2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑い&モデルポニョ

ひゃー。今日も暑い暑い!! 午前中は100円ショップに買い出しに行ったりして 先日修理した本棚に合わせて ポニョのおもちゃの収納を見直し!! スッキリ片付いて嬉しい(*^-^*) ポニョ用のカーペットも干して、叩いて、スッキリ!! やっぱり片付けは楽しい♪…

暑すぎて・・・。

今日は本当に暑かった〜!! もうびっくり!溶けるようだった・・・。 昨日のサッカーは結局、序盤で脱落。。 疲れてたこともあって眠くて、眠くて・・・。 前半にセネガルに先制されたのを見て、寝ちゃった。 でも寝室でウトウトしてるところに リビングか…

お誕生日焼き肉☆

昨日はトトロママのお誕生日だったので お祝いに焼き肉に行ってきました♪ 焼き肉に行く前にトトロとポニョが お花屋さんに行って花束を(*^-^*) ポニョがお花を全部選んで可愛い花束を☆ 食事のときに渡して、とっても喜んでくれました(^^♪ 久しぶりの焼き肉は…

つっかれた!!

今日は日曜日〜。 本当はお友達親子と少し遠出をする予定だったけど 友達の息子くんの体調がイマイチだったので 遠出はやめて近場でランチに行くだけに変更〜。 なので午前中は家事たくさん!! トイレの大掃除とポニョの部屋に置いてる本棚が 少し木が変形…

明日を乗り切ろう!

今週は地震から始まりまして・・・ なんとも疲れた日々でした。 日曜日が父親参観で幼稚園に行ったので その振替で月曜日がお休みだったポニョ。 朝もトトロを送り出して、ポニョとのんびり過ごしてたら地震。。 ちょうど私がトイレに入ってたので急いでドア…

今週も色々と

やっと金曜日の夜。今週も頑張りました〜。 月曜日はお仕事で、午後は公園遊び。 火曜日は家事をせっせとして、午後はポニョの体操を見に行く。 水曜日は職場の方とランチに行って、午後はポニョと友達とおたまじゃくし探し。 木曜日は大学の友達と大阪で遊…

日曜日の朝ごはん☆

案の定、、今日も7時前に起床のポニョ。 久しぶりにポニョと一緒にホットケーキを作って朝食に(*^▽^*) ひっくり返したりするのも上手になり、ポニョが焼いてくれてる間、私は洗い物をしたりして効率よく! コストコで買ったハチミツが美味しい♪ トトロが起き…

ヘトヘトの土曜日

昨日の久しぶりの幼稚園はとっても楽しかったらしく 帰ってきてからも元気いっぱいで、完治したな!って感じ☆ そして今日は土曜日だというのに朝6時に起きてしまったポニョ。。 仕方なくリビングに連れて行き、しばらくマッタリしようと思ったら さっさと自…

明日から幼稚園!!

ひゃー!長かったです、学級閉鎖・・・。(笑) しかも雨だったりしたので、そりゃあポニョとベッタリ過ごせまして。。 おかげ様でポニョは順調に回復し、ごはんも通常食に♪ 私も看病疲れから徐々に元気になりつつありますが 同じく胃腸炎になったお友達のママ…

胃腸炎・・・。

いつも元気なポニョだけど 久々に来ました、胃腸炎!! 幼稚園でめちゃめちゃ流行ってることは聞いてたけど 全然元気そうで、油断してた。。 なんなら私が金曜日の夜くらいから お腹痛くて、ポニョは元気いっぱいだった。 ところが!! 土曜日のお昼すぎ・・…

旅行の計画☆

一昨日も昨日もトトロがいつもよりも早く帰ってきてくれたので 夜はゆっくり過ごせました〜☆ 早く帰ったと言っても、ポニョは寝てたので邪魔されることなく 色んな話を。 一昨日はサッカーの試合がテレビでしてたので あんまり話しかけても悪いかな、と思い …