2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボール遊び

おはようございまーす。 今日はお仕事&託児所デイですが、 明日からゴールデンウイークで京都へ行くので、ウキウキしてまーす☆ 昨日からトトロはゴールデンウイークなので、今日の託児所の送り迎えは一緒に行きます! 私とポニョが仕事と託児所の間、トトロ…

幸せ祝日

午前中から芝生に来たら、、 まさかのメーデー。(笑) それも終わり、広々芝生で休日満喫中☆ 走りまわって暑いポニョは肌着ちゃん。(笑) 手にはシロツメクサ。

ポニョ、眠る

最近、本当にコテっと寝るようになりましたー!! 本日も21時に就寝。 そろそろ寝るなー、と思ったので、ソファーに横にさせて、寝るときには欠かせない母作のアンパンマンを隣に置いてあげて(さっき銭ゲバだったやーつ)、ブランケットかけて、 私は少し離れ…

銭ゲバ

ごはん作ってる間に、、 アンパンマンが1000円札まみれ。。(笑) 布団…のつもりかな。

自分で被った結果…

恒例の帰宅してからのー、外遊び中☆ 自分でヘルメットを被ったポニョ。。 逆よ。。

おはようございます!

久しぶりの朝ブログ。 写真は着替えの途中で脱走して、ベッドに転がり謎のポーズ。。 よく見るとパンを握りしめてます。。 大きくなったけど、まだ赤ちゃん特有のムチムチ感がなくならない。。(笑) 最近は目覚まし時計をセットしてるかのように7時半ピッタリ…

へとへと

今日は今までで一番、自転車で移動しました〜。 本当は友達の妊婦ちゃんが来てくれる予定だったのだけど 体調が万全ではないようなので延期に・・・。 なので午前中はコツコツ家事を。 いつもの朝家事に加えて、床を磨いたり(まだ途中。。) いらない服をま…

ミステイク!!

昨日の記事に写真添付、忘れてました。。 先ほど姉からの指摘で発覚。 ねーちゃん、ありがとう!

今日は

久しぶりに…焼き肉行きましたー!! フーフー!! 今日は私が美容院に行き、そのあとトトロとポニョが合流して、色々お買い物して、 先週買ったトトロのスーツを受け取って、いざ!焼き肉へ☆ 突然食べたくなって、急遽調べて行ったのだけど、とっても美味し…

ネムネム

今日はなんだか眠いー! 昨日もポニョは22時ジャストにコテっと寝て、私も23時半には寝たのになー。 ポニョが早く寝るようになって、夜、トトロと話す時間が少し増えて嬉しい♡ 昨日はお仕事&託児所デイだったのだけど、仕事で急遽お休みのメンバーがいたの…

姉の愛♡

今日のお台場デート、 実は先日30歳を迎えた私のバースデーデートでもあったようで…♡ 渋谷で待ち合わせしてお台場着いて、まずはジョイポリスへー。 パスポート代も姉がお支払い。 ジョイポリスについては楽しすぎたので、別枠で書きます! いくつかアトラク…

姉妹デート♡

今日は! 子供抜きの姉妹デートでやんす☆ 4月から姉が仕事復帰して、めっきり会う回数も電話の回数も減ったので、 そろそろ姉チャージ。(笑) 天気よくて気持ちいい! ポニョを9時に託児所へ預けたので、朝はバタバタでしたー。 でも洗濯はバーンと干せたし、…

今日は

無事に自転車で託児所&お仕事に行けましたー!イエーイ☆ 洗濯物も外に干せましたー!イエーイ☆ 家に帰ってからも外遊び出来ましたー!イエーイ☆ その結果、ポニョは21時ジャストに撃沈でしたー!イエーイ☆ おやすみなさい♪

晩ごはん

ふー。 ポニョが22時すぎに寝まして。 最近、22時半までには寝てくれるようになったから、だーいーぶ楽♪ 今日の晩ごはんは、しょうが焼き、だし巻き、茄子の揚げ浸し、豆腐とワカメの味噌汁。 ワカメの味噌汁、好きなんだけど、乾燥ワカメを買ったことなくて…

寝起き

お昼寝明けで、髪ボサボサ、服グチャグチャですが。。 もう、、何度このレジスターで遊んでいるのでしょう。 朝からずっと。。 でも、気に入ってもらえて何より☆ ただ、、このおもちゃ、、1人て遊んでくれないのが難点。(笑) あんなに1人遊びが得意なポニ…

さてと

9時半から自転車ぴゅーっと飛ばして、ポニョとお出かけ。 TSUTAYA、銀行、スーパーに行ってきました! これで午後から雨でも大丈夫☆ 朝の空気、なんだか気持ちよかったー。 TSUTAYAで今日の午後にそなえてポニョのためにアンパンマンのDVDを借りて、自分用に…

ケーキ☆

昨日のケーキ☆ ちゃんと名前のところは私とポニョの2人の名前を書いてもらいましたー。 このプレートを注文するとき、もちろん自分の名前も書いてもらう気マンマンだったけど、トトロに 「ポニョの名前だけじゃなく、ちゃんと自分の名前も書いてもらうんや…

おはようございます!

さて30歳の朝。(笑) 誕生日引きずってまーす。 写真は昨日のポニョ☆ プレゼントのアンパンマンレジスター。 わーい!とかキャーキャー!という反応はしないクールなポニョ。 ニヤニヤ黙々とずーっと遊んでいたので、とっても嬉しかった様子。(笑) ケーキで歌…

♡ポニョ&私バースデー♡

本日は誕生日なり☆ 私とポニョの☆ 今日はみなとみらいで家族デート♪ 夜はお家でプレゼントタイムとケーキタイム♪ 詳しくはまた書きます! とにかくたくさんの人に感謝で、幸せな誕生日でしたー♡♡ 30歳と2歳コンビ、仲良く頑張りまーす!

前祝い〜こどもの国〜

明日は私とポニョの誕生日♡ということで! トトロが提案してくれて、電車で30分ほどのところにあるこどもの国に行ってきました! 嬉しくて張り切って7時半に起きてお弁当作りましたー☆ サンドイッチ2種類(イチゴジャム、ハムポテサラ)、唐揚げ、キンピラ、イ…

おはよー

今日もいい天気!暑いくらい! 午前中から洗濯干したり掃除機かけたり、テキパキ働いて、 今はもうみなとみらいー☆ 友達親子と臨港パークという芝生の広場でピクニックでーす♪ レジャーシートも持参☆ サブウェイとマックを買って青空ランチの予定でーす(*^-^…

ポニョと遊ぶ

本人は隠れてるつもり… からの… ばぁー!!! 可愛いなー、もう♡

大正解☆

結局、雨は降らなかったー! 思いって出掛けて正解♡ 帰ってきたら洗濯物もパリッと、最高☆ ららぽーとでは子供服見たり、のんびりランチしたり、ポニョはお昼寝したり、 楽しかったー☆ 何より子供たち(友達は息子くん)が、会った瞬間に大興奮で楽しそうだっ…

春ガール☆

今日は暖かいので、春っぽく♪ 母が先月、買ってくれた服! それにデニムを合わせてみましたー! とっても可愛いのだけど、トトロの姪っこちゃんのお下がりのデニム、、裾がゴムになってて、ポニョの足にゴム跡が。。(笑) 姪っこちゃんは華奢なのだけど、ポニ…

雨かー。。

今日はあいにくの雨。。 週末、家にいなかったから、その分もバーンと外に洗濯干したかったけど、残念ながら部屋干し。。 でも朝からシンク磨きなどをして少しスッキリ。 予定のない日が雨だとポニョと2人でお家なので、つまんなーい。 夜はカレー。ゆっく…

土曜日

土曜日はゆっくり起きて、準備。 ドレスアップはやっぱりワクワクする☆ トトロもバシっと決めて素敵でーす♪ 今回はポニョも行くので、ポニョもドレスアップ☆☆かわいー♪ 正社員時代の同期の結婚式だったので、久しぶりに会う方もたくさん! 家族揃って挨拶が…

バタバタ週末

友人の結婚式のため、金曜日のお昼前にポニョと新幹線乗車。 ほぼ寝ててくれたので、楽チンでしたー♪ 京都に着いて、友達とランチの約束をしていたので、京都駅でランチ。 お互い子連れ。 5年前には仕事帰りに2人でごはん行ったりしてたのに、今や子供と一…

ヨシ!

明日、友人の結婚式に出席するため京都に移動中ー! 新幹線で寝てくれたらいいなーと、今日はポニョを早く起こそうと思ってたのだけど、私の予想よりもかなり早くうーん、と起きそうだったので、 すかさず、おはよう!ヨーグルト食べる?と声をかけて起こし…

ディズニー2日目 つづき

ちょっと間があいてしまいましたが、、続きを。 ホテルをチェックアウトして、ランドに再入場して、向かった先はポリネシアンレストラン☆ リロのルアウ&ファン、というランチショーを予約してたので行きました☆ あ、ランチまで少し時間があったので、ツリー…

大興奮

はははー。(笑) 今、23時オーバーだというのに、ポニョがあまりに寝ないので、トトロがおんぶしてくれてます。 今日は朝、8時前に起きて、託児所行って、託児所でもいつも通り13時半から14時半の1時間お昼寝して、帰ってきて元気いっぱい遊んで、20時までに…