2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日☆

今日はポニョも8時起きでゆっくり☆ 昨日も21時前に寝たのに、よく寝るなぁ。 午前中からトトロとポニョが出掛ける予定だったので トトロも9時前には起こして、みんなで朝食。 イングリッシュマフィンを焼いて、ハムエッグを作って スライスチーズとマヨネー…

戌の日☆

昨日は安定期に入って初めての戌の日で 安産祈願の腹帯を巻く日でした!! ポニョのときもトトロに巻いてもらったので 「今日なのでお願いします〜」と伝えて 昨日は早めに帰ってきてくれました!! 忙しい時期なのに本当にありがとう☆☆ 巻き方などもすっか…

年代物☆

お友達ママからリカちゃんの洋服を頂きました〜!! お友達ママが小さいころにお母さんが編んでくれたもの☆ 「ウチは男の子しかいないし、必要ないから使って〜♪」と ポニョに譲ってくれました!! シンプルな赤いドレスで今でも全然かわいい☆☆ ポニョも「ク…

焼き肉☆

まったまた更新があいてしまいました〜。 トトロがパソコンを独占しているので なかなか更新できませんでした〜( ゚Д゚) 先週の日曜日は念願の焼き肉に行きました!! 焼き肉が食べたいと思う日が来るなんて!! 日中はトトロママが遊びに来てくれて ポニョと…

保護者会のお仕事

今日は午前中から幼稚園にて、バザーに出品するキャンディレイ作りの当番だったので、 せっせと内職してきましたー!! 顔見知りのママさんたちとお喋りしつつも黙々と。 こういう作業、大好き! さすがに肩が凝ったけど。。 さっき作業は終わったのだけど、…

三連休〜土曜日〜

今回の三連休はトトロが忙しく 私とポニョで過ごす時間が多い予定だったので 大好きな親戚のお姉ちゃんのお家へお邪魔しました☆ (厳密には親戚のお兄ちゃんの奥さん) 大学時代にはよくお家に遊びに行ってて よくお泊りもさせてもらってたのだけど 今回は10年…

平日の出来事

火曜日はポニョの習い事の体操だったので見に行って、 水曜日は束の間の晴れで、幼稚園から帰ってきて お友達と公園で水遊びしてビシャビシャになって、 木曜日は幼稚園から帰ってきてお友達とショッピングモールに行き、 金曜日は雨だったので、お家でのん…

すっかりご無沙汰

またまた更新が滞ってました〜。。 家のパソコンがトトロの拉致されてて なかなか携帯からアップする気がおきず・・・。(笑) 三連休最終日の今日は午前中はテキパキ家事をして お昼は友達とランチして、公園行って、買い物して帰宅。 帰宅したらトトロも勉強…

三連休☆

この三連休はたくさん遊んだポニョです☆ 初日はトトロがポニョとのデートを企画してくれてて、二人で大阪デートへ! 私はお家でのんびりさせてもらいました(^_^) 私が妊娠してから、トトロがより積極的にポニョと遊んでくれて本当に有り難い(;o;) お菓子作り…

始めてかも!

今日の晩ごはんは豚のしょうが焼きを作ったのだけど、食べ終えたポニョが、 「お肉、まだある?あと1つ食べたい」と!!! トトロの分のお肉が残ってて、急遽食べて帰ることになったと連絡をもらったばかりだったので、 「焼いたらまだあるよ。焼こうか?」…

今日は

最近、天気がスッキリしないけど、今日はちょっと晴れ間が!! 大量に洗濯物を片付けましたー。 晩ごはんはナスとベーコンのトマトソースパスタにしたかったけど、ナスがめちゃめちゃ高かったので諦めて、玉ねぎとベーコンのトマトソースパスタに。 久しぶり…

少しずつ

先日の土日はつわりがぶり返したようにツラくなり、思わずトトロに泣きついたりしてしまいましたが、、 昨日からまあまあな感じが続いております(>_ 以前は絶対に出来なかった晩ごはん作りも簡単なものですが作ってます! ちなみに今日は焼きそばと大学いも☆…

久しぶりすぎるブログ。。

どんだけ放置〜!! 一か月以上、全く更新していませんでした。 今までなかった休止でした〜。 理由は・・・ ブログを見てくれてる人はほぼ知ってると思うのですが 第二子を授かりまして(^^♪ それ自体はとっても幸せなことなのですが ポニョの時以上につわり…