2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フル活動!

金曜日、土曜日は本当に動きまわった!! 金曜日、友達とららぽーとに行って、そこから姉の家に行く。 姪っ子(長女)のみ帰宅していて、姉と姪っ子(次女、三女)は19時すぎに帰ってくる予定だったので、オムライスを作って待つ。 姉たちが帰ってきて食事。 遊…

朝から

着替え途中で脱走して、下着姿に帽子をかぶり、足元はレインブーツという、、 なんとも変態ちっくな格好で登場!(笑) 楽しそうで何より☆ 今日は友達とららぽーとに行って、そのまま姉の家にお泊まりです♪ 明日、姪っこちゃんの小学校の運動会なので、応援行…

今日も

お仕事&託児所デイでしたー☆ 今週来週あたりはいつもより仕事が多めなのです!頑張らねば! 昨日の午後は区役所でやってる無料の歯科検診に申し込んでいたので(ポニョ)、 自転車でピューっと。 虫歯もなく、歯並びもオッケで、心配していた指吸いも今のとこ…

あちち

今日の暑さ、すごい!! 天気がいいのは嬉しいけど、さすがに日焼けが気になる。。 先ほど、はやばやとスーパーに行って買い出しを済ませてきましたー☆ 午前中でもすでに暑い。。 写真は自分のお昼寝用タオルケットでドキンちゃんをお世話するポニョ♪ そうそ…

おはようございます!

昨日はお仕事&託児所デイでしたー! そして本日も。 昨日の晩ごはんは、肉じゃがとカツオのたたきとだし巻きと野菜スープ。 我が家、みーんな微妙に風邪気味だったので体に良さそうなものを。 デザートはゴールドキウイ。 今日もいい天気ー☆ たくさん洗濯干…

日曜日☆

昨日、ポニョが21時に寝て、私も21時半に就寝ー。 7時にそろって起床ー。 トトロも8時すぎに起きて、9時すぎにお勉強に行ったので、私とポニョも9時半からお出掛け♪ トトロの冬用スーツとコートをクリーニングに。 5着と大量〜! そのあとATMに行って通帳記…

室内遊園地☆

なうです♪ 今はトトロが見てくれてて、私は外で2人の様子を見学中ー。

土曜日

昨日の夜中はネガティブブログで失礼しましたー! 結局、2時半くらいに寝てくれて、朝は8時半に元気に起床ー。 もーう♡許してしまいそうな笑顔だけど、夜中は勘弁してほしいものです。。 さて、私は今、歯医者さん。 一昨日の夜、なんと奥歯の一部が欠けてし…

はぁー。。

地獄タイム。。 22時に寝たポニョですが、、 深夜1時に起きて、リビングなう、です。。 24時ごろから眠りが浅かったみたいで、ゴソゴソしてたので嫌な予感してたけど。 はぁー。。 今日はゆっくり寝たくて、私も23時に布団に入ったのに。。 早く寝てー(ToT)

おはようございまーす!

昨日はお仕事&託児所デイで、バタバタしてましたー。 今週は忙しくて帰りの遅いトトロ。 昨日も22時ごろに帰ってきましたが、21時すぎに寝たポニョとは会えず。。 残念そうでしたー。 そして今日も飲み会でポニョと会えない…と思いきや! 今日はポニョが7時…

2人遊び

今日は特に予定がなく、ポニョと2人で過ごしてましたー。 午前中はいつものように朝家事。 昨日、雨だったので、今日は洗濯物がたくさん!! 他には網戸に虫コナーズを貼ったり、リビングのテレビ台やチェストの上を拭き掃除。 ポニョがやりたーい!とアピ…

今日も1日

お疲れ様でしたー! 今日は私、久しぶりのお仕事。 なかなか忙しかったけど、サクサク出来ましたー☆ ポニョは託児所。今日もとってもエンジョイ♪ 最近は帰りの自転車でピーチクパーチク、ずーっと喋ってます。。 多分、、今日の出来事を報告してくれてるのだ…

寝ちゃった。

託児所からニコニコで帰ってきたポニョ。 晩ごはんのメカジキの煮付けはもちろんのこと、かぼちゃの煮物やブロッコリー、メカジキの煮付けと一緒に煮込んだ人参もペロリ♡ 今日は野菜もしっかり食べて、おりこうさんでした☆ 寝る前にイチゴも食べたし♪ ただ、…

ふ〜

一人時間はあっという間だ〜。(笑) お風呂のカビ取りして、通常のお風呂掃除をして キッチン片付けて、 実家に頂き物の今治タオルのバスタオルセットがあって それをちゃっかり頂いたので、 古いバスタオルを8等分に切って、床を水拭き! 寺の修行のように!…

思いがけない自由日

な、なんと。。 今、自宅にいるのだけど、私・・・一人!! 相棒のポニョは託児所でーす。 と、いうのも。。 先週あたりに姉から連絡があり、 「どうしてもワイルドスピードスカイミッションが見たいから 18日の月曜日、一緒に映画行かない?」と誘いを受け…

わーお。。

昨日、愛媛から横浜に帰ってきましたー! 母に高松空港まで送ってもらって、飛行機はポニョ爆睡で、羽田にはトトロが迎えに来てくれた☆ ポニョとトトロ、久しぶりの再会♡♡ トトロを見つけた途端、ダッシュで抱きつきに行ったポニョ。 もう、、メロメロのトト…

残り僅かの愛媛デイズ

ここ数日は友達が実家に遊びに来てくれる予定が多く、 実家の掃除をしたり、友達とワイワイ話したりする日々を送ってましたー☆ 今日は特に予定もなく、ひーばのお店も定休日なので、私とポニョとひーばは、ひーばのお家でのんびり。 午前中、お買い物に行っ…

のんびり日

友達の息子くんと手をつなぐポニョ。 顔に注目。 手をつないでるくせに、ものすごい横目で睨んでます。(笑) 偶然ショット。 今日はいつものように母を職場に送り、ひーばの家で朝ごはんを食べて、地産地消のスーパーで買い物して、 ひーばとポニョが仲良く遊…

愛媛デイズ

いやー、やはり愛媛だとブログ更新、滞ります。。(笑) 土曜日、日曜日は実家から車で1時間の隣の市へ行って友達めぐりしてましたー。 私の行ってた高校が隣の市なので、友達は大体そこにいるのです。 写真は昨日のポニョ。 友達と友達の息子くん(ポニョと同…

アンパンマンミュージアム

今日はね、もう、、盛りだくさん!! 大充実の1日でしたー☆ 母の仕事が休みだったので、今日は高知県にあるアンパンマンミュージアムに行こうと決めていたのです。 朝起きて、パン食べて、準備して出発! 私、横浜のアンパンマンミュージアムには行ったこと…

今日のおつとめ

今日は母を仕事に送り、ひーばの家に行って朝ごはん。 筍ごはん、お味噌汁、鯖の塩焼き、かぶらの漬け物という最強メニュー☆ アンパンマン見て、アラジン見て、ポニョとひーばは合間で積み木したり、 お昼ごはんはひーばお手製の中華そば。とっても美味しい…

お豆ムキムキ

晩ごはん用のグリーンピースを取り出す作業。 ひーばと私とポニョで黙々と。 ポニョ、とっても楽しそうにしてました☆ 全部取り終わって、キッチンに持って行ったら、 もっとー!とギャン泣き。(笑) 仕方ないので、取り終わったたくさんの豆の中に手を突っ込…

仲良し

今日、お仕事が休みのひーば。 ひ孫のポニョと仲良く中庭の草ひき中☆ ひーばの姿が見えなくなると、 ばーば!ばーば!(ポニョはひーばもばーばもばーばと呼ぶ。) と探しまわるポニョ。 2人で楽しそうです♪♪

さよなら京都。

トトロに見送ってもらい、京都から愛媛に向けて出発!! はぁー、京都大満喫♡♡ 今回は家族で過ごす時間が多く、トトロママに甘えまくり、とってものんびりさせてもらっちゃいましたー(>_ トトロとデートも出来たし、みんなで水族館も行けたし、友達とランチ…

サービス

料理を振る舞うだけでなく、食べさせるところまでやります!

おままごと

ドキンちゃんとメロンパンナちゃんとキティーちゃんに お料理振る舞い中☆ 右上はうっかり写ったトトロ。

水族館

昨日は早起きして、8時半すぎに家を出発して、京都水族館へ行ってきました! 最近出来た水族館なので、私もトトロもトトロママも初めてだったけど、 綺麗ですごく良かったー☆☆ ポニョも興味津々で魚を見てたし、何よりイルカショー!! さすがゴールデンウイ…

こんな時間に

目が覚めちゃって、コツコツ更新。(笑) ゴールデンウイーク、満喫中です! 昨日はトトロママにポニョをお願いして、トトロと京都デート☆ 京都に帰省した際にはいつもトトロと2人でデートさせてもらって、この時間が本当に貴重で嬉しい! ママさん、本当にあ…

ゴールデンウイーク!!

さて、今は新幹線の中でーす♡ トトロの実家の京都に家族で向かっております。 今日も作戦勝ちでポニョは爆睡中! 昨日、最近のポニョにしては珍しく22時まで起きてたのだけど、今日は朝7時に無理矢理起こしたのです。 駅までたっぷり散歩もさせたし、トトロ…