2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ふりふり

今日は久しぶりにまとまった雨。。 早くポカポカの季節にならないかなー。 今日から母が8時間の通常勤務に復帰。 私の産後はたくさん休みをとってくれて、出勤しても午後には帰ってきてくれてたけど、 私も普通に動けるようになったし、二人育児も何とか出来…

パパ登場

トトロが先週の金曜日に有給を取ってくれて 愛媛まで会いに来てくれました♡ 久しぶりに見るハクに 「まだ小さいー!!」と言っていたけど しばらくしたらハクのサイズにも慣れたよう。 金曜日に愛媛に到着して、日曜日には京都に 帰らなきゃいけなかったので…

久しぶりなブログ

はい、かわいいー♡(親バカ) だんだんお顔もハッキリしてきました☆ 成長に伴い、自我もしっかり成長しているので 寝るかミルク飲むかの天使な時期は終わり、 抱っこを求めたり、ウンチを出したいときなど ギャー!と大きな声で泣くようになりました。 夜に…

ハクの変化

写真はひな祭りの日にばーばがポニョに お着物を着せてくれました☆ おてんば娘にぴったりでかわいい♡ 2枚目の写真は大あくびのハク。 5日に2週間検診があり病院へ。 ハクの成長具合を見てもらいました。 順調だけど、少し体重の増え方が少ないということで …

謎のポーズ

今日のハク☆ 生後10日を過ぎまして 実家でのポニョ、ハクとの生活も ちょっとずつリズムが見えてきました♪ 昼間はだいたい3時間ごとのペースで授乳。 搾乳したものを1回80cc。 夜中に起きたときのみミルクを飲ませて 夜間も3時間以上の睡眠はとれてます☆ そ…

退院しました!

先週火曜日に無事退院しました! 母子ともに元気で退院できたことに感謝! 母乳問題は今回は搾乳が順調にいってて 夜間はミルクを飲ませているけど それ以外は搾乳した母乳で頑張ってます! お通じ問題は解決しなかったので(笑) ドラッグストアで浣腸を買…