2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜さんぽ

昨日の夜はトトロが帰ってくるのが遅めで 22時前にはポニョも寝たので 一人でコツコツ、パソコンで写真データの整理。 23時前にトトロから歩いて帰るよ〜と連絡があったので (昨日の朝は雨が降ってたので自転車で行かなかった) パソコン作業を中断して帰…

渋谷デート☆

今日は京都での正社員時代に 自分が担当してたスタッフさんで今ではお友達の 美人さんと渋谷でデート☆ 定期的に会ってたのだけど、美人さんの娘ちゃんが幼稚園に行ったり こちらがバタバタしてたりで、なかなかスケジュールが合わず、 なんだかんだで半年ぶ…

月曜日☆

今日はお仕事&託児所デイ。 朝起きるとピーカンのお天気で明日からはまた雨予報。 ということで張り切ってお洗濯! マット類もたんまり洗濯して干して完璧! 掃除機もかけて、拭き掃除もしてスッキリ☆ いつもよりも念入りに家事をすませて出発! で、仕事が…

盛りだくさんの土曜日

昨日の土曜日は天国と地獄(大げさ)がありまして。。 まずは前々から計画していた受付メンバーで すぽっちゃへ行く会☆だったので トトロにポニョをお願いして9時すぎにお迎えに来てくれた 受付メンバーの車に乗り込む。 合計5名ですぽっちゃへ♪ でも少し降…

申しわけない!!

最近、、眠くて眠くて・・・。 夜も23時〜24時には寝てるのだけど。。 朝、起きれないのです。。 トトロが大体6時半に起きてて、私も同じタイミングで起きる予定だけど 最近は7時前とか、今日なんて7時過ぎてた。。。 トトロはもちろんそんなことで怒…

最近のあれこれ

あら!更新が滞ってました。。 月曜日と火曜日はお仕事だったので いつもの日常。 最近は雨が多いから、バスで通勤することが多くて 自転車通勤の3倍くらい疲れる・・・。 水曜日は久しぶりにポニョのボーイフレンドのお家へ☆ ボーイフレンド君が幼稚園に入…

日曜日

昨日、あまりにも疲れてて22時半には寝ました〜。 で、今日は7時半に起きたので、たっぷり寝た〜!すっきり! 朝、いつもの家事をしようとすると柔軟剤がなくなってたのに ストックがなくてがっくり。。 ストックマニアの私にしては珍しい!(笑) 急いで支…

七五三の前撮り☆

先に断っておきますが、この写真はボツにした写真で 実際はもっと可愛いです!! 写真を選んでるときにあまりにぶちゃいくで おまんじゅうみたいで、思わず写メしたのです。 ということで! 昨日、七五三の前撮りに行ってきました☆ 朝10時から! トトロと…

おはようございます!

今日はポニョが朝から託児所の習い事なので、9時に送り届けてきましたー。 いつもより少し慌ただしい朝だけど、天気もよくて、マット類もバーンと干してきました!! 今はファーストキッチンで朝ごはん。 まあ、ほぼお昼ごはんも兼ねてますが。 ビックカメラ…

今日やったこと

ポニョが寝まして、やっと本日終わり〜!! なんだかんだで色々やりました、本日。 まずは雨が止んだ合間を見て「今だ〜!!」と 徒歩30秒の公園へ☆ ただ遊具は濡れて遊べないので、砂場オンリー。 昨日、IKEAで砂場グッズを購入していたので 今日はそれを…

プリンスホテルブッフェ

昨日の姉とのデート☆ いつも通り、楽しすぎでした〜! 電車が遅れるハプニングで合流が遅れたものの 計画通りIKEAへ行き、サクサクっと買い物をして 新横浜に戻って、少し買い物したりして、ブッフェへ。 ローストビーフとお寿司が狙い!! どれも美味しくて…

のんびり木曜日

今日は木曜日で予定のない日。 しかも雨の予報!! ポニョと二人、お家に閉じ込められるなんて・・・。 雨の中、どこかに出かけようかとも思ったけど 出かけたら無駄使いしちゃいそうだし、 たまにはのんびり休養日でもいいかな☆と。 午前中は雨が降ってなか…

ご褒美日&姪っこバースデー

さてさて今日は! 前から楽しみにしてた姉とのデート☆☆ お互い子供を預けてフリーのデート♪ 新横浜で待ち合わせして、IKEA行って、プリンスホテルでランチなのです(*´∀`)♪ わーい!わーい! ですが!! 電車のダイヤが乱れてるらしく、まだ姉が到着せず。(笑…

失敗。。

今日の朝は久しぶりに寝坊した〜!! トトロが起きたのも、準備してるのも 家を出ていったのも、全く気付かなかった〜!! 自分でもびっくり!! 昨日の夜、なんだかムシムシしてて寝苦しく ポニョもトトロも同じように寝苦しかったみたいで 二人は寝てるん…

歯のメンテナンス

昨日の夕方、トトロと私が歯のメンテナンスでした〜! 16時からトトロがまずは受診。 で、いつも歯のクリーニングが1時間程度なので 17時前にポニョと歯医者へ行き、トトロを待つ。 トトロが終わり、交代して私。 トトロも私も同じ歯科衛生士さんが担当…

日曜日☆

日曜日の今日は、8時前に小さな地震で目が覚めて 隣のポニョも起きるかな〜と思って、ツンツンしたら ニッコリ起床☆ 「今日も晴れだね〜」と言ったポニョに とっても成長を感じました♪ そんなピーカンな中、朝家事して身支度して のんびり。 トトロも起きて…

土曜日の午前中☆

今日の午前中はとっても充実♪ 朝、ポニョと起きて、身支度と朝家事! 今日も天気いい!! しばらくしてトトロが起きたので、お願いしてカーペットをベランダに干す。 リビングのカーペットがまだ冬仕様だったので、夏支度をしました!! テーブルやソファー…

ファミリールーム

今日は仲良し親子と友達と 大人3人、子供2人でカラオケのファミリールームへ☆ せっかくのカラオケだけど歌うことなく ランチを食べて、ひたすらおしゃべり! もうこのファミリールーム、かなり御用達で 月2回くらい来てる気がする! 先週の会社の送別会も…

夜の一人時間

トトロから帰りが遅くなるという連絡があり ポニョが21時すぎに寝たので、私ひとり!! さあ!何しよう!と意気込みましたが ポニョの写真データの整理をしてました。 私のライフワークであるDVD制作、 制作課題が2つ、残ったままなのです。。 「四世代デ…

お揃いの髪☆

わかりにくいですが・・・。 今日はお揃いの三つ編みでした〜☆☆ ポニョ・・・かわいい〜♡♡

幼稚園の日とホットケーキ

今日は仕事も休みで天気もなかなか良い☆ 午前中に朝家事して、スーパーに買い物に行って お昼ごはんを食べて、ポニョはお昼寝。 午後からは幼稚園の親子広場に参加する予定だったので 自転車で出かける。 園庭で遊んだり、お遊戯室でお歌やダンスをして 最後…

今日も

お仕事して、ポニョと遊んで、トトロとしゃべって、楽しい1日でした☆ 今日の晩ごはんは、鰤の照り焼き、ホウレン草入りだし巻き玉子、ブロッコリー、冷奴、水餃子入りお味噌汁でした♪ 最近、トトロが晩ごはんの感想をちょこちょこ言ってくれて嬉しい(^-^) …

月曜日から仕事!

6月よりシフトが変わりまして、月曜日出勤になりました! 月、火、金が出勤となりました〜。 なので、休み明けの週前半は忙しいのだけど 後半は比較的のんびりなペースになりそう。 月曜日に出勤だと、仕事中に一週間分の夕食メニューを決められる! 不真面…

美容院☆☆

ただ今、美容院にてカラーリング中♪ 4ヶ月ぶりでだいぶプリンだったから嬉しいー(*´∀`)♪ ポニョに邪魔されず雑誌が読めるだけで、もう、至福☆☆ でも出掛ける前に「ママー!ばいばーい!」と言ってくれたポニョを思い出すと、もう会いたい(* ̄∇ ̄)ノ 身勝手な…

土曜日

今日は変なお天気だった〜。 午前中、ピーカンだったので午後から公園に行く計画を立てて ウキウキで出かけたら 午後から曇りで、夕方には風ビュービュー!! まあ、でも楽しく公園で遊びました☆ 公園で遊んだあとは久しぶりにスシローへ!! 美味しかった〜…

幼稚園説明会

今日は平日でしたが、ポニョの幼稚園説明会があったので トトロにお休みを取ってもらって 家族三人で行ってきました〜☆ 私とポニョは見学会にも参加したことがあるので どういう幼稚園かはだいたい把握。 今日は一家のボスであるトトロに見てもらい この幼稚…