2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日!

今日は夏休み最終日! 昨日まで友達と出掛けたり我が家で遊んだりと予定を詰めていたので、 最終日の今日はお家のんびり&トトロママのお家へ少しだけ遊びに行かせてもらう予定☆ 今日は朝からいつもの家事をして、布団も干して、玄関マットやキッチンマット…

夕涼み会☆

1ヵ月ぶりの幼稚園!! ポニョ、大興奮でした〜☆☆ 一番仲良しの男の子と一緒に回りました☆ サーティーワンのアイスやたこせんべい、 わたあめに光るおもちゃ、バルーンアート、 スーパーボールすくい☆☆ 手作りの夕涼み会なので本格的な屋台はもちろんないけ…

久しぶりの我が家!

昨日、京都の我が家に帰ってきました〜!! 8月5日〜23日まで愛媛。 23日〜26日まで東京。 そして26日に京都に帰ってきて、自宅に帰ることなく トトロの実家に直行し、ポニョに浴衣を着せて 幼稚園の夕涼み会!! 私もポニョもよく頑張った〜!!走り切りま…

みきゃんポニョ

売り物のみきゃんの帽子を勝手に被るポニョ。 なんだか最近、とっても可愛いのです☆

色々と急遽

ここ数日でバタバタと色んな予定変更がありまして。 なんと明日から東京の姉のところに行きます!! どひゃー!大移動! 姉の娘たちのヘルプのため、母とポニョと一緒に東京へ。 25日まで愛媛の予定だったので、昨日と今日で荷造りを済ませて、なんとか実行…

パパと愛媛☆

12日からトトロが愛媛に来てくれて、家族で夏休みを満喫していましたー。 毎日バタバタと過ぎていくので、全然ブログもアップ出来ず。。 忘れないうちに覚え書き。 12日、昼間は幼馴染みの親子が来てくれて、夕方パパ来る。 夜は盆踊りで、お風呂入ってると…

ひーばの付き添い

今日はひーばが通ってる整形外科に一緒に来ました。 いつもタクシーで通ってるのだけど、私がいる間は送り迎えをしてあげられるので(^-^)/ ひーばの診察を待ってる間、どこか買い物でも行って時間潰そうかと思ったけど、 とってもきれいな病院で、ポニョの大…

愛媛スタート!

一昨日の夜中に愛媛に着きまして、昨日から本格的な愛媛デイズです☆ 昨日は母の仕事がお休みだったので、のんびりしたり、買い出し行ったり、親戚のおじさんが来たりしてました。 今日は母が仕事なので、送り届けて、ひーばのお家で朝ごはん。 食後から私は…

焼き肉☆

土曜日はもう一つ、嬉しいことがありまして! トトロママから「毎日暑いし、パワー充電しよ!ご馳走するから!」と 焼き肉に誘って頂いてて、行ってきました〜☆ 誰もお酒を飲まないので、とにかくお肉とごはんを食べる食べる!! やっぱりお肉は美味しい〜!…

御手洗(みたらし)祭り☆

土曜日は大好きなF先輩とデート☆☆ ですが、今回は特別にトトロとポニョも誘って頂いて みんなで下鴨神社の御手洗祭りに行ってきました〜♪ でもやっぱり先輩とゆっくり話す時間も欲しかったので 私と先輩はお昼前に集合して 烏丸御池のカフェでランチ☆ 前に話…

お友達とプール☆

先週の金曜日は幼稚園のお友達のお家に招いて頂き 同じく幼稚園の友達と一緒にお邪魔してきました〜♪ 一緒に行くお友達も招いてくれた友達も男の子なので ポニョ、途中で退屈しないかな〜と思っていると お邪魔したお家にお姉ちゃんがいました〜!! 小学三…