2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暖かい!!

今日も暖かい!ひゃっほー☆ でも風が強くて、夕方になるほど強風に。 今なんてゴーゴーいってる、外。。 今日は幼稚園のボランティアに行ってきました! 幼稚園に行くことをポニョには言ってなかったので こっそり幼稚園へ。 園庭でお友達と走り回ってるポニ…

小春日和☆

今日は本当に暖かな気持ちのいい日!! 朝、トトロとポニョを送り出して 久しぶりの一人きり時間。 いつも通り朝家事をして、シーツを洗ったりしてサッパリ☆ ポニョが帰ってくる前に晩ごはんの下準備をしてました。 なにせ昨日、晩ごはんを作ってたら号泣さ…

公園遊び

昨日は発表会の休息もかねてのんびり過ごしました☆ 夕方には母が発表会のご褒美にケーキも買ってくれて 晩ごはんのあとに頂きました☆ 今日はポニョ、土曜日の発表会の代休で トトロはいつものように出勤だったので 私は6時半に起きて、支度してたら 「おはよ…

ポニョの発表会☆

土曜日は一大イベント!! ポニョの幼稚園の発表会でした!! 母はこのために来てくれてた!! 朝早く起きて、ポニョは幼稚園バスで登園。 私は朝家事を済ませてレンタカーを借りに行く。 ポニョの幼稚園は大学付属なのだけど その大学のホールで発表会が行…

友禅染とフルーツサンド

金曜日には母の希望で友禅染体験へ。 こんな京都らしい体験、京都在住でもしたことない!! 平日だったので体験は私たちのみ。 見るからに「アーティストです!」って感じの雰囲気満載の おじ様に教えて頂く。 とっても気さくで色々とお喋りしながら、ゆるー…

母、帰る(´;ω;`)

長い間いてくれてた母が今日、帰りました〜。 悲しい。。(笑) でも仕方ないね。切り替えていつもの生活、頑張ります!! 22日から更新が滞ってましたので、一気に更新していきたいです!! 順を追って、書いていきますね☆

東寺とランチ☆

昨日は母のリクエストで東寺へ☆ 五重塔で京都のシンボル的な東寺だけど 私も行ったことがなかった! 東寺では月に一度、弘法大師(空海)の祭り?をしてて 昨日はその日だったので 約1000店のお店がズラーっと!! 工芸品や骨董品、手芸作品やお漬物、 乾物や…

今日はのんびり

ばーばに付録付きの本を買ってもらい その付録がコチラ! プププ〜(#^.^#) プリキュアになりきってノリノリのポニョです♪ 昨日は母と京都駅周辺でデートしていたので 今日はのんびり休養日。 トトロとポニョを送り出して、いつもの家事を済ませて 母とオリン…

ようやく春の予感・・・?

昨日から少しだけ暖かくなったような気が。 天気がいいとそれだけで嬉しい限りです。 一昨日の土曜日の夕方から母が来てくれています☆ ポニョは愛媛ばーばに大興奮で「ばーば、ばーば」と連呼。 普段「ママ、ママ」連呼でノイローゼ気味の私は負担が減って助…

夕方散歩

最近、少し寒さが緩んできたので 夕方、ポニョと散歩しています(*^^)v 前までは近所のスーパーに行くにも 「自転車で行こうよ〜」と言うほどズボラなポニョが 最近は走ることにハマってるらしく 「ファイトで行く〜!!」と今日も走ってきました。(笑) 本屋…

バレンタイン作戦☆

完成したお菓子たち☆ 上手に出来ました!(^^)! ラッピングもポニョに手伝ってもらいバッチリ☆ 昨日は保護者会だったので、ラッピングしたお菓子を持って 幼稚園に行く前にトトロママのお家に寄って バレンタインのお裾分け♪ ポストに入れようと思ってたけど、…

バレンタイン☆☆

今日の午後は幼稚園から帰ってきたポニョと一緒に バレンタインのお菓子作り☆☆ チョコレートブラウニーとチョコレートチャンククッキー。 どちらもすごく簡単に出来てシェアしやすいもの。 まずはブラウニー。 材料を混ぜて焼くだけ〜。 本当はナッツ類でデ…

日曜日&月曜日

日曜日は寒かったので基本的にお家で過ごして 土曜日の鍋パーティーの残りでキムチ雑炊を作るぞ!と決めていたので 夕食はキムチ雑炊! 旨味も栄養も満点で、病み上がりのトトロママにもいいんじゃないかと お誘いしたら来てくれました〜☆ ポニョは私に飽き…

鍋パーティー☆

昨日は私の大好きな先輩が二人、我が家に来てくれて 鍋パーティーでした☆☆ 15時前に先輩たちが来てくれて(トトロはお勉強のため外出中) 手土産にケーキを頂いたので、まずはお茶♪ ポニョはそれはもう張り切ってはしゃいで大変でした。。 全然ゆっくり先輩と…

思い浮かばない・・・

今日はいい天気で少しは寒さもマシになるよう・・・。 でもそういう日は朝はキーンと寒い!! 今日もポニョとバス停に向かいながら氷が張ってるバケツを見つけ 「寒いね〜!」と言い合ってました。 今日はポニョが帰ってきたら一緒に買い物行こうと思ってる…

今日のデザートは☆☆

今日も寒かった!!本当に!! 幼稚園から帰ってきたポニョとお友達と一緒に 近所のスーパーで買い物したり、小さなゲーセンで遊んだり。 お気に入りのお菓子を買って、ベンチで一緒に食べて 夕方帰宅〜。 今日はポニョとプリンを作る約束をしていたので 夕…

パパとクッキング☆

日曜日はトトロがお勉強デイで 昼間は私とポニョとで過ごす。 買い物行ったり、ポニョの部屋で遊んだり。 それでもお互い飽きるので(笑) 夕方パパが帰ってくると大喜びのポニョ。 帰宅したパパとポニョは仲良くクッキング☆ フルーチェを作ってました(^^♪ 生…

節分☆

土曜日は節分だったので、夜はみんなで豆まき☆ 夕方、トトロママも来てくれて みんなで恵方巻を食べる☆ 「丸かじり」「無言で」という厳密なルールは無視して 色んな種類の恵方巻を食べやすく切って みんなでワイワイ喋りながら食べました。(笑) いいよね、…

土曜日デート☆

土曜日は私は大学の友達とランチの約束が♪ 河原町で集合だったのだけど トトロとポニョも河原町デートするというので一緒にお出かけ(*^^)v 友達との待ち合わせより少し早く着いたので 鴨川をお散歩。 ポニョがはしゃいで一人で川沿いを 「ファイト―!」と言…

洗濯機トラブル!

昨日は結局1時ごろまで起きていて 布団に入ってからもしばらく起きてた。 でも寝不足のときってスッキリ起きれるから不思議。 今日も6時すぎに起床。 いつもは朝にやる家事も深夜に終わらせておいたので いつもの朝よりゆっくりでした☆ こりゃ、ポニョを送っ…

久しぶりに・・・眠れない!!

今日も日曜日だというのに早起きでポニョに付き合い、 昼間もポニョと遊んだり家事したりして、 昼寝だってもちろんしてない。 悩み事もない。(ハッピー野郎) 外が騒がしいわけでもない。 部屋の温度も湿度も完璧。 明日、別に緊張する予定があるわけでもな…

今日もポニョと☆

今日も幼稚園から帰ってきたポニョと遊ぶ☆ 今日は雨だったので、着替えて長靴履いて傘さして。 雨の中お散歩するのも楽しそう☆ パパがいるとすぐに抱っこ抱っこなポニョだけど 私と二人だと最初から諦めているので 今日もレンタルDVD屋さんに行って、100円シ…

お月様とお雛様

昨日、お世話になったトトロママが夕方に帰って ポニョに晩ごはんを食べさせてたら、ママから電話が。 忘れ物かな?と思って電話に出てみると 「月がとっても綺麗よ〜!」と素敵な情報をもらいました☆ 全然知らなかったけど、昨日はスーパームーンの中でも珍…

人生初!胃カメラと大腸カメラ!!

昨日、人生で初めての胃カメラと大腸カメラを体験してきました!! ひゃ〜!! この記事は無駄に長いうえ綺麗じゃない話なので 読まなくてもいいです!もちろん読んでもいいです。 自分の覚え書きのために書いてる部分が多いので。 二度とやりたくないけど、…