2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族デート♡

今日は久しぶりにららぽーと♪ 4月に家族で結婚式に招待されているので、ポニョ用のドレスを見たり、春用のポニョの洋服を見たり、 つまりポニョの洋服を見てます。(笑) 今はトトロが手帳を吟味しているので、私とポニョはソファーで休んでまーす。 ポニョは…

今日の予定☆

今日は先週も遊んだボーイフレンドのかんちゃん親子と武蔵小杉デートです♪ 今日はいい天気だったので朝から洗濯&掃除三昧!! 昨日、21時半に寝たポニョ。。 夜中が恐怖でしたが起きることなく朝8時までグッスリでしたー♪♪ 今日のポニョはちょっと春を意識…

いってきまーす☆

今日は雨でどんよりですが、、 気合いを入れて頑張りまーす! ポニョも元気に託児所へー。 私も仕事、頑張りまーす☆☆

おやすみなさい

さて、今日の決戦は3戦2勝。 1ヶ月後のディズニー旅行で、プレミアムツアーやレストランなど、予約したいものが3つあり、 予約開始の9時ジャストに姉と電話しつつ、同時にかける。 (姉も一緒に行く。そして私たちは2人とも携帯2台持ち) 電話が混み合ってる…

おはようございます!

昨日、トトロが帰ってきましたー♪ 晩ごはんは釜揚げうどんとサツマイモとちくわの天ぷら。 サツマイモ、分厚く切って、じっくり揚げて、少しでも母の味になるように意識したら、とっても美味しく出来たー! サツマイモ自体がよかったかな。(笑) ポニョもわり…

おはようございます!

今日も元気に託児所へ行ったポニョ。 私がポニョ用のお弁当を作って、早速、母お手製のバッグに入れて準備してたら、 マンマーマンマー!と大騒ぎ。。 自分が朝ごはんに食べてたパンを放り投げて。。 お弁当はお昼に満喫してね。 昨日からトトロが京都で、昨…

宝の山♡

じゃじゃーん♡♡ 実家から☆ メインは2枚目に載せてる、ポニョのお弁当バッグ!! これ、、母の手作りー!!ヒューヒュー! 大きさなどをお伝えして作ってもらいました♡ ハラペコあおむしの布もかわい♡ バッグと巾着が一体になってるようなやつで、姉と、 これ…

姉デイズ�A

そして今日は起きて、姪っこ(長女)が小学校へいってきまーすと登校。 そして姉が姪っこ(次女)を保育園に送り、私たちと駅で合流。 今日は姉と私とポニョと姪っこ(三女)で最近ブームの武蔵小杉へ♪ ダイソーをじっくり見て、ディズニーのパレードの際に使うア…

姉デイズ�@

昨日のお昼ごろから姉の家に行ってましたー。 日曜日、トトロは予定があり忙しく、月曜日の朝から姉と遊ぶ予定にしていたので、 それなら日曜日から泊まりに行っちゃえー!ということで、トトロも快諾してくれたので行ってました☆ 昨日のお昼ごろに着いて、…

ワンワンコンサート☆☆

今日は夕方から、念願のワンワンコンサート!! うぉー!都会に住んでるからこそ、近場でコンサートがやってる!! 行くしかない! ということで、横浜アリーナへ♪ 初アリーナがワンワンコンサートになるとは。。 写真禁止なので、1枚もないのが残念ですか。…

ボーイフレンド☆

今日はポニョのボーイフレンドが遊びに来てくれました♪ ポニョより4ヶ月お兄さんのかんちゃん。 イケメン。 写真、なぜか小さいうえにブレブレ。。 もう完全に2人の世界で、子供だけで遊ぶ遊ぶ! おかげでママたち、ゆっくり話が出来るかと思いきや、、 2…

お散歩♪

久しぶりのお散歩☆ ポカポカでポニョも嬉しそう♪ 写真は、鳥を見つけて追いかけたのだけど、垣根の中に逃げられてしまい、しゃがんで鳥を探すポニョ。 なんか、鳥を探したりするようになったのかーと感動したのでパチリ。 しゃがんでる様子が可愛くて(●´∀`●…

おはようございます!

朝家事、終わったー! 朝、ポニョ用のお弁当を作ってたら、寝室からおーい!と雄叫びが聞こえたので行ってみると、ポニョが座ったままユラユラ揺れて寝てました。 でも私が寝室に入った気配がしたのか、目をつむったまま抱っこのポーズ。(笑) リビングに移動…

雨ふり

予告どおり、お家デイになりました。。 うーん。仕方ない。 でも午前中にスーパー行きまして、ポニョ抱っこ紐でたくさん買い物出来ない日に限ってトイレットペーパーが安かったり…。。 しかも我が家のトイレットペーパーが残り1ロールになってることを思い出…

おはようございます!

あら。。 せっかく可愛い写真なのにサイズが小さい。(笑) 月曜日に友達と遊んだときの写真でーす。 屋上庭園でポカポカ気持ちよかった☆ ですが、、今日も昨日に続いて寒い&雨。。 雪にもなるんだとか。。 今日は予定なしだったので、ポニョと公園でも行きた…

おはようございます!

昨日はなんだかバタバタしてまして、ブログ更新も忘れてましたー。 まあ、バタバタと言っても友達とみなとみらいで遊んでたのですが。(笑) 今日はお仕事&託児所デイ。 それにしても寒いー!! 今日ばかりは小雪がチラついてたので、お散歩ナシで抱っこ紐で…

みなとみらいデート☆

今日は家族でみなとみらいへ♪ すっごい久しぶり☆ やっぱりみなとみらい、好きー☆☆ 天気もよくて、美術館の前を走りまわってポニョはお昼寝タイム。 トトロとデート気分でマークイズをブラブラして、フードコートで休憩。 トトロがたこ焼きを食べてたので私も…

おはようございます!

日曜日ー!今日は午後からお出掛け予定なので、朝家事を済ませて、晩ごはんのおでんも仕込みましたー☆ トトロはお勉強に行ってまーす。休日なのに頑張るトトロ。 今が追い込みなのです!頑張れ! 昨日の晩ごはんはバレンタインなのでトトロの大好きなハンバ…

☆ハッピーバレンタイン☆

今日はバレンタイン♪ ということで、昨日、ポニョがお昼寝してる間にパパっと、 チョコパウンドケーキを作りました☆ そしてクッキングシートに文字書いて、切り抜いて、粉砂糖でメッセージ。 全然凝ったものではないけど、トトロ、喜んでくれましたー(●´∀`●…

本日のポニョ

今日は予定もなく、ポニョもまだ鼻水ちゃんなので、お家メインで過ごしてましたー。 午前中はすごくポカポカで、洗濯物をたくさん干して、トトロのワイシャツを漂白して、ポニョとお散歩☆ のんびり歩いて、スーパーにも寄って買い出し。 今日はめかじきの煮…

おはようございます!

今日もいい天気!! 朝家事も完璧!換気もした!掃除機かけた! ということでスッキリ気分でいってきまーす☆ ポニョの鼻水が早くよくなりますように!

穏やかな時間

武蔵小杉から帰宅して、大急ぎで干してた洗濯物などを取り込み、 トトロがポニョと遊んでくれてる間に晩ごはんの支度。 予告通り、ミラノ風チキンカツレツ☆ 鶏むね肉をそぎ切りにして、それを包丁の背で叩いて薄くする。 本当は肉を叩く専用のハンマーみたい…

家族デート☆

14時前にトトロがお勉強から帰ってきて、ポニョがその時お昼寝してたので、起きるのを待って武蔵小杉に来ましたー♪ 少し遅めのお出掛けだけど、電車で10分なので気楽☆ まずは屋上の公園に。 天気よくて気持ちいいのだけど、さすがの休日!!人口密度!! そ…

晴れたー!

久しぶりに暖かい休日!! わーいわーい☆ トトロは午前中からお勉強に行きました。帰ってきたら家族デートの予定♪ なので!午前中は私も頑張って、 家事家事家事!!! みんなの布団と枕干して、枕カバーやポニョの毛布も洗って、ソファー用の座布団も干して…

結局、、

ポニョ、ごはん食べて着替えて、8時からソファーで寝ちゃった。(笑) 私が洗濯物を干してたら寝てました。 結局、託児所へ行く時間の10時ごろまで寝て、お散歩行くよー!!と無理矢理起こしたけど、お散歩なので本人ご機嫌♪ はあ、なんてマイペース。。 今日…

おはようございまーす

本日、トトロが5時半起きで、私は6時起きだったのですが、、 ポニョまでもが私たちに付き合って早起き!6時半起き! トトロは朝からポニョに会えてとっても嬉しそうでした☆ 2人でトトロにいってらっしゃーいをして、ポニョはパン食べてます。 はー、今日は…

あら

アップ出来てなかった! 写真はポニョの作品。 私のシュシュを入れるボックスが3つあるのだけど、それをベッドだと思ってるようで、、 うーたん2匹と赤ちゃんマンを寝かせてます。 ポニョ、、赤ちゃんマンをうーたんの仲間だと思っているよう。(笑) シルエッ…

ご近所デート

写真は掃除中の私のクイックルワイパーを取り上げて、掃除をするポニョ。(笑) 腰も入っててサマになってます! スリッパまで完コピしたいらしく、取り上げられた。可愛いー☆ 今日はあいにくの雨で昨日サボってた家事したりしてのんびりしてたけど、夕方に雨…

感謝感激!

昨日、お家に帰ると、なんと!! トトロがポニョにお風呂入れるのまでしてくれてましたー!! 大感激!! しかも帰ってきてすぐ、先にお風呂入ってきなよーと労ってもらい恐縮! ポニョもいい子にしてたみたいで、帰ってきた私にいっぱい抱きついてくれまし…

結婚式☆

大学時代の友達の結婚式、終わりまして、新幹線で横浜へと帰っておりますー! 1人なので、余韻に浸って音楽聞いたりしてましたが、iPodの充電が切れたのでブログにシフト。 はぁー。結婚式って本当にいい。 自分の結婚式思い出して初心に返れるし、今ではす…