2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう。。

昨日でお仕事終わりました〜!! 最終日はトトロに協力してもらい 思いっきり受付メンバーと夜遊びする日だったので 夕方ごろ、会社にトトロが自転車を取りに来てくれて ポニョのお迎えをして、連れて帰ってくれました〜。 仕事中は会う人にお礼を言っては涙…

残り一日!!

明日は仕事最終日!! とうとうですね〜。。 今日も仕事だったんだけど 仕事中に以前、一緒に働いてたメンバーが サプライズで会いに来てくれました〜☆☆ こういうの、本当に嬉しい!! 照れちゃって、きゃっきゃ可愛い反応は出来なかったけど じっくり噛みし…

いよいよ大詰め!!

今日はなんと・・・私10時半起床。 ポニョ10時45分起床、トトロ11時15分起床。。(笑) 我が家・・・どんだけ寝るんだ〜!! 私とトトロは少し夜更かししたからまだわかるけど ポニョなんて22時すぎに寝たから 12時間以上、ぶっ通しで寝てました。。 まあ、昨…

お友達との別れ

昨日は生まれたときからずっと一緒に遊んでた ケーキちゃん親子と遊びました☆ ケーキちゃんママとは地域の母親学級で仲良くなり 年は違うけど、誕生日が同じということで意気投合し、 子供たちも1ヵ月違いで、ずっと一緒に育ってきて 家族ぐるみで仲良くさ…

あと2回

本日の勤務を終えて、仕事もあと2回。。 さみしい〜。。 2012年から働いて、途中出産と育児で1年間休んで 2014年から復帰したので 通しでは5年、勤務年数は4年。 正社員時代よりも長く務めたんだな〜。 本当に働きやすくて、いい環境で、恵まれてました。 …

あと一週間

引っ越しまであと一週間だなんてシンジラレナイ!! ここにきて、果たしてちゃんと片付けられるのか少し焦ってますが いくら考えても、他に進める準備がないので・・・。 昨日は仕事が休みで、昼間は子持ちの仕事仲間が我が家に集まり 子供たちを遊ばせる。 …

疲れのしわ寄せ

どどーん。。 疲れのしわ寄せがポニョにきました。。 土曜日の夕方くらいから咳をしててやだな〜と思ってて、 そしたら日曜日に遊ぶ予定だった友達から 娘ちゃんの体調がイマイチだから来週に延期してほしいとの連絡が。 ちょうどいいや〜と思い快諾し、日曜…

コツコツ土曜日

今日は朝からいい天気!! でも予想よりも早くポニョが起きてしまったので 朝、眠かった〜。 一週間の疲れは手ごわくて、パワー満タンにはならず。。 でもだいぶ回復しました! 昨日の夜は本当にエネルギー切れでした。。 今日は古布と古紙回収の日だったの…

明日はお休み!

やった〜!とりあえず今日も頑張った! 今日はトトロが飲み会だったのだけど 先ほど帰ってきてくれたので、 仕事で遅くなる日よりも早くて嬉しい☆ ブログもそこそこにトトロと少しのんびりしまーす! 明日はお休みだけど、やることたくさん!! 不用品(大量)…

今日も。

フルスロットルでよく頑張りました☆ 明日がんばれば、明後日はお休みだ!! 今日は昨日のキムチ鍋にラーメン入れた夕食だったので 晩ごはん作りがなく、楽チンでした! その分、ポニョと遊びました♪ 21時半にポニョが寝て、トトロは今日も遅くなるようなので…

すでに疲労困憊。。

月曜なのにすでに疲労困憊。。 今週は週4日お仕事だけど、短時間勤務だから何とかなるか、と思ってたら、 昨日の夜に仕事の連絡が入り、人手不足のため、今週の勤務が全て朝から夕方までコースに…。。 その合間に家事して、引越しの片付けして、幼稚園の手続…

のんびり土曜日

昨日の夜も体はとっても疲れているのに 引っ越しまでの段取りを考えたり、手続きの諸々を考えたり うっかり京都での仕事を探したりしてしまって 頭がシャキーンとしてしまい、なかなか寝付けませんでした〜。。 やっぱり変化の前って落ち着かないものですね…

お疲れ様でした!

今週は休みなく働きました!! その合間にも大量のゴミを捨てたり、通う予定だった幼稚園の返品をしたり、いつも通りの家事をこなしたり、トトロのお誕生日を祝ったり。 なかなかなかなか盛りだくさんの5日間でした!! 昨日の夕方から頭痛が始まり、吐き気…

トトロ32歳&結婚6周年☆

昨日はトトロの誕生日&結婚記念日でした〜☆☆ 今回は例年以上に私もトトロも忙しい日々を送りながらの 記念日だったので、 お祝いらしいお祝いも出来ず・・・。 せめてもの気持ちで晩ごはんにトトロの好きなから揚げを作り ケーキでお祝いして、感謝を綴った…

目まぐるしい毎日

もう・・・怒涛の日々です。(笑) 先日の土日で京都に急遽帰省し、 4月から住む家をいくつか見に行き、決めてきました!! トトロの会社からいくつか提案してもらい 同じような条件の物件も不動産屋さんに紹介してもらい 一番いいな、と思ってたところに住め…

転勤が決まりました!

すっかりブログから離れていた日々。。 その理由は・・・いろんなことがありすぎた! 最大の出来事はタイトルにもありますが トトロの転勤が決まりました!! 急なことでビックリ!! 行き先はトトロの実家のある京都!! トトロの会社の本社がある場所だし…