2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日はポニョが少し早起きで、母ちゃんはネムネムでした〜。。 でも何とか目を覚まして、いつもどおりの朝家事。 今日はトトロが午前中、髪切りに行き、そのまま勉強の予定だったので トトロを起こして、見送り、ポニョと激安スーパーへ。 今日の晩ごはんの…

幸せ土曜日

昨日は家族で過ごす久しぶりの休日☆ 午前中はトトロがのんびり起きるので、朝家事して、ポニョと買い物行って、晩ごはんの下ごしらえ。 これをしておくと、外出して帰ってきて晩ごはん作りが楽チンなので。 イワシを開いたものが安かったので、パン粉をつけ…

今日のお風呂上り

アイス食べて、 食べ終わった棒をいつまでも舐めて・・・ やっと満足してゴミ箱に捨てて・・・ 隠し撮りに気づいて、ニッコリ☆ 今日も幸せそうなポニョでした♡ パパが22時前に帰ってきて、会う気マンマンで待ってたポニョだけど 21時半に座ったままコックリ…

雨降り&朝から託児所

今日はジメジメな雨…。。 しかもいつもなら11時から託児所なのだけど、今日は9時から託児所。 月2回ほどある、託児所での習い事の日なのです☆ 前回は愛媛に帰省中でお休みしていたので、久しぶりの習い事にウキウキのポニョ♪ でも私は朝からバタバタ!! 雨…

楽しい毎日

毎日、楽しく過ごしております☆ 昨日の夜は受付の友達に誘われて ポニョも一緒に焼き肉会♪ 久々の夜遊び?で楽しかった〜☆ ちょうどトトロの帰宅時間と重なったので 20時半くらいに駅で待ち合わせして ワイワイ自転車で帰る。 たまにはこういう時間もいい…

起きちゃった。。

はい、久々のポニョの夜中起きー。 でも今回は私が起こしたかも。。 さっき小さいものだけど地震があって、飛び起きて、トトロになだめてもらったりとゴソゴソ騒いでいたから。。 それで私の目が覚めて、隣のポニョもゴソゴソ動き出して、暑そうだったので少…

ヘトヘト週末

最近、バタバタしてて全然更新できず。。 まとめて更新! 木曜日と金曜日はお仕事をガシガシしまして その合間に自転車のメンテナンス行ったり 常備菜を作ったり、日常を過ごす。 土曜日の朝8時半くらいにポニョと出発して 姪っこ二人の運動会を見に行く。…

コメント承認

すっかり忘れてた〜! yuku、ありがとう!! 私、高松空港のヘビーユーザーよ!! また帰省するとき、連絡するね☆☆ 個人へ向けた更新でした!

おはようございます!

写真は一昨日のポニョとのデートで食べたクレープ☆ 今日の朝はなんだか肌寒い。。 昨日がめちゃめちゃ暑かったから、余計にそう感じるのかも。 さて、昨日も今日もお仕事!! 休んでた分、しっかり働いております! 横浜生活の勘も取り戻し、ドタバタと通常…

ポニョとの休日

今日はとってもいい天気!! で、何も予定のない日。 午前中は洗濯機を回しまくり! 実は昨日の夜にも2回分を雨上がりのベランダに干して、朝10時くらいにはパリッと乾いてたので、朝回した分をせっせと干す。 今日の夕方は洗濯畳むの、大量だー!! 家事を…

ただいま横浜

昨日、横浜に帰ってきました〜! 母に高松空港まで送ってもらって飛行機でぴゅーっと。 家に帰りついたのが夕方だったけど、そこから自転車でスーパーへ。 トトロの一人暮らしで全く自炊をしないので 冷蔵庫も空っぽでした〜。 スーパーで大量の食材を買って…

本日は

何も予定がないので、母を職場に送り ひーばのお家で朝ごはんを食べた後は ひーばのアッシー君をしてきました☆ 車で30分ほどのひーば行きつけ?の病院へ。 お薬をもらいに行ってきました。 帰ってきて、ひーばはお店を開けて ポニョはそんなひーばにくっつい…

最近のあれこれ

すっかり更新が滞っておりました。。 最近の出来事は、、 先日の母のお休みの日にドライブしたり お墓参りという名目で木苺を取りに行ったり、 ポニョとイチゴ大福を作って、ご近所に配ったり、 昨日は私が0歳のときから仲良しの幼なじみに 第二子が半年前に…

今日は

何の予定もなく、のんびり日。 朝、母を職場に車で送っていき、ひーばのお家で朝ごはん。 ポニョがねんどで遊んでいる間(念願の!!笑)、私は化粧をして、 9時からひーばと3人で地産地消のスーパーへ。 お米や朝どれのほうれん草などを買って、普通のスーパ…

ご褒美

こちらは運動会が終わって、見に来てたひーばに「よくできました☆」と、 アイスを買ってもらい、ニンマリのポニョ♪ 昨日は運動会を午前中で切り上げ、午後は高校の友達親子と遊んでましたー! ポニョ、毎日幸せそうで何より☆

運動会☆

昨日の町民運動会、ポニョもかけっこ出場してきましたー!! 小さい子たちがズラっと一列に並び、10メートルくらい離れたところに、これまたズラっとお菓子の詰め合わせが並べられてて、 私はお菓子側で「おいでー!」と呼ぶ。 よーいどん!で勢いよく飛び出…

赤ちゃん☆

昨日は友達に赤ちゃんが生まれたので 見に行ってきました☆ もう、、かわいいのー‼ 赤ちゃんってこんなに小さいの!?って 驚くほど、小さい! ポニョはデカデカベビーだったので 儚さゼロだったけど、 赤ちゃんって小さいということを再認識。 たくさん抱っ…

愛媛に移動してきました!

昨日、愛媛に移動しました。 写真は岡山から実家へ移動する電車の中。 瀬戸大橋の景色とポニョ☆ 優雅に見えますが、強風でしばらく電車が止まり いつもの倍近く時間がかかり、ヘトヘトでした。。 今日はのんびり過ごしました♪ でも公園にも行き、近所の小学…

京都デイズ

京都に来ると、なかなかブログを更新できません。。 遊んでばかりで。(笑) 29日に京都着いて、30日は京都動物園に☆ 新しくなっててとってもキレイ!! 日差しが強かったので、クルクルっと素早く回る。 ゾウやキリンやライオンを見て、バルーン釣りでゾウの…