2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン仕様☆

そろそろハロウィンの時期が近づいてきたので、お家もハロウィンモードに♪ ポニョと一緒に飾り付けしました☆ 毎年、かぼちゃの仮装をしてたポニョだけど、今年はプリンセスのようなドレスが着たいとのこと。 女の子になっちゃったなー(^-^) ポニョのかぼちゃ…

お天気☆

おはようございます! 今日も体調、良しです(^o^)v 昨日までお天気がイマイチだったけど、今日は朝から気持ちのいい晴れだったので、 先日のポニョ衣替えで補充した秋服を洗濯して干しました♪ 今週、無事に過ごせて感謝です(*^^*)

本日の体調

しばらくは体調報告ブログです。(笑) 今日も体調はよろしいです☆ 昨日は幼稚園帰りにそのまま近所の友達がポニョを預かってくれて、夕方お迎えに行きました。 毎日のように会ってたのに、私が体調崩したので2週間ぶりの再会。 やっと会えたー!!ゲッソリや…

本日も

体調、良好です(*^^*) 毎日、トトロママが夕方来てくれて晩ごはんを用意してくれるという、天国のような日々を過ごさせてもらってます! 今日は午後から雨予報なので、午前中だけでも…と洗濯物を外に干してます。 ごはんも和食中心だったけど、昨日はトトロ…

色々ありまして。

ブログがすこーん!と空きましたが。。 みなさんご存知のとおり、ちょっと体調を崩してしまいまして。。 10年以上ぶりに大きく崩しまして、10日間ほど苦しんだのち、6日間入院しまして、今は自宅療養中です。 と言っても、もうすっかり元気だし、通常の生活…

健康診断

今日は私の健康診断でした! トトロの保険組合が無料で受けさせてくれるやーつ。有り難い! 毎年、案内もらうのに、うっかり受診するの忘れてて3年ぶりくらい!! 検査結果は後日郵送なのでわからないけど、身長が伸びてた!!(笑) 155�pだった身長が156.5�p…

土曜日inトトロママのお家

いつもなら土曜日に家族デートで 日曜日がトトロお勉強の日なのですが 今回は珍しく「先に勉強終わらせて日曜日出かけたい!」という トトロの希望で、土曜日にトトロお勉強。 そして私とポニョは「何しよう〜」と言ってて ポニョが「ばーばは?!」と言うの…

家族デート☆

昨日の日曜日は家族でデート☆☆ 炊飯器を見るため電気屋さんへ♪ 京都駅のビックカメラが目的地! 炊飯器コーナーでトトロと色々物色。 その間、ポニョは同じフロアにあるトイレコーナーや お風呂コーナー、キッチンコーナーなどをウロウロし リアルおままごと…

炊飯器!!

我が家に新しい炊飯器が!! とうとう買ってしまった〜☆☆ 使ってた炊飯器、決定的に壊れたわけではなかったのだけど どうも調子が悪くて・・・。 目盛りどおりにお水を入れるとかなり固めに炊き上がり、 お釜に触れているところなんて茶色くカピカピになっち…

2学期スタート!

やっとー!!! 幼稚園、始まりました!! もう…待ってました!(笑) ポニョもめちゃめちゃ楽しみにしてて、今日の朝なんて5時起き。。 眠いっちゅーねん。。 準備もバッチリ、バスにもニコニコで乗り込んで行きました☆ 今日は午前保育ですぐに帰ってきたけど…