2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都到着!

お昼すぎに着きまして、トトロの実家でのんびりしております☆ 新幹線でお弁当食べて、トトロとポニョは爆睡でしたー! 移動も本当に楽になりました♪ 今日の夜はみんなでお寿司を食べに行くの(^-^) 楽しみー♪♪

明日からゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィーク! 私はいつもの京都⇒愛媛のコースです☆ でも4月は予定たくさんで今日も仕事だったので ゆっくり荷造りする時間もなく、バタバタでしたが 今日、仕事から帰ってきて荷物を出して、任務完了!! 半月近く家を空けるので、冷蔵庫の…

三歳検診

一昨日の火曜日、ポニョの三歳検診に行ってきました☆ いやー、早い!もう三歳かー。 記録のために書いておきますと 身長88センチ、体重が13キロです。 身長小さめ、体重ふつう、という結果ぽっちゃり。(笑) でも順調に成長しているし、先生との問診も問…

赤ちゃんとの触れあい

今日は何だか盛りだくさんな日でしたー! 朝からトイレが壊れてて、ドタバタ。。 結局どうにもならず9時まで待って管理会社へ連絡。 夕方、修理の人が来ることに。 とりあえず私もポニョも身仕度して、いつでも近所のスーパーへトイレしに行ってもいいように…

日曜日の午後

ゆっくりとした日曜日の午後☆ 一人時間です♪ 朝もゆっくり起きて、お昼前くらいにトトロは 恒例のお勉強をしに出かけて行き、 私とポニョは朝家事を済ませて、スーパーへ買い物。 帰宅して、お昼ごはん食べて、ポニョお昼寝。 ちょうど寝たころにトトロ帰宅…

家族デート

写メの表情がふざけているのは置いといて… 今日のポニョコーデです☆ 今日は家族で、みなとみらいに最近出来た「マリン&ウォーク」へ行って来ました♪ でもお洒落すぎだし、レストランはどこも長蛇の列で、チラッと見て、トイレだけ行って、そそくさ退散。 私…

皆さま、ありがとうございます☆

お風呂上りにポニョのリクエストでモンスターズインクを見てて 真剣に見てるから、その間に・・・と 片付けしたり、キッチンで洗い物したりして、リビングに戻ると ポニョが撃沈しておりました。就寝。 ポニョを寝室へ運んで、トトロもまだ帰ってきていない…

お誕生日祝い☆

私とポニョの誕生日ですが 平日にはゆっくりお祝い出来ないから 土日で家族でお祝いしました☆ 土曜日は去年の誕生日記念にも行ったこどもの国へ♪ もうすっかりリピーターで慣れたもんです。 今回はお誕生日記念なのでレンタカーで優雅に行きました。 途中、…

HAPPY BIRTHDAY

今日は私が31歳、ポニョが3歳のお誕生日でした☆ 写真は週末にお祝いした時のもの。 ひーばやばーばにもらったアンパンマンカードと。 誕生日当日の今日は平日なので、いつもと変わらぬ日常でしたが、 託児所に預けるときに「今日、お誕生日なんです」と仲良…

ポニョ作 こいのぼり

ちょっと更新が空いてしまいましたー! 土日は家族イベントで忙しかったのです☆ またアップしまーす。 写真は、先週金曜日の託児所の習い事でポニョが作った(?)こいのぼり♪ お迎えに行ったら、これをとっても得意気にフリフリしながら見せてくれました☆ 本…

よし!出勤!

朝ごはんも食べたし、本も読み終わったし、ブログも更新したところで、いい時間になったので、出勤してきまーす☆ またまた写真はいつかのポニョ。 リビングに自分用の布団を持ってきて敷いて、ゴロゴロうつ伏せでテレビ見てました。 こういう人間っぽい行動…

朝カフェ

4月から託児所で開催されている幼稚園入園前の子を対象としてるプレ幼稚園のような習い事?に参加することになったポニョ☆ 初日が今日で、今後も2週間に1回のペースで参加。 その習い事が9時からなので、私にぽっかり時間が。 今日も仕事なので、9時から11…

どんより曇り

今日は残念ながら良い天気じゃなかった。。 天気によって気分って、結構左右される。年を重ねるごとに益々そうなってるような。 今日はお友達の家にお邪魔させてもらい、遊ぶ。 でも夕方から雨予報だったので、早めに帰る。 帰りにスーパーで買い物。 昨日の…

今日も終わり

最近、とっても眠くて、布団に入って「今から寝るぞ!」と思うとワクワクする。(笑) 春ですなぁ。 洗濯、夜に干すことが増えて、朝のゆっくり時間が増えました。 本当は朝干したほうがいい気がするけど、 夜中に雨が降らないことが分かってると、夜中も10℃以…

少し早いバースデー☆

トトロママからポニョへのプレゼントが届きました! キティちゃんのお料理絵本♪ もらった日から毎日毎日、本当によく遊んでいます(*^^*) 私がキッチンで料理していると、絵本の付属品の包丁で、ポニョも隣でトントン☆ 他にもメルちゃんのお洋服も頂きました♪…

ぐーっと。

姉と別れて、新横浜に帰ってきて、本を2冊買って、ファーストキッチンで黙々と読書。 本の世界に久しぶりに、ぐーっと入り込んで…疲れた。。(笑) ブログを書いて休憩。 そろそろ買い物して、ポニョのお迎えでーす☆ 一人時間は貴重だし有り難いけど、3時間を…

砂場で超大作

昨日の午後、トトロがポニョを公園に連れて行ってくれて、 二人が作った大作☆ お山とケーキ。 ポニョよりもトトロが夢中になってて、2時間近く、砂場遊びをしてた。(笑) 昨日はたくさん砂場遊びが出来て、ポニョよかったね♪

姉デート☆

今日は、お仕事を頼まれてて託児所を予約してたのに、新人さんをシフトに入れたいとかで、、 私、お休みに。。 そして奇跡的に姉のお休みと重なったので、ランチに行きます♪ でも姉は保護者会があるので、13時ごろ解散だけど。。 姉と二人で会うのは久しぶり…

クリーニング片付け完了

トトロが大量のクリーニングを持って帰ってきて そのままポニョと公園へ行きました☆ 私はその大量のクリーニングのタグを外し 専用のハンガーにかけ替え、という作業を黙々と。 すぐに着そうにないやつはカバーをかけて 今日の日付をカバーに記入。 そうしな…

ひとり時間

トトロがポニョを連れてクリーニングを取りに行ってくれたので 束の間の独り時間。 午前中は私とポニョで近所のお友達のお家にお邪魔してました☆ 託児所で一番仲のいいお友達で、 4月からお友達は保育園へ行くことになり 託児所で会えなくなってしまい、お…

夜さんぽ

家に炭酸ジュースがなくて、 お風呂上がりにどうしても飲みたくて、 外も暖かかったので、お風呂上がりにみんなで自動販売機まで散歩☆ 土曜日ならではの夜遊び♪ ポニョも非日常でめっちゃ楽しそうでした☆ 5分ほどの夜遊び、楽しかったね☆

至福のとき

みなとみらいで遊んで、お昼寝して、起きて、アイスタイム☆ ポニョ、本当に幸せそう。(笑) 今日は暑いくらいだからアイスの美味しさも格別で、レギュラーダブルを3人でペロリでした☆ 贅沢しちゃったー(* ̄∇ ̄)ノ

お揃いコーデ☆

トトロとポニョ、お揃いコーデで家族デートです(^o^)v 私だけ違うコーデ。。 一応デニムにしました。 天気もいいので、みなとみらいまで自転車で!! 気持ちいい日です♪

ご褒美デイ☆

むふふふ(*´∀`)♪ 今日は会社がお休みだから仕事も休みなのに、うっかりいつもと同じシフトで仕事だと思ってて、 いつも通りにポニョの託児所も予約してたけど、私は仕事ないので、、 ポニョを託児所にお願いして、受付仲間とランチでーす♪♪ しかも夜もたこ焼…

今日はバス!

今日は久しぶりにバスで託児所&お仕事へ。 小雨程度なら自転車で行ってたから、バスなんて本当に久しぶり!! 久しぶりに乗ったら、ポニョの成長を感じた☆ バス停までもサッサと歩き、バスの中でもおりこうさんでした♪ さて、雨だけど、今日も頑張るぞー! …

よっしゃー!!

良い天気!! こんなピーカンは久しぶり!! ということで、朝から洗濯機を3回フル稼働させて、バーン!と干しました☆ うーん、気持ちいい!! トトロが風邪気味なので、窓も全部開けて、換気換気! 風邪菌、出ていけー!! 今日は午後から予定があり、午前…

おニューなパソコン☆

我が家に新しいパソコンがきました!! そもそも我が家のパソコンは トトロが独身時代に使っていたものなので 8年前くらいに買ったやつ。 ノートタイプだけど、重いし機能も古くなったので買い替え。 めっちゃ薄くて軽くて、キーボードを取り外せば タブレ…

お花見☆

昨日のお花見にて♪ 友達のご主人が「保育園の園長になりたい!」ってくらい子供好きな方で、ポニョもちゃっかり抱っこしてもらい、大ハシャギ☆ とっても楽しそうでしたー☆ さて、今日はトトロのみお出掛け。 お勉強に行って、電気屋さんへパソコンを見に行く…

またまた更新が。。

滞っておりました。。 先日の木曜日まで母が来てくれてまして、ポニョを託児所に預けて二人で横浜デートしたり、 レンタカー借りて、春休みで一人留守番している姉の長女を連れてコストコ行ったり、ハンバーグを一緒に作ったりと、 忙しく遊んでおりまして、…