2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでデート☆

昨日は、トトロ、母、私、ポニョでみなとみらいデート♪ ファミレスでランチを済ませて、マークイズでお買い物☆ ポニョの服を見たり、私の服を見たり、母が雑貨を見たり… トトロには女性陣の買い物に終始、お付き合い頂きました!ありがとう☆ そしてそして、…

母デイズ

昨日から母が来てくれています☆ 今日は土曜日だけど、トトロが午前中病院で、午後は勉強とパソコンの下見をしたいと言っていたので、 今日は母と私とポニョで武蔵小杉へお買い物に行ってきました♪ おうどん屋さんでランチして、雑貨屋さんや服を見て、ちょこ…

おはようございます!

またまた寒い日に逆戻り。。 かなしい…。。 今日と明日はお仕事デイです! でも週末も曇りで寒いみたいで、、嫌だなぁー。 でもでも!! 明日の夕方から母が来てくれる☆ わーい♪ 昨日も実は母と遊んでおりまして (現在母は姉のお家に滞在中) 人生初となる、…

祝日☆公園

月曜日の祝日はのんびりデー☆ でも天気も良かったので、近くの公園へ家族で行きました。 以前よりも滑り台やアスレチックなど、ポニョも楽しめるようになってて エンドレスで滑り台を楽しんで(毎回、すごい並ぶ。。) お砂場遊びセットを持って行ってたので…

お泊まり会☆次の日

さて朝。 完全に寝不足ですが、仕方ない。。 朝は私と友人が手土産に買ってきた クリスピークリームドーナツ☆(朝から?!) お昼前にみんなでお家を出て、 近くのららぽーと豊洲へ。 ららぽーとでランチして、トトロ合流。(笑) そう。私とポニョをお迎えが…

お泊まり会☆

この前の土日、 大学時代の友人のお宅でお泊まり会をしました☆ 都心にあるマンションを買った友人!! ご主人が旅行でいないとのことだったので 共通の友人とともに襲撃〜!! 私とポニョ、お家を提供してくれた友達と息子くん(9カ月)、 一緒にお泊まり参…

嬉しいご連絡☆

最近、バタバタと忙しく(遊んでまして) すっかりブログをサボっていましたが、 今日、F先輩から 「最近、ブログ更新ないけど元気?」と連絡を頂きまして 「私のブログを楽しみにしてくれてる人がいるなんて!!」 (いや、先輩は元気が聞いてくれただけで…

楽しい日

今日は午後からいつものボーイフレンド親子+友達が来てくれて、ワイワイ☆ 夕方、ボーイフレンド親子は帰り、家が近い友達は晩ごはんを一緒に♪ 友達のご主人は夜勤とかがあり、不在なことも多く、我が家もトトロは基本的に帰宅が遅めなので、 遊びに来てくれ…

朝家事プラス

今日はお仕事お休みー。 で、午後からお友達が来るので、午前中、いつもよりも時間があったので、 玄関を丸洗い!! 我が家は玄関とお風呂の場所が近いので、この時期はお風呂の湿気が玄関にも流れてきて、毎朝、結露がすごい!! ゆえに汚れの温床で、、見…

久々の…

真夜中ターイム。。 いや、もう朝方か。 ポニョ、今日はなんだか眠りが浅く、何度布団をかけ直しても、ゴソゴソと這い出てて、 私と布団かけの追いかけっこをしている間に、とうとう起きちゃいました…。。 最初、無視してたのだけど、トトロの寝息を聞いて「…

雨の中…

お散歩がてらスーパーに行き、晩ごはんの買い出しをしてきましたー。 雨だし、ゆっくり歩いて行ったので、1時間くらいの外出になり、ポニョも嬉しそう☆ 今からお昼寝タイムだけど、起きたら何しよー。。 夜まで長いなー!!(笑)

雨ふりで…

さて、本日はどのように過ごしましょうか。。 雨って本当にイヤねー。 しかも、すっごい寒い!! ポニョと二人、何しましょー!!(笑) 写真は昨日のもの。 スタンプしてますが、隣の私も同じような顔してます。 今日はこんな外遊びも出来ない( ̄0 ̄;)

日曜日

のんびり日曜日〜☆ トトロの体調もイマイチなので 特にお出かけをせず、お家で過ごしています。 さっきポニョと近所の公園へ行ってきたけど やっぱり寒い〜!! こんな何もない日は晩ごはんだけが楽しみ☆(笑) 今日はベーコンとナスとトマトのパスタでーす♪ …

八景島シーパラダイス

先日、家族で八景島シーパラダイスへ行ってきました☆☆ 写真は「無」なポニョですが、楽しんでました!(笑) あいにくの雨でしたが、車でゴー!! 私は何年か前に姉と姪っこたちと来たことがあって トトロは中学校の修学旅行で来たらしい。(笑) 水族館を一通り…

土曜日の午前中

出た、午前中シリーズ。(笑) 今日は7時半ごろにポニョと起きて、ポニョは起きたくせにまだゴロゴロしたいみたいで、リビングに移動してソファーで横になってテレビ見てました。。 おじさんみたい…。(笑) その間に洗濯機を回して、化粧して、朝ごはん用意して…

毎日バタバタ

最近、更新出来てなかったー!! 暖かかったのも束の間、、 一昨日あたりからとっても寒いー!! しかも雨だったりして、気分も上がらないなー。。 水曜日は家族でお出掛けして、とっても良い日に♪ またアップします! 昨日と今日はお仕事。 寒い中、自転車…

花束サプライズ☆

今日、トトロが花束を抱えて帰ってきました〜!! 「はい。」と。 きゃー!! 結婚記念日のサプライズで花束、もらっちゃいました☆☆ ありがとう〜!! 自分の誕生日なのに・・・。 早速ポニョとパチリ☆ 羨ましそうに見てたけど、これはママのです!! ポニョ…

ボーイフレンド

昨日はポニョのボーイフレンドのお家にお邪魔して まったり遊びました〜☆ お喋りしたり、ケンカしたり、笑い合ったり、 とっても楽しそうな二人でした〜☆ 母ちゃんたちもグダグダと話したいことが尽きず 楽しかった〜! ボーイフレンドくん、来月から幼稚園…

トトロお誕生日&結婚五周年☆

おはようございます! 本日、3月8日は・・・ トトロのお誕生日、そして結婚記念日〜!! おめでとう〜☆☆ トトロ、31歳になりました!! そして夫婦として5周年を迎えました〜! 先日の土曜日にお祝いとして家族で焼肉に行きました〜☆ 今月はすでにひな祭りで…

春スニーカー☆

昨日、購入したポニョの春スニーカー☆☆ そろそろ靴を買わないと、と思ってて 靴屋さんでサイズを測ってもらったら 今、ピッタリ14センチなので、買うなら15センチとのこと。 大きくなっててビックリ!! ついこの前まで13センチの靴買ってたのに! 昨日もト…

日曜日の午前中

午前中シリーズ☆(笑) 今日の朝はトトロがポニョと一緒に起きてくれて 私は9時ごろまでゆっくり寝かせてもらいました〜! ありがとうございます! 私が起きると、とっても楽しそうに遊んでいた二人。 ポニョ、毎朝、私と「おはよう!」のハグをしているのだけ…

土曜日の午前中

昨日はお昼寝ほぼせずに、21時ピッタリにパタっと寝たポニョ。 今日の朝はスッキリ7時にお目覚め。 母ちゃんは、昨日、23時ごろまで白熱の卓球をトトロと見てたので、眠かったけど、 ポニョにまんまと起こされましたー( ̄0 ̄;) いや!早寝早起き、しないとね…

おはようございます!

今日は珍しく朝イチからお仕事! 朝家事も時間なくて最低限しか出来てませんが。。 明日は土曜日なので、今日1日、なんとか乗りきって、週末遊ぶぞー☆☆ 行ってきます♪♪

スーパー完了!!

スーパー、行ってきました☆ 食パンを買うだけの予定が、、 ジャガイモや人参などの野菜も安かったし、トイレットペーパーや洗剤などの日用品も安く、 極めつけはケチャップ、マヨネーズ、パン粉、片栗粉などストックがちょうどなくなってたものがセールの日…

ポニョとデート☆

今日は何も予定のない日だったけど、 ポニョも早起きだったし、天気もいいので、ポニョとデート(^-^) 駅で見つけたしまじろうのポスターとパチリ♪ 特に目的なく武蔵小杉に行き、雑貨を見たり、ポニョを遊ばせたり、 でも最寄り駅まで自転車で、ベビーカーな…