圧力鍋で一瞬)、ハクがお昼寝してる間は撮り溜めてたドラマとチャーリーズエンジェル見て、トトロと2人でお昼…

どひゃー!

昨日はブログをアップしたあと寝ようと思ったけど、なんだか目が冴えて眠れず。 仕方ないからネットサーフィンしたり、浜崎あゆみの昔の曲を検索したり(笑)、 そうこうしてるうちにトイレに行きたくなり、2階にあるトイレに入ってると、 トコトコと足音。。 …

ぎゃっ!

土日は平日よりもバタバタしているので更新が滞る。。 昨日はとにかく雨!雨!雨! でしたが、家族4人でお散歩がてら近所のスーパーに行ったりして、何やかんや楽しみました☆ お散歩中に見つけたカタツムリ! 立派なカタツムリ! 久しぶりに見た気がする! …

おはようございます!

土曜日の朝。 今日はハクが7時半起き!! ハクが起きるまで私も寝てたので、久しぶりにゆっくり眠れた(^o^)v ポニョも起こして、みんなで朝ルーティン終わって、9時からのおしりたんてい待ち。(笑) 昨日の午後。 ポニョが学校から帰ってくると、とっても嬉し…

歯医者とハンバーグ

昨日の夕方、トトロママに来てもらいハクを見ててもらう。 そして私とポニョは雨の中、歩いて歯医者へ。ポニョの定期検診。 虫歯チェックとレントゲンで永久歯の本数が足りてるかチェックしてもらい、クリーニングとフッ素。 虫歯もなく、永久歯の本数も揃っ…

おはようございます!

おはようございます! 今日も小雨の中、ポニョは元気に登校!! 今日から集合登校が再開されたので、歩いて10秒の集合場所へ連れて行く。 いってらっしゃい☆ 昨日の給食では、頑張って牛乳を全部飲んだポニョ。えらいっ!! 学校という多少窮屈な環境で、家…

こんにちは。

もうお昼なので「おはようございます!ブログ」ではなく「こんにちは。ブログ」。。 さて、今日も元気に学校へ行ったポニョ。 ハクが相変わらずの早起きで5時半に起きてくれたので、、ポニョも6時に起こして、 朝から時間が余る余る。。(笑) 晩ごはんのハン…

ピクニックランチ

今日は前々から隣のお友達ママと相談してたピクニックランチ☆ 長く自粛生活を頑張ったポニョたちのために二人が大好きなマクドナルドをピクニックで食べさせてあげようというもの。 あいにくの天気で中止か?!という感じてしたが、なんとかお天気も大丈夫で…

「めあて」

昨日のポニョ。 お風呂あがりに仲良くおっぱいアイス☆ ですが、このあと最後にすごい勢いでアイスが出てくるのに口を離して、ソファにアイスをぶちまけて、私にきつーく叱られたポニョ。。 前も同じことして、今回は絶対にこぼさないという約束だったのに。…

おはようございます!

はい、5時半起きー!!(笑) でも夜中とか朝方、全然ゴソゴソしなかった(もしくは私が気づかなかった)から、23時から5時半まではぐっすり眠れてサイコー☆☆ で、5時半に起きたくせに、7時ごろからグズグズグズグズ。。 眠いよー眠いよー、とアピール。。 知ら…

おはようございます!

さて、今日も朝がやってきてー。。 ハクは5時半起きです。。 しかも昨日はムシムシしてて寝苦しくて、ハクもゴソゴソな上に鼻がスンスン鳴ってて、全然熟睡出来ない!!(笑) エアコンをつけたり消したり。。 でも多少寝不足のほうが朝はサクサク動けるから不…