2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ☆

昨日は久しぶりに家族でお出掛けしてきました♪ 午前中はトトロはお勉強で、私は家事を片付けて、ポニョは遊んでお昼寝。 そして午後からみなとみらいへー! 100円ショップでボールを買って、ミスドでドーナツ買って、臨港パークにレジャーシートを広げて、ド…

おなかいっぱーい

揚げ茄子とトマトのパスタ☆ 美味しかったでーす♪ ただ、ソースを煮詰めすぎて、酸味がほぼ飛んでしまったので、反省。。 ポニョには良かったみたいで食べてくれましたー(*^-^*)

家族でのんびり

今日は天気もイマイチなので、家族でのんびーり。 お昼ごはんを作ってる間、トトロとポニョは2人でお散歩♡ キャーキャー言いながら帰ってきましたー。 お昼ごはんを食べて、テレビ見て、寝室でポニョを真ん中にして、川の字でお昼寝☆☆ ポニョだけなぜか逆さ…

おはようございまーす!

土曜日ですが、7時半起きのポニョに付き合って早起きでーす。 一通り家事を終わらせて、昨日の夜から洗濯機に除菌剤を溶かしておいたので、その処理。 3ヶ月に1回くらい洗濯機のカビ取りしてるけど、毎回ゴッソリ汚れが取れるので、、 毎回落ち込む。(笑) で…

のんびり日

なーんの予定もない日。 しかも午後から雨でやんす。。 ということで、午前中に外遊びして、自転車でお買い物ー。 外に出ると、やっぱり嬉しいようで走り回ってましたー☆ 涼しくて私も気持ちいい♪ 自転車で駅周辺へ。 ヒールのかかと修理を2足お願いしてたの…

ボーイフレンド☆

昨日はいつもの友達と息子くんが来てくれてましたー♪ 息子くんのほうが4ヶ月お兄ちゃんだけど、身長が全然違う!! 息子くんはいたって標準らしいので、やっぱりポニョがおチビなのねー(*^-^*) 追いかけっこして、おもちゃ取り合いして、イチャイチャして、…

母、帰る

先週から遊びに来てくれてた母が帰ってしまいましたー(ToT) 今回も何から何までお世話になり、普段だとなかなか手が出ないようなものもたくさん食べさせてもらいました☆ 写真のさくらんぼもその一つ♪ ポニョが寝た今、トトロとのんびりしながら食べてます(*^…

ごぶさたでー

タイトルはブログが久々の更新なので、ご無沙汰と土曜日のサタデーをかけてます。。 最近、めっきり更新が減ったのは、、 母が関東に来てくれてて、遊びまくっているから! そして昨日から母と共に姉の家に移動して、女7人の生活です。。(笑) 明日、横浜に戻…

ポニョ作品 発展

少し目を離したスキに発展を遂げてました。 アンパンマンのピック、メインキャラのアンパンマンだけ3本ピックがあるので、、 3本刺さってましたー!!(笑) そしてそして ドキンちゃんを「ママ☆」 しょくぱんまんを「パパ☆」 と言ってましたー♪♪ 嬉しい…けど…

ポニョ作品

おはようございまーす! ちょっと曇りの朝ですー。 朝から笑顔全開で遊ぶポニョ。 キッチンから戻ってきたらこんな作品が。。 アンパンマンブロックにお弁当用のピックが刺さってます。。 でも!ちゃんとキャラクターごとに合わせて刺してる!! 可愛いー♪♪ …

昼下がり

お家でのんびりデイ☆ 今はお昼ごはん後の家事を終わらせて、 トトロがポニョを連れてお散歩に行ってくれたので、 私はゴローンと床に寝そべってます♡♡ 風が気持ちいい日なので、床の水拭きをしましたー♪ 平和ですー。

眠いっすー

今日は謎に5時半ごろに目を覚まして、 アンパンマンのぬいぐるみを取ってこーい!と私に命令して、 ぬいぐるみを抱きしめて、ゴロゴロしてて、パパが6時すぎに起きたのを見て、 わーい!とリビングに飛び出して行ったポニョ。(笑) 朝からニコニコでパパとイ…

朝から

くー!っとこのジュースを飲んでビタミン注入☆ ばーちゃんが毎年送ってくれるのだけど、これが本当に美味しくて! ポニョに見つかったら全部飲まれてしまうから、洗面所でこっそり飲みましたー。(笑) いつもポニョが寝たあと、トトロと一緒に飲むのが日課…

おはようございます♪

昨日は友達のところへ2ヶ月の赤ちゃんを見に行きました。 もーう!かわいいのー☆☆ 匂いをたくさんクンクンさせてもらった。はー、癒し。 ポニョも一緒に行ってたけど、なんだかお姉ちゃんだった! 赤ちゃんが泣いたらヨシヨシしたり、ねんねの時はタオルかけ…

おはようございまーす!

久しぶりに朝の更新☆ 朝から雨で嫌だなー。。 昨日はお仕事&託児所デイでしたー。 6月はバリバリ働きまっせ! 今日は友達のお家にお邪魔する予定♪ 3月に生まれたベビーを見に行く♡♡ 赤ちゃん…楽しみ♡♡

ゆるキャラ

昨日、武蔵小杉で出会った梨のゆるキャラ♡ 見つけた瞬間、 「あー♡♡」と走り寄って行ったポニョ。 着ぐるみ、、全然平気なのねー☆☆

あらま。

いつのまにか更新がこんなに滞ってました。。 いや、特に何かトラブルがあったとかではなく、毎日元気に遊んでおりましたー! 昨日は家族で武蔵小杉へ行って遊んだので、今日はみんなで働くぞー!! ということで、朝からお部屋の衣替えをしました☆ リビング…

毎日げんき

今日はお仕事&託児所デイでしたー☆ 本当に毎日毎日パワフル元気で、とっても人生をエンジョイしているポニョ。 何よりです! 今日はパパが早く帰ってきてくれたので、みんなでお風呂入って、パパは晩ごはん、ポニョはデザートのプリンを食べて、歯を磨いて2…

雨上がり

夕方、雨が上がったので、プイーと自転車で買い物行ってきましたー☆ 風が涼しくて、ポニョもご機嫌♪ まずはTSUTAYAでアンパンマンのDVDと私が見たいモンスターズユニバーシティを借りる。 そのあとドラッグストアでティッシュとジュースを買って帰宅。 家の…

プリンプリン

プリンプリンって、お笑いコンビ、いたなぁ。。 そんなことはどうでもいいのですが。 今日の晩ごはんは昨日のハッシュドビーフを食べきるということで、特にリメイクもせず、2日続けてのハッシュドビーフ。。 せめてデザートを…と思ってプリンを作りました…

お詫びホットケーキ

午前中ダラダラしてしまったので、ポニョのためにも! ということでホットケーキ焼きました♡ ちゃんと粉砂糖も茶こしで振って、ハチミツとシナモンパウダーを☆ 美味しかった☆ ポニョもこの見た目だけで、キャーと喜んでくれました♪ ポニョ1枚、私2枚食べて、…

気圧がぁー

今日は朝から結構激しい雨…。 急にドーンと気圧が下がった感じで、 久々に頭痛で頭が重いー。。 朝ごはんのあとにお薬は飲んだので、午前中はゆっくりします。 最近、甘えん坊のポニョがママー!とまとわりついてくるけど、テキトーに相手してます。。(笑) …

日曜日

仕事&託児所から帰ってきて、晩ごはんも終わりましたー。 今日の晩ごはんはハッシュドビーフ。 初めて作ったのですが、ハヤシライスより深い味で美味しかった♡ 本当は入れないけど、ジャガイモスライスも入れました。 日曜日の出来事を♪ 土曜日、ヘトヘトだ…

小さい母ちゃん

朝からドキンちゃんのお尻を拭き拭き。 ついでにお顔も拭き拭き。 ポニョ母ちゃん、忙しそうです☆ 今日もお仕事&託児所なので、朝からテキパキ家事。 今日はポニョのお弁当に加え、自分のも作りました♪ 明日から天気が崩れるようなので、マット類も洗濯しま…

謎の大集合

今日もお仕事&託児所デイでしたー! 今週も3日間、頑張りまーす☆ さてさて、、 私がトイレに入ると、いつも追いかけてくるポニョですが、、 今日はお友達をたくさん連れて、母ちゃんのトイレタイムを邪魔してくれまして…。 たまにはゆっくりトイレを満喫し…