2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除デイ

今日は朝からせっせとお掃除。 ポニョの幼稚園が今日はお休みなので、トトロを見送って、ゴミだしや洗濯などいつもの家事をこなして、身支度整えて、 今日はちょっと遅めに起きたハクの相手をポニョがしてくれてるうちにリビングの床に置いてる荷物などを所…

ひとだんらく☆

昨日の夜はポニョもハクも20時に寝たので 6時に起きて元気元気! 今日は貴重なくもり! 連日雨が続いているので。。 ベッドのシーツくらいは乾くことを期待して洗濯! 家事して、ポニョの準備して、トトロお見送りして、とバタバタしていると ハクがグズグズ…

朝から頑張った!!

今日はポニョをバス停まで送って、帰ってきてハクが一人で遊んでくれてる間に、 もくもくと料理!! ポニョがお昼前に帰ってきてしまうので、ゆっくり晩ごはんを作る時間がないから少しでも。 ブロッコリー茹でて、最近ポニョが大好きなマカロニサラダを。 …

早起き

今日はトトロが早起きで5時起床。 それに合わせて私も…と思ったらハクまで起きてしまいましたー。(笑) はっや!! 私はキッチン片付けたり、着替えたりしてリビングにハクを転がして過ごしてたら、6時すぎに勝手に寝てましたー。 最近はお昼寝のときでも勝手…

ハク、ハーフバースデー☆

今日は22日。 ハク、無事に6ヶ月です☆☆ お姉ちゃん大好きなハク。 最近は生活リズムも整ってきて、夜中に起きるのは1回に。 ニコニコ笑顔で、飛行機ブンブンのポーズが大好き。 朝の離乳食もモリモリ! しゃっくりが多いのは相変わらずで、最近は眠いときや…

すっかりご無沙汰

もう、、ブログ書くどころじゃなく。(笑) 嵐のように姉一家が来て帰って、京都のおじちゃんたちが来て、パパが来て、 そして今、本当の嵐(台風)が来ております。 台風で電車や新幹線が運休なので、今日京都に戻る予定だったパパは帰れず、明日に延期。 それ…

夏休み母ちゃん

今日は久しぶりに母が仕事。 朝イチに母を職場へ送っていき、帰ってきてから、なーすけ(姉の長女)、ポニョと朝ごはん。ハクはそのへんでゴロゴロ。 大量の洗濯物を灼熱の外に干して、子どもたちに着替えるように声かけ、なーすけとポニョの髪をおそろいに結…