2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貴船神社と鞍馬寺☆

昨日は横浜で受付をしていた時の友達が 関西に何日が遊びに来ていて そのうちの1日を私にくれたので(笑) 二人で京都観光に行ってきました〜☆☆ 友達の希望で貴船神社に行きたいと聞いていたので レンタカーを借りてゴーゴー!! 貴船神社、自宅から40分くらい…

土曜日☆

今日は土曜日だけど、午後からトトロは出勤。。 最近、土曜日はほとんどお仕事だな〜。 寂しいけど家族のために頑張ってくれているから仕方ない!! 出勤は午後からなので午前中はゆっくり寝てもらい 私とポニョはいつもの家事と身支度を整えて 近所へお散歩…

映画デート☆withママ

昨日はポニョがはじめての延長保育! 来週に横浜から友達が来て少し遠出をする予定で その際に延長保育をするので、昨日はその練習! 幼稚園が終わってから17時までなので 朝ポニョを送り出して17時までフリー!! 嬉しすぎて、事前にトトロママをデートに誘…

動物園

先週の金曜日は遠足で動物園に行ったポニョ。 この日もとっても暑かったので 一日で見事にこんがり焼けて帰ってきました〜!(笑) でもとっても楽しかったようで帰ってきてからも 動物園の話をいっぱいしてくれました! 「ライオンの名前、知ってる?」と聞か…

暑い暑い!!

すっかり更新が滞っていました〜。。 京都、、すっかり真夏!ってくらい暑いです・・・。 今日も最高気温が32℃。。 まだ5月なのに〜!! 土日も30℃超える暑さで、でもとってもいい天気だったから 気持ちよかった〜☆ 土曜日はトトロが出勤日で夜も飲み会だっ…

すっかりお姉ちゃん☆

今日は大学時代の友人が10か月の息子くんを連れて 遊びに来てくれました〜☆ 午前中から来てくれて、友人たっての希望で お昼ごはんはケンタッキーをテイクアウトしてお家で♪ 10ヵ月の息子くん、友人いわく人見知り&場所見知りらしいのだけど 我が家は気に入…

給食参観日☆

今日は保護者会&給食参観でした♪ 毎月恒例の保護者会に10時半から参加して その後、各園児の教室へ行って一緒に給食を食べる。 給食といっても小学校のような感じではなく 小さなお弁当が配られる。 ポニョの教室へ行くと嬉しそうに待ち構えてて 「ママ〜!…

これです☆

帰宅して早速アップ☆ これがポニョからもらった母の日プレゼント☆ 私、ロングヘアなのに短髪ですが、、 ポニョの絵はだいたい短髪です。。 イオンモールから帰宅してしばらくしたら トトロも帰宅して、ポニョと散歩に行ってくれてます♪ 夕方にはお出かけする…

母の日

ホットケーキを作るポニョ。 今日は母の日!! 今年は生まれてはじめて、「母」としてプレゼントを頂きましたー☆ ポニョが幼稚園で書いた私の似顔絵…をティッシュケースにいれたもの! 幼稚園で作ったそうです♪(もちろんティッシュケースは既製品) 写真をと…

ポニョとデート☆

今日も予想どおり早起きなポニョ。 でも7時半だったので、私も9時間以上寝て、スッキリー!! 着替えて身支度整えて、今日は朝ごはんにポニョとホットケーキを作りましたー♪ 焼き上がるころにパパを起こして、みんなで食べて、パパは10時すぎにお出掛け。お…

ボールちゃん

ポニョ、すっかり規則正しい生活が染み付いておりまして、 土曜日だというのに今日も7時前には元気に起床!! で、朝からボール遊び。 この土日はトトロが忙しいので、日中は二人で過ごしてて、 今日はトトロママに助けを求めて、お昼前からトトロ実家にて、…

いい天気!!

今日はピッカピカのいい天気!! 嬉しい〜☆☆ 午前中はバシッと洗濯も干して、買い物行って、 いつも夕方に作っている夕食を 午前中のうちに下ごしらえしておきました〜。 いつも夕方、「あそんで〜!」というポニョをなだめつつ 夕食を作るのが大変だったの…

久しぶりのどんより天気

昨日からお天気が悪くてどんより。 気圧のせいなのか頭が重くてスッキリしない〜。。 昨日は幼稚園から帰ってきたポニョと 近所にお買い物へ行き、 外で遊べないのでパズルと本を買って お家でのんびり過ごしてました〜。 夕方には雨も小雨だったので お散歩…

連休明けの月曜日

ポニョ、今日起きて「きょうはようちえん?」と聞くので 「そうだよ」と教えると、 ・・・やった〜!!いきたかったの〜!! と大喜び☆ よかった〜!! 嫌だと言われるのかと思って、母ちゃんビビった。(笑) ルンルンで今日もバスで行きました☆ 私は帰宅して…

愛媛デイズ☆

帰ってきました、京都!! 愛媛にいた間、なかなかブログを更新する時間がなく 滞在期間が短かったので、その分思いっきり遊んでました〜☆ 公園行ったり、お友達と遊んだり、動物園に行ったり ボーネルンド行ったり、ひーばや近所のじーじ&ばーばと遊んだり…

すぽっちゃデート☆

すぽっちゃで卓球したり、バッティングしたり、バドミントン、バレー、キャッチボール、ロデオ、マリオカートゲーム、ダンレボ…などなど。 たーくさん遊んで汗かくくらい白熱!! あー、楽しかった☆☆ そのあとはロッテリアでハンバーガーをテイクアウトして…

今日も!!

昨日に引き続き、夫婦デート☆ 今日はすぽっちゃで運動してきまーす!! ポニョが幼稚園から帰ってきたら、私とポニョは愛媛へー。 ハードスケジュールだけど、天気もいいので、楽しく過ごせそう(*^^*)

デートなう☆

今日はポニョは幼稚園だけど、トトロはお仕事お休み、という最高にハッピーな日♪ トトロも初めて一緒に幼稚園バスに乗るポニョを見送りました! そして、いざ夫婦デート☆ まずは京都駅で…免許更新!!(笑) 私は更新&住所変更、トトロは住所変更。 平日しか出…