2016-09-15から1日間の記事一覧

今日は十五夜☆

今日は十五夜! あいにくのお天気で全然月は見えませんでしたが。。 午後に昨日のドーナッツの生地の残りで小さな丸いドーナッツを作って、アイシングかけて、ピックに差して、 お団子風ドーナッツを作ったのですが、なにせ生地が少ししか残ってなくてポニョ…

新しいお友達☆

今日は前から楽しみにしていた新しいお友達と遊びました〜☆ 来年の4月から入園したいと思ってる幼稚園の 説明会や親子広場で仲良くなったお友達。 私御用達のカラオケのキッズルームで集まりました〜☆ 我が家親子、女の子親子、男の子親子の3組で。 来月に…

暇な日の定番!!

昨日は時間を持て余していたので 定番のクッキング★ しかも定番かつ簡単なお豆腐ドーナッツ☆ 豆腐とホットケーキミックスを袋の中で ぐちゃぐちゃ混ぜて、袋の端を切って、絞りだして揚げただけ。 牛乳も卵も使わないし、洗い物も出ないので楽チン♪ 私もポニ…

咳&鼻水ポニョ

日曜日あたりから咳が少し出てて 火曜日になっても治まってなかったので 火曜日の仕事帰りに小児科に寄りました。 予防接種以外で病院に来るの、本当に久しぶり!! そのくらい体調を崩してなかったポニョ。 今回も熱は出てないし、本人はいたって元気なのだ…