2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

似顔絵

昨日、私とトトロで書いた似顔絵。 左のポニョと右のトトロは私作。 真ん中の私はトトロ作。 なんか、、ひどくなーい?!(笑) 今日は風が強すぎて、結局お家でのんびりしてましたー。 せっかくの休日、明日こそ家族でお出かけしたいなー☆

スーパーへ

夕方になり、雪が小降りの雨になって、地面の雪も溶けてたので、ちょっくらスーパーへ☆ ポニョはお家の中でもいい子に遊んでくれてたけど、抱っこ紐で外に出るとやっぱり嬉しそうでしたー♪ 私もポニョも笑えるくらいに厚着をして出掛けましたー。 私、アウタ…

雪!!

おはようございます! 朝からすごい雪! 着々と積もっております。。 今日、お友達が来てくれる予定だったけど、キャンセルだなー(T^T) そんなことよりもトトロの出勤が大変そう!! こんな日も本当にお疲れさまです。 金曜日だから気合いで乗り切って〜! …

おはようございます!

今日も張り切ってお仕事&託児所行ってます! それにしても、、寒い!! 朝、いつものようにポニョとお散歩したけど、寒い!! でも彼女は相変わらずとっても楽しそうでした☆ 明日は雪だとか。。 ひぃー! とりあえず頑張ってきまーす。

お家遊び

今日はトトロが飲み会で、昼間もノープランで、 そんな長時間、ポニョと2人なんて!! と、絶望してたのですが、 遊んでくれる友達がいまして、お家にお邪魔してきました☆ 駅まで車でお迎えに来てくれて、そのまま公園にゴー! 寒いけど、天気は良くて空は…

おはようございます!

一昨日の夜から昨日にかけて、洗濯槽を大掃除! 定期的に洗濯槽クリーナーでやってはいたけど、ネットで調べると今まで私が使ってた塩素系の液体のクリーナーだと効果がイマイチみたい。。 カビとかを防ぐ働きはあるけど、すでに発生しているカビを取り除く…

おはようございます!

今からお仕事でーす☆ 写真は、私のストールと帽子の棚を荒らして、自分で帽子を被りストールに埋もれてるポニョ♪

公園あそび☆

トトロのお勉強が終わり、みんなでスーパーに買い物行ってきました。 今日はしゃぶしゃぶ風お鍋♪ 豚肉、ササミ、白菜、ほうれん草、お豆腐をポン酢とゴマだれで☆ あったまるぞー。 スーパーの帰り、公園に寄りました♪ 何にも怖がらず、滑り台もじゃんじゃか…

日曜日♪

おはようございます! 昨日、20時半に寝たポニョ。 夜中、何度かゴソゴソしたものの、よく寝て、 今日はなんと8時起き!(笑) 11時間半、寝ましたー。 私も22時に寝たので、よく寝ました☆ 午前中からトトロはお勉強に行ったので、私は家事を頑張りました! 洗…

楽しかったー☆

姉のお家でのお泊まり会。 とっても楽しかったです☆☆ 夜、子供たちを寝かしつけてから、姉と姉旦那と語ったのが、なんか、しみじみといい時間でしたー。 3人で暮らしてたころを思い出しましたー。 今日も姪っこたちにつられて早起きしたポニョ。 午前中のう…

ショートトリップ☆

本日、金曜日。 トトロ、飲み会予定。 ということで、姉のお家へショートトリップ☆☆ 近くの駅までハルマキちゃんと迎えに来てくれて、バケットでランチ。 写真はランチに飽きて広場で走りまわるポニョ。 ハルマキが盛大にジュースをこぼし、それが全部ポニョ…

ちまちま

みんな寝ましたー。 私は1人リビングでトトロのコートのボタン付けをチマチマと。 終わったー☆ 食後のデザートのつもりで作ったドーナツを今食べてしまった!! こんな寝る前にー。 今日はいいフルーツが売ってなくて、フルーツなしだったので不満げだった…

おはようございます

昨日はケーキちゃん親子、アンジー親子が我が家に来てくれて、たこ焼きパーティーをしました☆ 久しぶりに集まったのでワイワイ 子供たちだけで遊ぶようになってきて、昨日もキッチンからリビングへ、よーいどん!と言ってあげるとみんなでダッシュ! 大きく…

久々に、、

昨日の夜はやられたー! 21時半に寝たものの、ちょこちょこグズグズ言ってたポニョ。 眠りが浅いようで嫌な気はしてたけど。。 2時半に起きてしまって、なんとかごまかしながら布団に入れてたけど、遂におしゃべりが始まったので、、 リビングに退散! 声が…

ごちそうさま

久しぶりの託児所をとっても楽しんだ様子のポニョ。 大好きな先生ともイチャイチャしてて… いいなぁ、愛されてるなぁ。と。 帰りに乗りたいバスに間に合いそうになくて、バス停まで走ってるときにバス停にバスが停車してるのが見えて、、 ああ、、間に合わな…

仕事初め

おはようございます! かなり遅いですが、、本日、今年初めてのお仕事です!(笑) そしてポニョは託児所初め。 久々だからどうかなー、と託児所に連れて行くと、着いた途端、先生の手を引っ張って、 手、あらうよー。 と言わんばかりに手洗い場へ行こうとする…

お掃除おばちゃん

私のスリッパ履いて、クイックルワイパー持って、お掃除してるつもりです。本人は。 髪もボサボサ。(笑) 早々と晩ごはんの下準備が終わって、デザートのプリンも作りました☆ 今はお腹がすいたとうるさいポニョに負けて、ヨーグルトを半分こしておやつタイム…

お散歩

行ってきましたー☆ 今日は愛媛で母が買ってくれたダッフルコートをポニョに着せてみました 可愛かった (親バカ) 晩ごはんの買い出しも終わったし、お昼ごはんも食べて、 のんびりした午後です(*^-^*)

おはようございます!

月曜日ー。 いつもの日常に戻りましたー。 朝家事して、ポニョ起きて、朝ごはん食べて、久しぶりのアナ雪タイムです♪ 写真はアナ雪の中の1コマ。 アナがトロールに歓迎されて、「丈夫な歯!」って言われるところを再現するポニョ。 土曜日の夜に前髪を切っ…

お散歩☆

お散歩がてら買い出しに行ってきました♪ ポカポカで気持ちいいー。 家族でお散歩、、幸せ 帰ってきて、ポニョの大好きな鯖焼いて、スクランブルエッグとソーセージ焼いて、インスタントラーメン作って、 なんともまとまりのないお昼ごはん。(笑) みんなのリ…

おはようございますin横浜

帰ってきました、我が家ー! 京都、愛媛に長期滞在していたので、我が家に帰ってきたのは約三週間ぶり! 昨日、羽田空港までトトロが迎えに来てくれて、ごはん食べて買い物して帰宅。 久しぶりの我が家、とってもキレイに保たれてました トトロ、ありがとう♪…

愛媛ラストー

おはようございます! 明日、横浜に帰るので、今日が愛媛ラストでーす! 昨日は高校時代の部活の同級生と先輩が遊びにきて、仕事が休みだった私の母も加わってガールズトーク♪ 新婚の友達の愚痴やノロケを聞くのが楽しかったー みんな、、色々あるのね。(笑)…

おはようございます。

今日もいつも通りのパターンで、ばーちゃん家で朝ごはんを食べて、 ポニョはお店を開けに行ったばーちゃんにくっついて行き、ポツンと私だけ取り残されております。(笑) 写真は昨日の出来事。 高校時代の友達のお家にお邪魔して、息子くんに会う。 ポニョよ…

おはようございます!

昨日は母が休みだったので、実家周辺でのんびり過ごしてましたー。 フジ(地元のデパート?)の商品券をばーちゃんが母に譲って、それを私に譲ってくれたので、昨日はフジでたくさんお買い物☆ いつもより少し高めの下着やポニョのワンピース、夫婦茶碗など、 …

連続

昨日会った幼稚園からの幼なじみちゃんが、今日は我が家(実家)に来てくれることに。(笑) 幼なじみちゃんの妹もポニョ大好きで、昨日は妹ちゃんは仕事で家にいなかったのでポニョに会えず、 それがどうしても悔しかったらしく、幼なじみちゃんと妹ちゃんで来…

幼なじみ巡り

今日はポニョが21時前に早々と寝まして、 私もオネムなので、布団に入りましたー! 今日は午前中から幼なじみ巡り。 2軒、お家にお邪魔する予定だったので、地元の美味しいチーズケーキを2軒分買って、ゴー! 車で1時間ほどかかるので、何度かポニョがグズグ…

お散歩とおやつ

今日も起きて着替えて母を職場へ送り、ばーちゃん家に帰宅。 朝ごはんを食べて、ポニョ着替えて、身支度して、のんびーりしてたら、 お散歩行きたい!!というポニョの全力アピール。。 仕方ないので近所をウロウロしたり、知り合いのお家に勝手に入って金魚…

いちご

今日、9時半にオープンする地産地消スーパーへ9時32分に行く。(笑) それでも駐車場はほぼ満車の人気店。 ばーちゃんと今日の晩ごはんに必要な野菜類を買う。 キレイなイチゴが1パック300円だったので、イチゴ大好きなポニョのため、ばーちゃんが2パック買っ…

おはようございます!

愛媛の朝ですー。 今日も起きて、母を職場へ送っていき、ばーちゃん家で朝ごはんを食べて身支度を済ませたところです。 今日の朝ごはんは鯖でしたー☆鯖、大好き 昨日、姉ファミリーを空港へお見送りしてきた。 姉や姪が東京に帰ってしまい、急にガラーンとし…

女子会

愛媛に帰る日、京都で女子会をしましたー☆ 11時に最近入籍したばかりの友達のお家に4人で押しかけ、女5人プラス友達の旦那様という、女子パワー全開の会でした しかもお家がオサレ雑誌に出てきそうなデザイナーズマンションで、料理はすべて旦那様が担当! …