2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます!

今日はポニョが9時から託児所にて習い事の日で、無事に送り届けて私は新横浜に到着。 仕事に行くまで時間があるので、今日は10時から歯医者さん。 親知らずを抜いて、もうすっかり傷口も治ったので(大穴はあいてるけど。)、 今日、歯のクリーニングして終了…

秋よこいこい

昨日は前に受付で一緒に働いてた友達とその娘ちゃんとみなとみらいでランチしましたー☆ 娘同士も同学年なので、一緒に遊んだり、ケンカしたり、手をつないだり、拒否したりと(笑) とっても楽しそうでしたー(*^^*) 昨日はもう真夏のような暑さで。。 今日は小…

今日は女子会☆

写真は昨日の家族デート☆ トトロが土曜日だけど出勤の日で、でも定時に終わるというので、新宿のオフィスまでお迎えに行って、夕食食べて帰りました♪ 新宿デートなので、ポニョも私も少しオシャレして(* ̄∇ ̄)ノ もう、トトロのお世話をしたくてたまらないポ…

ご機嫌☆

朝からご機嫌に遊んでます(*^^*) 京都のばーばからもらった、キティちゃんのお料理おもちゃで忙しそうです!

公園☆

この前の水曜日は友達が遊びに来てくれることになってて ポニョも楽しみに待ってたのだけど、 友達が体調を崩してしまい、来れないことに。。 思いがけず二人で過ごすことになり、何しようか〜と。 天気も微妙だったし、出かけるとお金使っちゃうので(笑) 大…

新スポット!!

先週の日曜日は残念ながら雨・・・。 でもポニョは遊ぶ気まんまんだし、せっかく家族で過ごすから、、 と考えて、自転車で15分くらいのショッピングモールへ。 雨が小降りのタイミングを狙って、ゴー!! 到着するころにはポニョは自転車の後ろで寝てた〜…

溜まっていく。。

書きたいことがたくさんあるのに 最近、毎日Wi−Fiを持ち歩くトトロのせいで 全然パソコンから更新できない!! 明日こそはWi−Fiが家にあるはずなので パソコンからゆっくり更新しよう☆ 洗濯物が乾かなくて、、本当に困ります。。 今日もこんな時間! おやす…

やっと晴れ!!

やっとだー!! もう連日、雨雨雨で。。 洗濯物も乾かないし、家のあちらこちらに洗濯物を干してる光景もなんかどんよりしちゃって。 ピカーンという晴れではないけど、雨が降らないだけで十分!! 昨日は台風接近で、仕事帰りに買い物も行けなかったから、…

楽しい土曜日☆

昨日は八丁堀に住む、大学時代の友達の家で遊んだ☆ 私を含め3組で集まり、子供も3人。 ワイワイガヤガヤ、楽しかった〜☆☆ あ、私とポニョが出かけて、トトロは休養日でした(*^^)v お昼前に集まって、デリバリーでランチして 子供たちがお昼寝してる隙にお…

おはようございます☆

今日はポニョが託児所で習い事の日なので、9時に送って行った。 11時すぎまで私の自由時間(^o^)v 今はカフェで朝ごはん食べてます。 10時になったら駅周辺のお店が開くので、色々と用事を済ませなきゃ!

今日は十五夜☆

今日は十五夜! あいにくのお天気で全然月は見えませんでしたが。。 午後に昨日のドーナッツの生地の残りで小さな丸いドーナッツを作って、アイシングかけて、ピックに差して、 お団子風ドーナッツを作ったのですが、なにせ生地が少ししか残ってなくてポニョ…

新しいお友達☆

今日は前から楽しみにしていた新しいお友達と遊びました〜☆ 来年の4月から入園したいと思ってる幼稚園の 説明会や親子広場で仲良くなったお友達。 私御用達のカラオケのキッズルームで集まりました〜☆ 我が家親子、女の子親子、男の子親子の3組で。 来月に…

暇な日の定番!!

昨日は時間を持て余していたので 定番のクッキング★ しかも定番かつ簡単なお豆腐ドーナッツ☆ 豆腐とホットケーキミックスを袋の中で ぐちゃぐちゃ混ぜて、袋の端を切って、絞りだして揚げただけ。 牛乳も卵も使わないし、洗い物も出ないので楽チン♪ 私もポニ…

咳&鼻水ポニョ

日曜日あたりから咳が少し出てて 火曜日になっても治まってなかったので 火曜日の仕事帰りに小児科に寄りました。 予防接種以外で病院に来るの、本当に久しぶり!! そのくらい体調を崩してなかったポニョ。 今回も熱は出てないし、本人はいたって元気なのだ…

完成!!

分かりにくいけど…。。(笑) 他にもリビングの入口や玄関など、ちょこちょこハロウィンを忍ばせてます☆☆

ハロウィン準備

今日は仕事&託児所から帰ってきて、晩ごはんの用意をしつつ、ハロウィングッズを出して、家の中をハロウィンモードにしました☆ 今年はポニョも本格的に戦力になってくれたので、オーナメントを飾るのをお願いしました(^o^)v ハロウィンが終わればクリスマス…

お散歩☆

雨の合間にTSUTAYAまでみんなでお散歩♪ 往復2キロの道のりを歩いたポニョ。 途中、寄り道したり、最後はグズグズ言いながらで、結局2時間ほどの長いお散歩になりましたが、 雨上がりの涼しい空気で、いい気分転換になりました♪ 帰宅してTSUTAYAで買った幼児…

あいにくの雨。。

今日は雨なので何しようかなー。。 とりあえず暇をもて余したポニョは、託児所で作った作品をフル活用して遊んでおります。 雨でも楽しそうねー(*^^*) でもどこか連れて行ってあげたいなー。

遊園地デート☆

昨日は午後からお出掛けして、みなとみらいのコスモワールドへ! 入場無料の遊園地で、これまでもちょこちょこ来てたけど、ポニョが小さかったから乗り物には乗ってなかった。 今回はポニョもだいぶ大きくなったので、2種類の乗り物に挑戦!! 私と一緒にイ…

元気になった金曜日!

本日!!だーいぶ元気になった感じ!! 抜歯したところの違和感も昨日より軽減されてて 人間の回復力のすごさを体感中〜。 今日はポニョを託児所へ送って、そのまま歯医者へ。 消毒へ行かなきゃいけなかったので。 先生も全くほっぺが腫れてない私を見て「す…

一人で休養

水曜日に抜歯をして、木曜日と金曜日はぐったりかも、、 と思い、念のため昨日と今日はポニョを託児所にお願いして 自分の予定は全く入れず、休養日にしておりました。 昨日の朝、見た目にはわからないほど、全然顔も腫れてない! もちろん違和感は相変わら…

さらば、親知らず!

やってきました〜!! 決戦は一昨日でした〜! ポニョを11時に託児所へ預けて、ケーキちゃんママのお家へ☆ ケーキちゃんは幼稚園に行ってるので ケーキちゃんママと私とケーキちゃん妹(1歳)のみ。 静かさを噛みしめながらゆっくり喋る。 子供たちがいると…

あづーい。。

今日も暑い!! もう9月なのにー!! 夏が終わる気配はしてるものの、まだまだ30℃越えの日々。 洗濯が乾くのは嬉しいけど、家と託児所と職場の往復で汗だくですー。 昨日と今日はお仕事で、明日はいよいよ、、 親知らず抜歯…。。 親知らず、4本全て生えて(顎…

満喫中☆

トリートメント中ー。 マッサージチェアで極楽です。。 昨日は武蔵小杉から帰ってきて、それでも早めの時間だったので、 またまたポニョとお菓子作り! 何度もリピートして作ってる、バナナチョコチップマフィン。 バナナ潰して、ホットケーキミックスと卵と…

至福時間へ☆

今は一人で電車に乗ってまーす(*´∀`)♪ ムフフ(* ̄∇ ̄)ノ 今から美容院へ行くのです!! わーい!大好きな時間♪♪ トトロとポニョは午後からデートのようです(^o^)v 午前中は家事もしたし、ポニョのお弁当用ハンバーグのストックがなくなったので、大量に作っ…

晴れ間のうちに

今日は久しぶりに武蔵小杉で家族デート☆ お昼ごはんを家で食べてから出掛けて、グランツリーをウロウロ。 そのうちにポニョはベビーカーでお昼寝。 トトロとデート気分でお店を見たけど、本当に物欲のない夫婦で。。(笑) 何も買わず。。 ポニョが起きたので…

しまパトしちゃいました〜!!

最近、主婦の間で話題のしまパト。 「しまむらパトロール」(笑) しまむらで良い商品を見つけるため、頻繁にお店に行くらしい。 昨日、仕事帰りに久しぶりにしまむらへ。 前述の「しまパト」をした主婦がおすすめしてた しまむらとハリスツイードのコラボ商品…

朝から活動!

昨日はお昼寝をしてなかったので 21時前にパタリと寝たポニョ。 トトロが帰ってくるまで一人時間だったけど・・・ 意外に何もする気が起きず(笑) のんびりしてました〜。 そして今日は私は6時に起きて、ポニョも6時半ごろに起床。 たっぷり寝たのでご機…