2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛です

26日から愛媛に帰省して過ごしております。 ポニョとハクに加え、姉の長女なーすけ(12歳)を連れて。 新横浜から新幹線に乗ったなーすけを京都駅のホームでキャッチして帰ってきました。 ポニョはなーすけに夢中、なーすけはハクに夢中という片想いの連鎖が広…

久々の夜中覚醒

ただいま夜中の3時半。。 久しぶりに夜中に起きちゃったハク。 毎日恒例の夜中ミルクのあと、いつもならそのままコロンと寝るのだけど、 今日は寝転んだあとむせちゃって、ミルクを吐いてしまい、その処理をしてる間におめめパッチリ!! ご機嫌で喋りだした…

最近のアレコレ

やっとパソコンからブログアップ〜。 最近の出来事を細かく書きたいところだけど まだやることがたくさん残っているので 詳細は無理だけど、まだ少しだけでも新鮮なうちに 記録のためにも残しておきたい!! なのでサラッと行きます。 まずは先週の三連休。 …

バタンキュー!

イベントたくさん、書きたいことたくさんですが、、 ほんと時間が足りない!! 今日も朝早くから外出して、夜帰ってきて、ヘロヘロですが、 今日1日、家にいなかったから家事も溜め込んでて、 それをガー!!っとこなして、今は布団の中(*^^*) 至福のとき☆ …

美容院♪

写真はいつかのトトロとハク(*^^*) 楽しそう☆ 今日は2時間ほどトトロママにハクをお願いして、3ヶ月ぶりの美容院!! カラーがすっかりプリンなので夏らしく明るく染めてもらって、産後抜け毛で掃除が大変なので、久しぶりに長さもカット!! はぁー、至福の…

なう。。

4時半から絶好調の人。。 寝返りマスターしてから、眠りが浅くなるとコロコロ転がって勝手に目を覚ましてしまうので困ってます。。 まあ、これも成長だね☆ 私も昨日は22時半に寝たから、まだ余裕をもってお付き合い出来るけど、本当は朝まで寝てほしい!! 2…

峠は越えた・・・と思いたい!!

最近のバタバタっぷりを。。 火曜日にトトロが体調を崩し それでも気合いで動けるくらいには回復して 水曜日には通常どおり出勤。 水曜日の朝にトトロを送り出してホッとしたのも束の間・・・ まさかのハクがあっつあつ。 朝起きたハクを抱っこしたらそれは…

本日ラストは・・・

朝からドタバタだった本日。 なんと夕方ごろにトトロから連絡がありまして 熱っぽいとのことで早めに帰ってきました。 夕方はポニョの体操教室のお迎えがあったので とりあえず「帰っておいでー」とだけ言って ポニョのお迎え行って、帰宅すると 寝室で寝込…

ハク、4ヶ月健診

ちょっと写真ブレてますが、、 はぁー、可愛い二人☆☆ 今日は朝からバタバタで。 ポニョの幼稚園バスがいつもより15分早く出発なのをすっかり忘れてて、バスに乗り遅れる。(笑) こんなこと初めて!! でもちょうど9時から区役所(幼稚園の近く)でハクの健診だ…

トトロ休暇ウィーク☆

今日から5日間、トトロが休暇♪ 昨日は日曜日だったけど雨で、ポニョがヒマヒマ言ってたので、トトロが連れ出してくれて、二人でジムのプールに行ってました(*^^*) そして今日はトトロも一緒にポニョの幼稚園バスを見送って、トトロと私とハクでお出かけ。 久…