2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これです。。

ゲットしたヨーヨー。。

アウトレットで縁日

土曜日に行ったアウトレット、特に買いたいものはなかったけど、 イベントで縁日をやってて、ポニョは興味津々☆ トトロと私は射的に挑戦したけど、残念ながら当てられず。。 ポニョはキャラクターのヨーヨー釣りがどうしてもやりたいみたいで、ポニョに甘い…

最近の出来事

またまたブログ滞り。。 仕事したり、友達と遊んだりの毎日で、金曜日には受付メンバーが1人出産のため退職する最終日で、 私は出勤日じゃなかったけど、同じく休みだった受付の友達とポニョと3人で会社をサプライズ訪問☆ とっても喜んでくれて、そのまま…

今日も

起きた瞬間から、お昼寝を除き、寝る寸前までピーチクパーチクよくお喋りをするポニョでしたー。 もう、、母ちゃんヘトヘト。(笑) 昼間は友達が来てくれてたので賑やかで、夕方から晩ごはんを作り、食べ終わって片付けて、 トトロが珍しく20時ごろに帰ってく…

近ごろ

めっきり寒くて、大変ー!! 今日なんて最高気温が23℃だとか。。 温度差に弱いので、体調管理、気を付けなきゃー。。 今日は朝からコンロとシンクをゴシゴシ。 しばらくサボってたので油汚れがー。。 磨き終わってスッキリ!! 今週もポニョは元気に活動中で…

スタバ

みなとみらいで家族デート中、ポニョが寝て、トトロがスタバ奢るよ☆と言ってくれたので、お言葉に甘えて(^o^)v 本屋さんと一体化してるスタバで、売り物の本をスタバで読めるというシステム! 立ち読みならぬ、スタバでコーヒー片手に座り読み! 10月あたり…

ブルーマン

ツインテールに帽子のブルーマン☆ 久しぶりに家族デートinみなとみらい。

のんびり金曜日

午前中はゆっくり家事! 昨日、雨だったから大量の洗濯物を干して、キッチンや洗面所を掃除して、ゴミ出して、掃除機かけて、 ポニョとスーパーに行ってきました☆ 帰ってきて、お昼ごはん食べて、のんびり♪ 午後からはポニョの無料歯科検診に行く予定です。

通常モード

泣く泣く愛媛から横浜に帰ってきまして、通常モードで生活しております! 帰ってきた次の日から早速、お仕事三連勤をこなし、明日やっとこ一息。 ポニョに疲れは全くなく、パワフル全開で毎日エンジョイしてるようです☆ 今日の晩ごはんは鯖の煮付け、肉じゃ…

レオマワールド☆

少し前ですが、姪っこちゃん(小学2年生)、ポニョ、ばーば、私で レオマワールドへ行きました! 私が小さいころによく行ってた遊園地。 一時はちょっと人気がなくなってたけど、復活してた! 夏はプールが人気らしく、私たちは遊園地に行ったので 夏休みで…

別子銅山

トトロを別子銅山へご案内☆ 写真はお昼ごはんを食べたレストランにて。 確か、銅太、だったかな。このタヌキ。 私の大好きな東平も行きましたー。 東洋のマチュピチュと呼ばれていて 本当にラピュタの世界!! 遺跡って、ロマンあるなー。 マイントピア別子…

盆踊り☆

私の母校の小学校で盆踊りがあり、 ひーば、ばーば、私、ポニョで参加してきました♪ ポニョは浴衣を着せてもらって☆ 無料で綿菓子、ジュース、アイス、花火をもらえてポニョも大喜び! 何より盆踊りが楽しかったようで、ひーばに手を引かれて、盆踊りの輪に…

やーばばい

余計な心配かもだけど、、 毎日、ブログをチェックしてくれてる方がいたらごめんなさい!! 毎日毎日、充実しすぎてて、ブログを更新するヒマもありませんでしたー。。 トトロも愛媛に来てくれてて、ますますブログから遠ざかっていたのですが、 今日、トト…

夏休み、満喫!

写真は昨日、カフェに行った写真。 パンケーキとワッフルを母とポニョとシェアしまして、 ポニョ大喜び! 大口で、あーん☆ 相変わらず、夏休みエンジョイ中で、 昨日、姪っこちゃんが1人で飛行機に乗るという大冒険で帰っていきました!! 小学2年生!スバ…

毎日

THE夏休み!という感じで毎日毎日、遊びほうけております。 幸か不幸か、今年は猛暑なので、去年母が買ってくれた巨大プールが大活躍でございます☆ 毎日、姪っこちゃんとポニョはプールプール!と楽しそうです。 庭で花火をしたり、夜のゲームセンターに行っ…

スマホ

昨日、スマホを変えました。 全く変える気などなく、母がガラケーにするというので、手続きのお手伝いに行ったら、、 私の料金プランの非効率さを指摘され、ついでに機種もすこぶる評判が悪いものだったので、 この際、スマホ初心者の母に教えてあげられるよ…

夏休み!!

一昨日、愛媛入りしましたー!! 今回は姉の長女(小2)も一緒に連れて。 昨日は早速、海に泳ぎに行って、ポニョも姪っこちゃんも大喜び☆☆ 今日は実家の庭に巨大プールを出して、お水張ってます! お昼すぎにプール遊びする予定ー。 ザッツ夏休み!!