2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大充実の一週間

もう木曜日かー‼️早い!! 先週の水曜日の夜に母が我が家に到着。 ポニョには内緒にしてたので大喜び☆☆ 木曜日は近所のスーパー行ったり、イチゴ大福作ったりとマッタリ。 金曜日は地下鉄でちょっと出掛けてハクのお誕生日プレゼントを買う。 母がいるとごは…

イベント目白押し

書きたいこと、たくさんあるのですが、イベント続きで書けず。。 今日やっと平常な日なのでちょこちょこ書きたい! とりあえずいつもの朝家事して、ポニョを幼稚園へ送り、スーパーで買い出し。 今日は挽き肉セールだったのでまとめ買い。 帰宅して早速晩ご…

ハク、1歳になりました☆

ハク、1歳になりましたー!! よく食べよく眠りよく遊び、 アウアウダーダーと宇宙語も増えて、歩ける歩数は13歩!! 「すくすく成長!」の見本のようなハク♪♪ 本当に可愛くて、お姉ちゃんのポニョもメロメロで、家族みんなにもみくちゃな愛を受けながら、髪…

今日のツボ

シールを剥がすのに夢中になってる丸まった背中!! たまらーん☆☆ おじいちゃんみたい(^-^)

週末の出来事

この土日もトトロが試験に向けてお勉強だったので、土曜日は大学の友達のお家にお邪魔して、 日曜日は幼稚園のお友達のお家にお邪魔して、とたくさん遊びましたー(*^^*) 大学の友達は今月末に第二子出産予定でお腹がパンパンだったー!! いやー、楽しみ楽し…

いつもの月曜日

はい、やってきました月曜日ー。 スーパー10%オフ、そして一週間のメニューをざっと決める日。 今週は木曜日から母が来てくれるので(週末がハクの誕生日&ポニョの最後の幼稚園発表会なので)、 とりあえず水曜日あたりまでの晩ごはんをイメージ。 今日と明…

最近のアレコレ

祝日だった火曜日はトトロが1日お勉強だったので、友達と公園へゴー☆ めっちゃポカポカで公園日和! 適度に風もあったので凧上げしましたー!みんなでキャーキャー! 小さい頃、凧上げしたことあったから、なんとなく体が覚えてて私上手だった!(笑) 最初は…

朝からコツコツ

月曜日は一週間の晩ごはんメニューをざっと考える日。 近所のスーパーが月曜日10%オフセールをしてるので、月曜日に日持ちするものは買っておく。 ポニョを幼稚園に送って、そのままスーパー行って買い出し。 帰宅して色々と下ごしらえ。 今日の晩ごはんの…

まぼろし~

美容院での浮かれたブログをアップしたあと、自宅に戻ってトトロママにお礼を言ってバトンタッチ。 ハクは寝てたので、寝室へ連れて行こうと抱っこすると。。。 あつい…気がする。。 寝室で寝かせてみるも起きちゃったので、体温を測ると38℃越え。 ひゃー!…

美容院、なう。

トトロママにハクをお願いして、美容院なうでーす!! な、なんと8ヶ月ぶりー!!! 女子力の低さにびっくり。。 ずっと行きたいと思ってたのだけど、なんだかんだ後回しにしてて、でも毛先のバシバシ具合もカラーのプリン具合も毛量も、 何もかも限界に達し…

1日早い節分

昨日はトトロ勉強で、私とポニョハクは予定がなかったので、自転車でショッピング施設へー。 その日の夜に節分のイベントをしようと思ってたのでトトロママをお誘いすると快諾&トトロパパのお墓参りで私たちがいるショッピング施設の近くにいる! というこ…