2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョと遊ぶ

久しぶりの幼稚園から元気よく帰ってきたポニョ☆ とっても楽しかったようです(^^)/ マラソンの時間では久しぶりに外を走って あまりに寒くて泣いてしまったらしい。(笑) どんだけ〜!! いつも幼稚園から帰ったら遊ぶお友達が ポニョと時間差でインフルエン…

復活の月曜日!

タイトル、「決戦の金曜日」的な。 ポニョ、今日から幼稚園に復活!! いやー、よかったよかった☆☆ 本人もルンルンで登園していきました♪ 昨日は夕方からトトロママが我が家に来てくれて ポニョとたくさん遊んでくれました☆ ずっと遊び相手が私で退屈してい…

おはようございます☆

昨日、トトロが帰ってきましたー!! わーいわーい(*´∀`)♪ ポニョも私も大喜び(≧∇≦) ポニョはテンション高くトトロにまとわりついてて、もう1時間くらいでトトロはお腹いっぱいになってた。(笑) 晩ごはんは前の日のビーフシチューを利用して、ビーフシチュー…

大雪!!

朝起きてみると・・・雪がうっすら積もってる! でもしばらくしたら天気が良くなってきて あっという間に雪が溶けた〜☆ ・・・なんて思ってたら、大雪に!! ひひひ〜!! 大きなボタン雪がドカドカ舞っております。。 地面が濡れてるから積もることはなさそ…

ポニョ、完治ー☆

小児科に行って無事、登園許可証を頂きました! ポニョ、よく頑張りましたー!! まだ完全にウイルスがいなくなったわけではないから、私は引き続き気を付けなくては。 でもとりあえず山は越えたようでほっとしてます☆ 小児科の帰りに塗り絵を買ってあげる約…

インフルエンザ・・・完治なるか?!

おはようございます! 今日もさっむいさっむい朝です。。 トトロ、、本当にお疲れ様です。感謝感謝! ポニョ、心配していた咳も落ち着きまして、 今日、小児科に行って月曜日からの登園許可書をもらってくる予定。 もらえるか?!完治なるか?!(笑) 昨日ま…

大丈夫です!!

昨日はネガティブブログで心配してくださった方も。(笑) 電話で話したおばあちゃん(ひーば)にも「声が疲れてるわ」と指摘されてしまい 「こんなことではイカン!」と自分に喝を入れました!! ということで今日は朝から元気に過ごしております☆ インフルエン…

うーん。。

ここにきて少しストレスが。。(笑) ポニョのインフルエンザの感染力のピークが過ぎたと思うけど それでもこまめに手を洗ってアルコール除菌して 1時間に1回はアルコールでテーブル拭いたり 各部屋のドアノブを消毒したり・・・ そして何よりストレスなのが・…

インフルエンザ4日目

もう・・・もう・・・全然元気!!(笑) 朝起きた瞬間から母ちゃんがゲッソリするくらい元気! 今日はとっても寒いのだけど天気はいいので ポニョのお布団をバーンと干して殺菌! 部屋の中は暖かくして加湿器とお鍋でお湯を沸かして 湿度も常に60%以上に。 …

通常どおり

ポニョ、昨日まではやっぱり熱もあったし お昼寝してくれたのだけど すっかり平熱に戻った今日は、どれだけ促してもお昼寝せず・・・。 母ちゃん・・・絶望。(笑) ポニョのお昼寝タイムだけが私の自由時間だったのに! 結局、ポニョのマシンガントークに付き…

インフルエンザ3日目

今日の朝からすっかり熱が下がって、絶好調なポニョ。 いやー、よかったよかった☆ といっても熱がある間も全然グッタリもしてなかったけど。。 昨日、仕事中のトトロと相談して、今めちゃめちゃ仕事が忙しいトトロにうつったら大変なので、実家であるトトロ…

恐怖のインフルエンザ

我が家にもとうとう来てしまいました。。 インフルエンザ!! どどーん!! なったのはもちろんポニョ様。(笑) 集団生活だから仕方ない! 日曜日の朝にほっぺをポッと赤くして起床。 あらかわいい〜☆なんて冗談はおいておいて 急いでお熱を測ると37.6℃。。 …

先輩デート☆

今日は10時に大好きな先輩と待ち合わせをして お茶&ランチ☆ 先輩オススメの絶品たまごサンドのお店に行ったけど なんと満席で入れなかった〜。。残念。。 でも歩いてる途中で見つけた素敵な雰囲気のお蕎麦屋さんに☆ 私は揚げ玉おろし蕎麦で先輩はせいろ蕎麦…

高校からの親友

今日は高校からの付き合いの友達と 河原町でお茶&ランチ☆ 高校時代に友達になって、大学も同じ京都で遊んでて 社会人になってからも付き合いは続き、 縁があって母の職場でも働いて、母ともどもお世話になってて・・・ 高校時代から途切れることなく付き合…

美容院に行きました☆

昨日のおやつタイムにおにぎりせんべいを食べてたポニョ。 「ママ、見て〜!」と呼ばれたので見に行くと写真の状態。 「なに?」と聞くと「リラックマみたい!」と。 本当だ〜☆☆ 言いたいことはよくわかる♡ 感激〜! これに気をよくしたポニョはその後も お…

暖かくなれー!

週のはじまり月曜日。 今日は10℃越えで少し暖かくなるそうな。 まだ午前中で、そこまで暖かさ感じてない。。 気温よ、上がれー!! 昨日の日曜日も寒い寒い日でしたが、家族でイオンへお出かけ。 引っ越し時に処分してしまったので、土鍋と卓上コンロが欲し…

充実な土曜日

昨日は午前中から支度してお昼前に トトロのおばあちゃんに会いに行ってきました☆ トトロママがおばあちゃんのところへ行く日だったので 便乗させてもらいました。 トトロママに会うのも今年初!! どうぞ今年もよろしくお願いします!とご挨拶♪ トトロのお…

今日も寒い!!

なかなか暖かくなってくれない今日このごろ。(笑) 今日も厳しい寒さ!! そんな中、今日も幼稚園に行かなければ! 今日はポニョの個人懇談です。 どきどきどきどき…。 何言われるんだろう。(笑) 今日が終わればやっと週末!! 京都に戻ってきてすぐに平日だ…

今日の晩ごはん

今日はめちゃめちゃ寒い中、保護者会行ってきました〜! 親子ですごろく遊びみたいな企画もあって 今日も幼稚園で楽しそうに過ごしているポニョを見て安心☆ 午前中で終わったのでクラスのお友達と個室でランチ♪ すごくのんびりできるところでキッズスペース…

寒い!!

今日、さむーーい!!! 最近の朝の行動パターン。 私が一番に起きて、まずリビングへ行って 暖房とホットカーペット、空気清浄機のスイッチオン。 そしてキッチンへ行ってお鍋にぐらぐらお湯を沸かす。 これは加湿のために沸かしているのです。 部屋が温ま…

帰ってきましたー☆

おはようございます! 昨日、愛媛から京都に帰ってきましたー♪ 京都駅までトトロが迎えに来てくれて、念願の家族集合ー(≧∇≦) 私もポニョもキャーキャーでした(^^) 家に帰ると、まさかのお家がピカピカ!! お風呂やキッチンの細かいところなど、普段私がサボ…

愛媛ライフ

さて、明日、京都に戻るので、愛媛ライフもあと少し。 この年末年始はトトロとは離れて過ごすことになってしまったけど、 実りある時間でした(^^) トトロやトトロママ、祖母や母など色んな人に思いを馳せ、感謝を実感したお正月。 京都にいても愛媛にいても…

田舎のイベント

昨日、地元のショッピングモールへ行くと、こんなヒーローが登場。 しかも全然舞台とかなく、本屋さんの一角に係員さんと徒歩でヌルっと登場。 周りに子供はほとんどいない。。 切ない状況だったので、全く乗り気じゃないポニョを連れて近づく。 とってもウ…

明けましておめでとうございます!

昨夜はポニョ21時、私22時と、いつもと変わらぬリズムで就寝したので、年越しは夢の中で。 今日も母を仕事へ送り、ひーばと親戚のおばちゃんと朝ごはんを食べて、実家に戻り洗濯を干して、おばちゃんの買い物のアッシーをして、 幼馴染み親子と近所の神社へ…