2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デート詳細☆

月曜日の夫婦デート☆ 忘れないようにメモメモ♪ ポニョを託児所に預けて、川崎へー。 メインは映画「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」を見ることだったので、まずはチケットを買いに。 平日だし、公開してからしばらく経ってるし、IMAXの3Dで1人2300円…

飲み会☆

デート、とっても楽しかった♡♡ 詳細はのちほど。 そして、なんと! 私、今から飲み会です!! 受付のみんなが会社のお偉さんに食事に招待されまして☆ 定期的に開催してるのだけど、ポニョがいるので行けなかった。 今日は久しぶりの参加! トトロに本当に感…

夫婦デート☆☆

今日は!! トトロが有給休暇でーす! ということで! ちゃっかりポニョを託児所にお願いして、2人でデートです♪♪ 川崎に映画を見に行きます(*^-^*) 夫婦デート、久しぶりなのでとっても嬉しい!! 楽しんできまーす☆☆

ららぽーとデート☆

昨日は家族でららぽーとへ♪ ブラブラ買い物して、昨日はものすごい暑くて(今日も。。)、 ららぽーとには広場に子どもが遊べる、水遊びスポットがあって、 ポニョもTシャツ一丁でパシャパシャ☆☆ ここで遊ばすためにタオルも着替えも持ってきてたので、思う存…

魚屋さん?

へい!らっしゃーい! 発泡スチロールの箱で遊ぶポニョ☆ 中身はなんですかー?? おしりふきかーい♡

ポニョを探せ!!

綺麗になった洗濯物の上でゴロゴロしないでー(TдT)

新作summer girl♡

今日は大学時代の友達3人で集合! それぞれ2歳、6ヶ月、2ヶ月の子供を持つママになり、子育てトーク。 一応、一番母親歴の長い私ですが、何せポニョが手かからないもので。。 悩みを相談されたけど、的確なアドバイスできず。(笑) でも基本的にみーんな大…

アンパンマン

住宅展示場の託児所で作ったアンパンマンがとってもお気に入りで、今日、買い物行く時も首に下げてましたー☆☆

住宅展示場の託児所

1時間ほどお世話になった託児所で作ったものたち☆ おばちゃん2名で見てくれてるのだけど、ポニョが行ったときは貸切で、おばちゃん2人をメロメロにしてましたー♪ 迎えに行っても、帰るのを嫌がるほど楽しかった様子(*^-^*)

サーティワン☆

土曜日、パパに内緒で食べたサーティワン☆ トトロに黙ってたのだけど、この写メをポニョがパパに見てー!と見せてしまい、バレました。(笑)

三連休

なかなかゆっくり更新出来ませんでしたー! 休日のほうが忙しく動いてて。(笑) 土曜日は家の近くのショッピングモールへ☆ ポニョの夏服を買いたくて。 私とポニョは自転車で午前中から行って、ショッピングモール内にある皮膚科へ。 ポニョ用の虫さされの薬…

極楽じゃー☆

今は大好きな美容院にいまーす♪ 美容院は自分へのご褒美時間(*^-^*) マッサージチェアでトリートメント浸透中☆ 幸せー(^o^) しかし…外は猛暑。。 34℃って。。

summer girl☆

とっても涼しそうでーす(^-^) でも電車や施設の中は寒いので、上着必須!!

帽子、大好き☆

今日も暑いー!! そんな中、お友達の家に遊びに行くので、もうすぐ出発なのだけど、 お出掛けの雰囲気を察知したポニョは急いで帽子を♪ 自分で被った結果が…コレ。(笑) 帽子を嫌がる子が多い中、ポニョは帽子大好きみたい☆ 暑い日は熱中症が心配なので、被…

プール☆

あーづーいー!! 尋常じゃないくらい暑い!! ということで、ケーキちゃんとプールしました♪ ケーキちゃん家にお邪魔して、買ってきたお弁当食べて、お昼寝して、 お昼寝から起きて、プール!! ケーキちゃんママはケーキちゃん妹(3ヶ月)のお世話もあり、大…

わーい♡♡

無事にトトロが帰ってきましたー(*^-^*) わーいわーい☆ 15時くらいに帰ってきてくれて、そこから家族で公園で遊んで、 家の前でボール遊びして、汗だくになったので 16時半ごろからみんなでお風呂ー。 明るい時間にみんなでお風呂入るなんて、贅沢♪ お風呂を…

久しぶりに

パソコンからの更新です。 今日もトトロのいない夜〜。 そしてポニョは22時前に寝たので なかなか進まないポニョの2歳記念のDVD編集をして(まだ未完成) 今、話題沸騰中?のプレミアム商品券について調べて 先ほど応募しました〜☆ これって、、なかなか当選…

おはようございます!

今日も雨ー。。 カッパ着て、バスに乗ってお仕事&託児所でーす☆ カッパを着ると、いつも得意気なポニョです♪ 昨日の夜はトトロ不在の不安でなかなか寝付けず。。 ポニョは22時に寝てたのだけど、私の不安が伝染したのか、、 夜中の2時半ごろにママー、と話…

早起き母さん

今日は早起き母さんでした。。 母さん=ポニョね。。 5時半からせっせとアンパンマンたちのお世話をしてました。。 本物の母ちゃんはもう少し寝ていたかったよ…。。 毎日雨で本当に悲しい。。 洗濯物が。。 いくら柔軟剤のクオリティが上がったからって、、…

雨やだな

昨日のポニョ☆ 雨が一瞬上がったスキに家の前で遊ぶポニョ。 気合い、入ってます!! 今日は友達と新横浜で遊んだ♪♪ 雨の日も一緒に遊べる友達がいると嬉しいなー☆ 最近、ポニョがますます可愛くて… とか言いつつ昨日はなかなか寝ないポニョにぐわー!っと腹…

家族デート☆

今日は久しぶりに横浜駅周辺でデート♪ トトロが午前中に髪を切りに行ってたので、午後から合流。 マルイでトトロのお仕事用の靴を買って、ブラブラお店とかを見て、 私も仕事用のシンプルなネックレスを購入☆☆ ポニョがお昼寝してたので、ゆっくり見れた(*^-…

雨やんだ!!

念願の!! お出掛け行ってきましたー☆ 夕方まで本当にどしゃ降りでどうしようかと思ったけど、さっき雨がやんだので、今のうち!と思って、 ポニョとプイーっと自転車でお出掛け♪ 今日が返却期限だったDVDを返して、新しくDVD借りた。 ディズニーの眠れる森…

今日も、、

あいにくの雨。。 で、ポニョと2人きり。。 今日は前日よりも雨がヒドいので、なかなか外にも行けません。。 午前中はポニョとイチャイチャして過ごしたけど、お互い飽きてきました。(笑) もうすこし雨が弱くなったら、レインコート着てお散歩かな♡

謎の遊び方

最近、本を立てて遊ぶのがブームな様子☆ アンパンマンの頭にパーマの機械のように置かれた本…。 どういう意味かわからないけど、黙々と立ててましたー。 夕方、雨がやんだらお散歩に行きたかったけど、まだ降ってます。。 夕方お散歩行けるように、晩ごはん…

雨のお散歩☆

今日はなーんの予定もない日ですが、残念ながら雨ー。。 でも!! 家でどんよりしてても仕方ないので! お出掛けだー!! といってもスーパーです。。 お昼くらいに散歩行こうと計画してたのだけど、近所のスーパーのチラシをチェックすると、、 卵が98円!…