2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ産んでません。

すっかりご無沙汰なブログ。。 特に産気づいたとかではありません。(笑) 友達に会ったり、プチ旅行で温泉に行ったりと 愛媛を楽しんでおります。 出産予定の病院にも行って 重度の貧血を指摘され、毎週注射に通うことになった以外は いたって順調。 赤ちゃ…

愛媛での毎日

毎日楽しく過ごしております。 2日ほど前までは、前回のブログでも書いた お尻問題が本当に深刻で、頭の9割がお尻問題でしたが 昨日あたりから回復の兆しが見られ 本当に安心しているところ。 母も仕事のお休みをたくさん取ってくれてるので 今日もポニョと…

愛媛なう

14日から実家での生活をスタートしております。 いよいよ出産にむけてラストスパート!! 色々やりたいことがあるのに とりあえず今は妊婦あるあるの痔に悩まされ シャキシャキ行動できない毎日。。 早く治して出産に備えないと!! はー、マイナートラブル…

家族3人、ラストデート☆

明後日、愛媛に里帰りするので、家族3人で過ごすのは今日明日が最後! 今日はみんなでゆっくり起きて、起きてからも寝室のベッドに並んでおしゃべり♪ 朝ごはん食べて、身支度をして、ポニョの希望でショッピングモールに来ました(*^▽^*) ポニョとトトロはプ…

のんびり過ごす日

今日は特に予定もなく、ポニョとのんびり☆ 朝から雪がちらつく寒い日ー。 暖房をつけているので、家の中にたくさん洗濯物を干して加湿ー。 見映えは悪いけど、来客のない日はこの方法が一番乾く。 さっき雪の中、ポニョとお散歩がてら近くのスーパーに行って…

そして今。

お出かけしているトトロとポニョはまだ帰ってきませーん。 公園に行ってランチに行くと言ってたけど 楽しんでいるかな?? 私は掃除を済ませて、コンタクトの注文もした! 白菜もたくさんあったので、即席の浅漬けも作った☆☆ あとはドラッグストアに買い出し…

遠出デート☆

昨日はトトロがお勉強デイだったので 私とポニョはお友達と一日デート☆☆ 一番の仲良し友達でお家も近所。 平日はほぼ毎日遊んでいて、幼稚園クラスもずっと一緒。 私がつわりや体調不良のときもポニョを泊まりで預かってくれたり もはや身内のような友達。 …

家族でお出かけ☆

年始に何かの番組で鰻を見て 「食べたーい!!」と言ってたら トトロがお店を提案してくれて、なかなかお高い値段だったけど 「お正月だし!!」ということで 家族で行ってきました☆☆ 河原町にあって、前々から存在は知っていたけど 敷居が高そうで入りずら…

お泊りしました☆

ポニョ、大好きないとこのお姉ちゃんが トトロの実家に帰省していたので そのタイミングで一緒にお泊りさせてもらいました☆ もちろんポニョだけ。 ただでさえトトロのお姉さん家族が帰省して忙しい中、 そこにポニョまで加わって、 トトロママ、大変だったと…

久しぶりの一人時間!!

新年、順調に更新していましたが またまたすっかり怠けておりました〜。。(笑) 今日はトトロのお休み最終日! ポニョを連れ出してくれるというので お言葉に甘えて、かなり久々の一人時間!! この時間を有効活用しないと!! でも睡眠不足も続いているので…

新年二日目

昨日はトトロの実家で大好きなお雑煮を頂いて、みんなで平安神宮へ初詣☆ すごい人混みだったので、遠くからお参りして(笑)、おみくじを。 中吉(*^▽^*) とにかく「お産」って項目をチェック!! 「さわりなし」でひと安心♪♪ 綿菓子とぶどう飴をトトロママに買…

明けましておめでとうございます!!

新年、明けましておめでとうございます!! さて、新年早々、ブログを更新できております☆(笑) トトロは朝ランニング、ポニョはお部屋でおもちゃ遊び、 そして私は朝家事と掃除が終わったので 昨日買った上生菓子とあったかいお茶で一息。 トトロがランニン…