2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5日間の出来事�A

26日はじまり〜。 6時半に目が覚めて、すでに起きてた姉と朝風呂へ。 子供がいつ起きるかわからないので のんびりは入れなかったけど、気持ちよかった〜!! 朝ごはんも忙しいながらもしらす食べたり、塩辛食べたり 美味しかった〜☆☆ そして午前中はプール!…

5日間の出来事�@

まずは忘れないうちにガー!っと文章で書いて 写真などは随時アップしていきまーす。 まずは24日の午後に姉ファミリーが到着。 人数が多いので、私とポニョはひーばのお家でお留守番して 母が空港まで迎えに行く。 みんな揃って、晩ごはんを決めて、買い物行…

充実の5日間

24日から本日まで、姉と姪っこたちが愛媛に帰省してて、 それはそれはバタバタな日々を過ごしておりました! でも充実してて、ガッツリ家族で過ごした日々で、幸せな時間でした☆ 書くことたくさんすぎるので、またパソコンからゆっくり更新しまーす。 とにか…

忙しい毎日

毎日、本当に楽しそうに遊んでるポニョ☆ 金曜日にはとうとうプール!! 近所のお兄ちゃんが大好きなポニョ。 お兄ちゃんたちもとってもポニョを可愛がってくれてて、 金曜日には「暑いー!今日プールしようや!」と私におねだりに来ました。 よーし!と、 9…

おでかけ☆

今日は、ひーば、ばーば、私、ポニョで今治にあるタオル美術館へ行ってきました☆ こんなお出掛けが出来るまでに、ばーば回復!! ひーばもゆっくり、ばーばもゆっくり、ポニョもゆっくりで、 みんなの歩くペースが妙に合ってた本日。(笑) 美術館をのんびり見…

暑い毎日

あら!アラレちゃん☆ 今日、私が帽子を試着してたら、隣でせっせと帽子をかぶり、サングラスの試着までしていたポニョ。 帽子もサングラスも大人サイズだけど、、しっくりきているという。。 とっても可愛いよ(*´∀`)♪ 昨日は母の運動もかねて、夕食後に実家…

無事に退院!

今日、母が無事に退院しました☆ よかったよかった♪ 午後には早速、母の友達が遊びに来てくれたりと賑やかでした(^o^)v 退院したからといって寝たきりなわけでもなく、本当に普通の感じ! くしゃみや咳のたびに「いててて」と言ってて、その時だけ「あ、お母…

おはようございます!

ポニョ、昨日も21時すぎには寝て、今日の朝は7時すぎに起きました☆ 規則正しく、体調も崩すことなく、いい感じで愛媛を過ごしております(^-^) 今日も朝から身支度して、朝ごはんはひーばが作ってくれるので、後片付けや掃除機がけなどの朝家事をして、 ばー…

ひーば大好き

ポニョ…ひーばが大好きなようで。 まとわりついたり、どーん!と抱きついたり、本を読んでもらったりと、とっても楽しそう☆ でも行動が全部ダイナミックで、ひーばはいちいち驚いてるので、心臓に悪そう。。(笑) いい刺激になってることを祈ります。 母はだ…

無事に

昨日、母の手術が無事に終わりました。 予定どおり腹腔鏡手術で済みました。 病院で待ってる間も、ポニョ、退屈だっただろうけど、良い子で待っててくれました☆ ひーばの家では、紙芝居をしたり、お風呂でシャボン玉をしたり、 場所が違っても、絶好調なポニ…

ペディキュア☆

今日の午前中に母が入院しましたー。 手術は明日。 ひーばのお家でお昼ごはんを食べて、ポニョはお昼寝中。 ひーばとお店の前の廊下に座り、つらつらととりとめのないことを話ながら、 久しぶりにペディキュアを塗りました♪ 夏だし、ちょっと派手にりんご飴…

愛媛での生活スタート

タイトルだけ見ると…夫婦喧嘩でもして実家に帰ってるみたいですが。(笑) 夫婦関係はこの上なく順調なのでご安心を☆ 母が入院&手術をすることになりまして(命に関わることではなく、こちらもご安心を!)、 そのサポートと夏休みを合体させて、1ヶ月以上、愛媛…

楽しい時間☆

昨日、ポニョが寝たのは21時半。 トトロが帰ってきたのは22時。 ポニョに会えず残念そうなトトロでしたが、私はラッキー☆ ポニョに邪魔されず、晩ごはんを食べるトトロとゆっくり話をしたり、 テレビでやってたクイズ番組を見ながら対決したり、楽しかったー…

昨日の出来事

先ほど仕事&託児所から帰宅しまして 自転車を洗って、カレーをポニョと一緒に仕込んで 今は煮込み中なので、この合間に更新。 ちなみにポニョはマイワールドへトリップ中。 昨日、お出かけした先で笹の葉と短冊を見つけました☆ お客様用に自由に書けるやつ…

ポニョとの一日

今日は何の予定もなく、ポニョと過ごした一日でした〜☆ まず朝起きて、いつもの朝家事を。 昨日サボった分、洗濯物も大量に! そして愛媛に帰るための荷造り。 木曜日も金曜日も仕事でゆっくり荷造りの時間が取れそうになかったので 今日の午前中にガーっと…

今日という日

今日は天気予報が微妙で雨が降るかもしれなかったので お洗濯をお休みして、代わりにこまごました朝家事を。 洗面所の掃除やトイレのカバーをかけ替えたり 扇風機の中の埃を取ったりと 普段見逃しがちな家事を頑張りました☆ 掃除機かけたり、ポニョのお弁当…

トトロとポニョの夜デート♡

今日、ポニョ、いつもどおりお昼ごはんを食べて 12時前からお昼寝をしたのだけど いつも1時間くらいで起こすけど 「病み上がりだし・・・」と起きるまで放置してたら 2時間近く寝てしまい・・・。 案の定、21時半ごろから寝かしつけをしてたのだけど …

復活!かな。

おはようございます! 昨日は一日、熱が高かったポニョ。 それでも全然ぐったりではなく、いつも通り元気。 食欲はやっぱり落ちてて、ゼリーや小さなおにぎりなど 食べやすいものを食べてました。 トトロと私は看病の合間に歯医者に交代で行き 先週抜歯して…

あららら。久々の発熱。。

おはようございます。。 朝の4時です・・・。 ポニョが昨日の夜、寝る前から発熱しまして、、 先ほど特にぐずることなく「ママー」と起きました。 でも体を触ると熱い。。 リビングに移動して熱を測ると38℃ジャスト。 昨日、寝る前が37.5℃だったから…