2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ日曜日

みなとみらいの海辺の広場でピクニック☆ 青空でポカポカで常に風がソヨソヨ吹いてて、 本当に気持ちいい気候!! こんなにピクニックに最適な天気はめったにない!ってくらい最高☆☆ 母に作ってもらったお気に入りの服を着て、ポニョもとってもご機嫌☆ これぞ…

おはようございまーす

ポニョ、昨日は22時すぎに寝ていい子ちゃん☆ なので、もちろん今日の朝は7時半起き。 母ちゃん、、眠い。。 でも朝からサクサク家事が進み爽快ー! 今日は晴れではないけど、雨は降らないみたいなので、洗濯物も大量に干したー。 さて、今日は家族デイ。 何…

おはようございます!

昨日は朝からバタバタしてて更新忘れー。。 午前中は買い物に行き、午後は友達が来て、夕方はポニョの鼻水取りに行ってましたー。 今日は朝からお出掛けして、ケーキちゃん親子とアンジー親子としまじろうコンサートです☆☆ トトロはお留守番ー。ごめんねー。…

がっくり

今日も無事、お仕事終えて帰宅しましたー。 お迎えに行くとニコニコなポニョ☆ かわえーのー♪♪ が、しかし。。 最近、託児室が楽しくてエンジョイしすぎなのかお昼寝をほとんどせずに帰ってくる。。 そして帰ってきたら電池が切れたように寝る。。 そしてそし…

おはようございます

今日はお仕事&託児室デイ。 さっき託児室にポニョを預けて、私は勤務先へ向かうバス待ちー。 今日は珍しく「いかないでー」なポニョでした。かわい☆ 帰ったらたくさんギューしよう! 昨日の晩ごはんは鶏テリヤキ丼とポトフだったのだけど、 野菜たっぷりポ…

帰宅ー

ポニョが少し咳が残っているのと ここ一週間くらい便が固くて苦しそうだったので、かかりつけの小児科へ相談に行ってきましたー。 喉も腫れてないから大したことないみたいでよかった☆ 鼻水が原因みたいで吸引してもらって、便を柔らかくするエキスのゼリー…

さむー!

今日、朝からシトシト雨で寒すぎる! 最高気温が25℃。。 私もポニョも長袖ですー。 もう、、気温差、、やられますー。 今日はちゃんとトトロの朝ごはん、できた!って当たり前。(笑) 朝からの雨が今は止んでるので、今のうち用事を済ませにお出かけしてきま…

ニッコリー

ご機嫌ポニョ☆ 今日はパパの帰りがまだです。 早く帰ってこないかなー。

やっちまったー

今日の朝はクールポコ状態。。 トトロは起きたのに私が寝坊しまして、、 私が飛び起きた時はトトロが出発する寸前で、トトロの朝ごはんが間に合わず。。 バナナを食べてお仕事に行きました…。。 はー、申し訳ない!! 全然いいよー、と言ってくれた今日も優…

完了!

晩ごはんの準備、完了ー。 作ってる間じゅうポニョがまとわりついてて、 デザートのパイナップルを切ってタッパーにうつしてたのだけど、 試しに小さく切ってポニョの口に入れてあげたら、美味しかったらしく無限に くれー!くれー!と口をあけてくる。(笑) …

おはようございます

日常ブログー。 昨日は夜遅かったから眠いなー。 今日は6時すぎに起きて、朝家事。 ゴミ出しの日だったのでスッキリ! ただ雨予報なので、洗濯物は部屋干しー。 ポニョは少しお寝坊の8時半起床。 今は朝ごはんを手掴みでパクパク食べてます。 今日は何しよう…

珍しく

夜更かしな日曜日。 17時から19時まで家族全員で寝てしまったのです。。 ポニョは23時ごろにトトロが寝かせてくれましたー。 今日はのんびりだけど、家族散歩もしたし、お米などの買い物にも行けたし、いい日だったー☆ 晩御飯終わりにポニョがトトロの指示で…

ただいま我が家

昨日、横浜に帰ってきました!! 羽田空港までトトロが迎えに来てくれて、本当に感謝☆ 同じく姉を迎えにきたおじい(姉旦那)とお茶してたらしい。(笑) 「家、汚いよー」というトトロの言葉にビクビクしながら帰宅。 うん、まあ、大丈夫。(笑) お腹ペコペコ…

いよいよ

明日、横浜に帰ります! 愛媛デイズ、忙しすぎて本当にブログを書くヒマもなく、、 さらに私の体調不良やポニョの体調不良、私がハチに刺される事件などなど 余裕のない日々で。。 でもそれだけ楽しかったのも事実。 ポニョの成長具合もハンパなく、お喋りが…

愛媛生活

母が仕事の日は、母を職場に送っていき、 ばーちゃん家へ寄って、朝ごはんを食べるという定番スタイルを続けております。 愛媛もあと1週間かー。 体調を崩してしまったりもしたけど、 ポニョは愛媛でウルサい姪っこちゃんたちに囲まれて、ものすごくお喋りち…

てんやわんや

最近のマイファミリー、、 風邪菌にやられておりまして、、 特にトトロとポニョが重症で高熱ダウンしておりましたー。。 いろんな予定キャンセルで療養して 今日、やっと落ち着いた感じ!! せっかく回復したのに、トトロは明日横浜に帰ってしまうー(T^T) か…

傘寿のお祝い

今日はおばあちゃんの傘寿のお祝い☆ まだ80歳ではないけれど、孫や曾孫が揃うのが今年くらいかも、ということで開催! おばあちゃんには内緒で母がサンドレスを作ってて、お揃いの柄で曾孫4人にもサンドレスを作った!! 母、すごい!! 写真はまた載せます…

公園

今日行った公園でのポニョ☆ 車で寝てたくせに公園に着くと大ハシャギのポニョ♪♪ 公園が大好きな年頃です(●^o^●)

トトロ到着☆

昨日、トトロが愛媛に来ましたー♪ 16日まで愛媛にいる予定☆ ポニョは久しぶりのパパが嬉しくて、私のところになんて寄ってもきません。。 くそー。 昨日は空港にお迎えに行き、今日はおばあちゃんのお祝いをして、午後は公園とのんびり。 おばあちゃんのお祝…

タフな体を

作らねば!! 姉→母と受け継いでいた風邪菌をまんまと頂いた私。。 鼻ツンツン、喉イガイガ、目の奥じんわり。。 熱はないので悪化する前に治さねば!! ポニョは鼻水ちゃんですが、それ意外は元気そう。 明後日にはトトロも愛媛に来るから嬉しいなー♪♪ それ…

毎日毎日

ものすごい密度で過ぎていくー。 ブログ更新もゆっくり出来ないー!! 毎日遊んで遊んで、ポニョ、少し疲れが出てしまい、昨日嘔吐しまして。。 念のため病院に行って診てもらいましたー。 幸い、病気とかではなく疲れだった様子。 昨日の夜から今日の朝にか…

おはよう愛媛

愛媛の朝です。 昨日はお昼前に高松空港に到着。 ポニョ、少しだけ飛行機の中でグズグズ言ってしまったけど、周りの方々が温かくて助かりましたー。 空港には、母姉姪3人がお迎えに来てくれてて、空港の隣の公園で遊ぶ遊ぶ!! ソリしてグラススキーして室内…

おはようございます!

只今、羽田空港行きの電車です。 ポニョは爆睡中ー。 この感じだと飛行機の中では元気いっぱいになりそうだけど、仕方ない。。 今、乗ってる電車もめちゃ混みでツラいー!! 通勤ラッシュと重なってるのですごいサラリーマンの数! 9キロのポニョを抱っこし…

やったー☆

本日、エアコンが無事に直りましたー!! 本当に良かった!! もう、ありがたいー!! 明日の早朝にお家を出発して愛媛に帰るので、1人残るトトロのためにも絶対今日中になんとかしたかった!! エアコンが直った直後、2時間以上お昼寝をしたポニョ。(笑) …

避難避難

今日も朝から猛暑の横浜。。 クーラーのない家になんていられないので 早々とマークイズに避難。(笑) トトロは横浜に髪を切りに行ってて、終わったら合流する予定。 涼しい電車に乗った途端、ベビーカーで爆睡のポニョ。 今も寝てるので、マークイズのソファ…

がっくり

エアコン直らず。。 月曜日に再び修理ですー。。 なんか、もう新しいのに買い換えよう! とか、でもそれでも何日かかかるみたいだから量販店ではなく町の電気屋さんで買おう!と決断するも10万近い金額ということがわかり即決出来ず、またまた考えて考えて考…

おはようございます!

ポニョ寝てて、私とトトロはベッドでゴロゴロしながらボソボソ会話中ー。(笑) 昨日はブログ更新できず。。 というのもショックな出来事がありまして。。 一昨日の夜中に、なんと、 エアコンが故障!! ちーん。。 エアコンをつけるとバチ!っというすごい音…