2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョ、頑張りました!

今日は予防接種でした! 左右の腕に一本ずつ! 昨日から丁寧に説明をして、「頑張ろうね!」と言ってて 頑張ったあとのご褒美も説明して、前向きになってたポニョ。 当日になったら嫌がったりするかなーと思ってたら 今日も前向き!(笑) 結局、約束どおり、…

夫婦時間☆

ポニョが寝て、トトロがお風呂から出てきて 「ジュース、買いに行こか?」とデートの誘い☆☆ って、50メートル先の自動販売機に行くだけだけど。(笑) いいのいいの! こういう時間が何より大切! しっかり戸締りして、二人とも部屋着で(Tシャツ、おそろい…

お手軽クッキング☆

今日はお仕事デイで帰宅したのは夕方だったのだけど 晩ごはんは昨日の夕食のハヤシライスが残っていたので それをちゃっかり利用しようと思ってて、 「あー、晩ごはん作らなくていいから楽チン☆」と思い、 時間に余裕ができたので、ポニョとお菓子作り♪ お菓…

ママからの贈り物☆

昨日、焼き肉食べて、ルンルンで帰宅したら トトロママからの荷物が届いて、さらにルンルンでした☆ 姪っこちゃんのお下がりの浮き輪を送ってもらったのだけど それと一緒にお米やお菓子、日用品など私がときめくものがたくさん!! お菓子も大好きだけど、自…

のんびり日曜日☆

昨日は焼き肉を食べて大満足! ポニョもこれまでにないくらいたくさん食べてました!! きちんと食事に集中してくれたので、私もトトロもゆっくり楽しめました♪ さてさて今日は日曜日。 天気は良くないけど、なんとか雨は降らないでいてくれるので 洗濯物を…

ごほうび土曜日

今日はあいにくの雨だけど、夕方から外出してまーす☆ この1週間、トトロも私もハードワーク(私は勤務日数が多かっただけ。。)で、よく頑張ったので、 ごほうびの焼肉でーす♪♪ 滅多に贅沢しないので、今日は満喫しちゃいまーす(*´∀`)♪

今日は暑かった!!

今日は久しぶりの猛暑ー!! まだ夏なのね。。 今日の朝はトトロが早起きの日で、私は6時に起きて、(トトロはさらに早い5時起き!!) トトロをお見送りして、ゴミ出して、朝家事して、 化粧したり、ポニョのお弁当を作ったりして、 それでも時間に余裕があっ…

幼稚園で水遊び☆

午後からは予定どおり、幼稚園の水遊びに行ってきました☆ 前回、顔見知りになった親子と今日も一緒で 娘同士も同じ学年でしかも同じ4月生まれということで 今日、より一層仲良くなり、一緒に水遊びしてました〜☆ 幼稚園からの帰り道にスーパーに寄り 今日は…

朝からお昼寝?!

昨日、ちょっと寝るのが遅くなったポニョ。 それなのに!! 朝6時半に私が起きるとともに起きた!! ひひひ〜! 今日は久しぶりの晴れなので、ポニョが起きる前までに 大量の洗濯とか、やりたいことがたくさんあったのに!! 仕方ないので、ポニョの相手し…

日曜日

今日はあのあと、ポニョがお昼寝から起きたので、外のじゃぶじゃぶ池みたいなところに行き、 ポニョをTシャツとパンツだけにして、水遊び☆ 他にも遊んでる子供がいたけど、川の底にコケが生えているのか、非常に滑りやすく、 うっかり走ってしまい、スッテン…

サンバイザー完成!

ポニョの顔が、、 見えない。。 でも、なんだか自信まんまんな感じが伝わりまーす。(笑)

家族デート

今日は久しぶりに家族でみなとみらいデート☆ でも人が多くて、、無理に買い物したりせず、のんびりしてまーす。 写真はピカチュウのイベントをやってて、ピカチュウのサンバイザーを作るやつ。 ポニョよりもトトロが黙々と作ってた。(笑) 隣にひょこっと出て…

のんびり土曜日

今日はのんびり過ごす土曜日。 ゆっくり起きて、朝ごはん食べて、トトロもゆっくり起床。 今日はお天気も微妙でトトロはお勉強しに出かけるというので 私とポニョはお昼前に近所のTSUTAYAへ。 私が愛媛に帰ってる間に進化を遂げていた近所のTSUTAYA。 なんと…

久しぶりのお仕事☆

昨日は久しぶりの仕事!! 少しドキドキしつつの復帰でしたが(大げさ。。) みんな大歓迎してくれて、本当にありがたい!! ずっと愛媛にいたので訛りの指摘はやっぱりありましたが 仕事モードになると、敬語だし問題なかった! やっぱり楽しかったな〜☆ 帰宅…

横浜へ帰ってきました!

昨日、愛媛から横浜へ帰ってきました! もう…! へとへと!(笑) さすがに疲れましたー( ̄▽ ̄;) でも、本当に充実した愛媛ライフで、最大の任務である母のサポートも少しは出来たかな、と思うし、母が元気になってからはポニョと愛媛の夏休み大満喫で、 最後…

パパと再会☆

昨日、パパが愛媛上陸!! 1ヶ月以上ぶりのパパに、私もポニョも大喜びです♪♪ 残り少ない愛媛ライフ、トトロと共に満喫しまーす(*´∀`)♪

のんびり日

最近はイベントが続いてたので、今日は久しぶりののんびり日☆ 昨日は高校の友達親子が遊びに来てくれてて、お昼はカフェでランチして、私の実家に移動して、 子供たちはプール遊び!! 今年は猛暑すぎて、お庭プールが大活躍!! 友達の息子くんもポニョと同…

てんとう虫コースター

これ。

かずら橋!

昨日、幼なじみと徳島県にある祖谷のかずら橋へ行ってきましたー!! 幼なじみのパパ、ママ、妹ちゃんも付き合ってくれて、そこに私とポニョが加わり、お出掛け☆ 自宅から1時間ほどでかずら橋に到着し、私と幼なじみと二人で渡る。 他のメンバーは「かずら橋…

2日に1度ののんびり日

最近は1日外出したり遊んだりして、 次の日は予定のないのんびり日、という流れが 定着しております。 遊びまくりでも体も疲れるし、家事も疎かになるけど のんびりばかりじゃ、ポニョが物足りなさそうだし 何よりもったいないので 実家の夏休みを満喫しつつ…

3時のおやつ

お昼寝から目覚めたポニョと、お散歩がてら行き付けの和菓子やさんへ♪ ひーばの家から徒歩3分! 外は暑かったけど、建物のおかげでずっと日陰だったし、クーラーからもたまには離れたほうがいいので。 定番の道明寺を買って、涼しげで美味しそうな水まんじゅ…

暑いー!

今日もとっても暑いです。。 昨日は隣町へ友達に会いに行ってましたが、今日は予定のない日。 母を職場へ送り、ひーばの家で朝ごはんを食べて、9時開館の図書館へ9時に行く。 私、この1ヶ月でかなりの量の本が読めて、嬉しい限り!! 実家に戻り、洗濯と掃…

通常運転

昨日は母が仕事で、私とポニョも何の予定もなく のんびりした1日でした。 午前中にひーばと買い出しに行き、一旦実家に戻り ポニョに動画を見せてる間に 窓を開けて、洗濯して、干して、掃除機かけて。 まあ通常の家事をする。 昨日の気温、35度で、干したら…