2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

パズルに夢中のポニョ。 最近、脳の発達メキメキで、パズルをあっという間に1人で完成させます。 もちろん簡単なやつだけど。 親としては感動! 今日は午前中に朝家事。 10日ほど家を空けてたので気合いが入る。 洗濯3回して、キッチン磨いて、掃除機かけて…

ただいま日常

さてさて、昨日、京都から横浜へ帰ってきましたー。 いやー、京都滞在中、なかなかバタバタしました。。 ずっと咳やら鼻水やらお熱やら、あまり体調の良くなかったポニョ。 後半、元気になってきた矢先、夜中に大泣きして耳を痛がり、タクシーで救急病院へ走…

シルバーウィーク

あっという間にシルバーウィークが終わりまして…。 トトロは今日と明日の仕事のために、昨日、横浜へ帰りました。 私とポニョは京都に残ったー。 週末に夫婦で出席する結婚式が関西であるので、明日の夜にはまたまたトトロは京都に戻ってきまーす。。(笑) シ…

京都デイズ

京都でのんびり過ごしております。 毎日、暑いくらいにいい天気で、ポニョとお散歩したりしてます。 今日はトトロとトトロママとポニョとお墓参りに行き、トトロのおばあちゃんに会いに行って素敵な時間を過ごせました☆ まだまだ続く京都デイズ。 楽しみまー…

バッチリ!

あと10分で京都に着くのだけど、1時間半たっぷり寝て、素晴らしいタイミングでニコニコ起きたポニョ☆ お茶飲んで、グミ食べてます。(笑) ママの計画どおり♪ありがとー!

まんまと…

いえーい!寝ました。(笑) チョロいもんだぜ☆

京都へー

先ほどポニョと新幹線に乗りましたー。 さすが平日の午前中、混んでなくて、三人掛けの座席がとれましたー。 これでとりあえずは名古屋まで広々。 ポニョは早速お菓子とお茶で旅を楽しんでおります。 お菓子食べ終わったら、、寝るハズ! 頼む〜、寝てくれ〜…

こんな時間に、、

目が覚めてしまいまして…。。 ポニョがさっき眠りが浅くなってしまったらしく、ベッドの上を彷徨ってて、布団をかけ直したり、起きそうだったのでトントンしたりしてたら、 ポニョは寝たのだけど、私が起きてしまいましたー。。 今日(昨日?)は特に予定がな…

最近の出来事

前にもアップしたように土曜日は公園でのんびりして、日曜日はみなとみらいのニトリへ行きましたー。 来月、我が家でたこ焼パーティーをするので、今家にあるたこ焼器よりも少し大きいのを探したけど、ピンとくるものがなく、断念。。 マークイズを見て、雨…

休日、公園

パーペキな休日の午後☆ レジャーシートとお茶とお菓子を持って公園です♪ 気持ちのいい気候(*^^*) ポニョはトトロとどんぐり拾ってます! かわいいー☆

怖かった…。。

今日の朝方、結構大きな地震。。 飛び起きるとトトロが寝ぼけながらも、大丈夫大丈夫と落ち着かせてくれて、でも長い間揺れてたから怖かったー。 トトロと手を取り合って状況を見つつ、何よりポニョを心配してフト見たら、爆睡ー! まあ、、何より。。 揺れ…

しんけん!

スイートポテトをフォークで必死に追いかけるポニョ。(笑) がんばれー!

スイートポテト☆

サツマイモが家にあったので、簡単スイートポテトを作りました☆ スイートポテトならポニョでも食べやすいかと思って。 最近、おかゆやゼリーやおうどんばっかりだったので、野菜を少しでも食べさせたくて。 サツマイモをレンジでチンして、潰して、少しのお…

いろいろ充実

ポニョが元気って素晴らしい! 天気が晴れって素晴らしい!! 今日、5時半に起きたポニョはご機嫌でパパをお見送りして、少し遊んで、 8時に寝ちゃった!!(笑) 私は朝家事を済ませて、洗濯物を干す。 昨日の夜に2回分を洗濯して干して、まだ乾いてなかった…

元気になりまちた!

ポニョ、やっとこ手足口病が落ち着きましたー!! あー、疲れた!(笑) 火曜日から託児所へ復帰したものの、大きな口内炎がやっぱり相当痛いらしく、ごはんをほとんど食べず、えーんとよく泣いていたらしい。 このころが痛みのピークだったらしく、家に帰って…

本日より復活!

ポニョ、口の口内炎はまだ痛そうなものの、とっても元気で託児所へ行きましたー☆ 今日は無事、私も仕事に行けるー。 昨日のメンバーにはご迷惑をおかけしたから、今日はより一層頑張らなきゃ! 昨日、ポニョが寝てからプリンを作って、今日のお弁当に入れて…

手足口病…

はい。。ポニョが手足口病になりまして。。 土曜日からバタバタしておりましたー。 土曜日の夜に急に熱が出て、でも本人もパワフル元気で、私もポニョをお風呂に入れようと裸ん坊にしたついでにふざけて抱き締めたら…あつい。。 そこで初めて気付いたくらい…

スッキリ!

今日は私の歯科検診。 定期的に歯のチェックとクリーニングに行ってるのだけど、 これが大好き☆ 虫歯はなくて、歯石とりとクリーニングと歯ぐきマッサージ。 本当に気持ちいい! 今日もウトウト寝てましたー(^o^)v さて、天気のいい土曜日。 ポニョとトトロ…

メンテナンス日

今週は月曜日から木曜日まで働きまくり、しかも天気が雨で気圧が低かったり、寒かったり暑かったり…と。。 とにかく体が疲れきっていたので、今日の友達との予定を事前にキャンセルさせてもらって、 今日はのんびり休養日にします。 託児所ばかりだったポニ…

並べる

テーブルの隙間にトランプを挟んで並べるポニョ。 こういう意味のないこと、、やるよねー。 今週は思いがけず4日連続でお仕事になり、明日が4日目! 季節の変わり目で体調も万全ではないけれど、なんとか乗り切るぞー! 早く気持ちいい秋晴れになってほしい!

雨、いやだ。

昨日も今日もお仕事。 しかも今日は雨なので、自転車ではなくバス通勤。。 帰りにドラッグストアに寄って日用品とかオムツとか買う予定だったけど、、 バスだと厳しいな。。昨日買っておけばよかったー!! しかもバスも大幅に遅れてて、会社に着くの、ギリ…