2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なう

色々書きたいことがあるけど、(トトロのお姉さん一家が来てくれてたこととか) とりあえず今の状況を。(笑) 20時半にポニョとトトロが二階へ行き(トトロが寝かしつけ)、 21時にリビングでハクが就寝。 ハクを寝室へ運ぶため二階へ行くと、ポニョの部屋でスヤ…

珍しい!

ただ今、夜の22時すぎ。 リビングに私1人。 これ、、めっちゃ珍しい!! トトロのほうが早く寝室に行くなんて!! 20時半にポニョを添い寝で寝かせて、 21時半にハクを添い寝で寝かせて、 22時半にトトロを見送る。(笑) とりあえず録り溜めたテレビを見てま…

癒しの2人

最近、前にも増して仲良しのポニョとハク。 ポニョはハクが可愛くてたまらないみたいだし、ハクはポニョのあとを追いかけてばかり☆ 昨日の歯磨きタイムの2人☆ あー、可愛い(*^^*)←親バカ 今日も朝から2人でティッシュをちぎってばらまいて、キャッキャ遊ん…

家族でピクニック

祝日の金曜日はお天気もよくて、ポカポカでピクニック日和☆ 家族で自転車に乗って、少し遠くの公園へ。 途中、コンビニでお昼ごはんを買って、公園でレジャーシート広げてピクニック。 遊具で遊んだり、山を登ったり。 一番の目的はポニョが最近お花を摘むの…

卒園式

ポニョ、無事に幼稚園を卒園しましたー!! コロナの影響で縮小ではあったけど、しっかり卒園式を開催してくれた幼稚園に感謝。 本当に三年間、とにかく楽しそうで、幼稚園に行きたくないと言ったことが一度もなかったポニョ。 もうそれが何より!! 年長の…

貴重な休憩時間

午前中は家事に追われ、昼前には友達もちょっと来て(共通の友達のお別れ会打ち合わせ)、お昼ごはん食べて、ポニョを学研に連れて行って(今日から再開)、 買い物して、クリーニング出して、帰宅。 帰りの自転車で爆睡のハクを布団で寝かせ、ポニョは隣の隣の…

ホワイトデー☆

金曜日の夜、いつもよりトトロの帰るコールが早かったので、そんなに寒くなかったし家の外でみんなで待ってて、 自転車で帰ってきたトトロが何か箱を持ってる!! 私よりも目ざといポニョが見つけて「なになにー??」と興味津々。(笑) クラブハリエの箱で、…

トトロ誕生日&結婚9周年☆

遅くなりましたが、、 先日の日曜日、3月8日はトトロ35歳のお誕生日、そして結婚9周年でした(*^^*) 付き合ってる期間を入れるともう12年、一緒にいるのかー!! 23歳だったのか、私たち。。 本当はトトロママのお家ですき焼きでお祝いだったのだけど、ポニョ…

少しずつ日常

まだまだコロナの影響はあるけれど、ポニョが幼稚園に行かない生活にも慣れてきて、 スーパー以外にも天気がいい日は公園にも行ったりして、 少しずつ日常が戻ってきたような。。 今のままだと卒園式もあるみたいだし、このまま落ち着いてほしいなぁ。 昨日…

おはようございます。

さて、やっと土曜日ー! やっぱり幼稚園がないと1日が長い! でもポニョは隣の隣のお家に引っ越してきた同い年の女の子と外でずーーっと遊んでます☆ 楽しいようで何より(*^^*) 子供の仲良くなるスピードめちゃくちゃ早い!! 昨日もお昼ごはん以外はずっと遊…

ひなまつりと引きこもり

昨日で幼稚園も一旦お休みに入り、引きこもりがスタートしてます。。 今日は朝からポニョとホットケーキ作り。午前中は家事しつつ、ポニョハクと遊んで、ハクとおままごとをしてたポニョが無邪気なハクに泣かされてた。。(笑) 5歳差(ほぼ6歳差)でも、こんな…

コロナの影響

うーむ。。 世の中、コロナの話題ばっかりでトイレットペーパーがないだの、ティッシュがないだの、、 そんな我が家もこの土日、マスクを求めていくつかドラッグストアやホームセンターへ行くも、マスクは皆無。。 どこもすごい行列だったけど、みんなトイレ…