2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ土曜日

ふー、充実の土曜日☆☆ 午前中から行動して、歯医者終わりのトトロと合流してランチへ。 久しぶりのつばめグリルでハンバーグ。 ポニョは私たちが食べ終わるまで寝ててくれたから、トトロとデート気分で幸せ♪ 食べ終わったころに起きたので、ポニョのために残…

おはようございます

土曜日ー。 昨日は21時に寝たと思ったら30分くらいで起きてしまって、元気モリモリになったポニョ。。 しばらくして眠いのにうまく眠れずグズグズ言うポニョと久しぶりにケンカしながら寝ましたー。(笑) 遅くに寝たのに今朝は7時半起き。 ひー。 起きて朝ご…

楽しかった♪

午後から急遽お友達が来てくれて我が家でマッタリと遊んでましたー☆ もう気楽な友達なので、話ながら 晩ごはんの下ごしらえしたり、洗濯物畳んだりして、家事もほぼ終わりましたー。 そしてポニョと私、晩ごはんも終わりました☆ もうすこししたらお風呂タイ…

おはようございます

今日も朝から暑くて困るー! でも窓を開けてると風が入ってくるから、まだマシかな。 今日はお家のんびりな日ですー。 昨日21時に寝たポニョ。今日は7時前に起きてきましたー。いい感じ☆ 鼻水ダラリンなのが早く治るといいなー。 朝の家事も終わりのんびりタ…

一息

今日も任務が完了しましたー! 今日は託児室に預けて私が出て行くときに少し泣いたポニョ。 仕事終わりにダッシュで迎えに行くと、 普通に遊んでたのに、私の顔を見るとまた泣いた。 待ってたアピール?可愛いんですけどー。(笑) 先生曰わく、日中は別に泣く…

おはようございます

今日の朝は謎に5時半に起きたポニョ。 でも6時半に再び寝ましたー。 昨日の夜は21時すぎに寝たポニョ。 いい感じですー☆☆ さ!朝の準備も終わってもうすぐ出発! ポニョ、託児室楽しんでねー☆ ママもお仕事頑張るよ!

ポニョごはん

最近のポニョごはん。と、私のごはん。(笑) 徐々に大人メニューが食べられるようになってきたので、私とトトロのおかずを取り分けたりするように。 なんだか嬉しい☆ いつも18時半から19時の間にポニョにごはんを食べさせるのだけど、最近は私もそのタイミン…

今日は

姉と町田でデート☆ ポニョが騒がしい年頃になってるから 電車やバスは毎回緊張するけど、あまり神経質にならないように頑張ってます。 突然ヒャーとか声を出されると母ちゃんドキドキ。。(笑) 心臓に悪いけど、これも成長の証。 姉とのデートは相変わらず爆…

ありゃ

一人で朝ねんねに突入したポニョ。 母ちゃん、ポニョが寝たことに気づきませんでしたー。(笑) もうすぐお出掛けなので、ベビーカーに移動させます☆

お疲れ様でした☆

ポニョの初託児室&私の仕事復帰、無事に終わりましたー! ポニョ、最初の10分泣いて、それ以降全く泣かず、先生もびっくりの適応力だったみたいー! でも私とトトロでお迎えに行ったら、思い出したらしくて、 えーん!!って泣き出した。(笑) かわいいのぅ♪…

出勤!

なーんと!! 今日から仕事復帰!! 出産前まで働いてた新横浜での受付に復帰ですー☆ といっても週2日で4時間勤務。 ポニョはその間、託児室へ預けまーす。 ドキドキ。。 今日はトトロも仕事を早めに切り上げて 一緒にポニョのお迎えに行ってくれる予定♪ あ…

お出掛け完了

朝ねんねから起きたポニョとお昼ごはんを食べて、お出掛け行ってきましたー。 雨が降りそうだったので、家の掃除を後回しにして、先に外出。 まずはコンビニで大量の振り込み。(笑) 私が実家に帰ってる間にたんまり届いてて、今日が締め切りのものもあったの…

朝活

おはようございます! さてさて、日常に戻りまして、トトロを見送り家事をする生活になりましたー。 ポニョも7時すぎに起きて朝ごはんを食べましたー。 今は着替えの途中でとまっております。 あまりに汗をかいているので、窓をあけて部屋を涼しくして肌着一…

さっそく

マークイズなう☆☆ ポニョが爆睡してくれてる間にトトロとカフェでランチ♪♪ 幸せ日曜日!

さよなら愛媛

もうねー、ブログ更新、サボリまくりな愛媛滞在でした。(笑) あっとゆーまに横浜に帰る日。 寂しいけど、けどけど!! トトロに会えるのが楽しみー☆☆☆ トトロはポニョしか目に入ってないだろうけど、 私はトトロに会えるのが楽しみ! 片思いー。。 でも、成…

朝しごと

今日も母を車で送り、 ばーちゃん家で朝ごはんを食べて、 身支度して、 スーパーはしご。 もう定番スタイルー。 でもこの生活もあと3日ほど。 かーなーしーいー。 でもでも、トトロに会えるのはとっても楽しみ☆☆ トトロはポニョに会えることしか考えてないだ…

ごぶさた

ひゃー。 毎日バタバタしてると更新を忘れるもんだなー。。 トトロに叱られる。(笑) ここ数日は毎日、友達と会う日々でして、 そしてもれなく友達の子どももいるので ポニョも毎日お友達と遊ぶという刺激的な日々。 今日はやっとこ休憩日。 私もカラ咳が続き…

毎日

まだまだ愛媛タイムを満喫中。 朝晩は肌寒く、昼間は夏日。ということで 若干ノドが痛いですが、、気にしない!! 今日は高校時代の部活仲間が集まり、ワイワイ☆ 赤ちゃんも3人で賑やか!! 仕事が休みだった私の母も混じって賑やかでしたー。 ポニョは愛媛…

彼女の値段

おはようございます! 今日も母を職場に送り、ばーちゃん家で朝ごはん食べて、地産地消のスーパーに買い物行ってきましたー! 朝9時オープンで、9時に行ったのだけど、すごい人!! ジジババだらけ。(笑) 賑わっておりましたー。 写真はブレブレですが、今日…

ごはん

昨日の晩ごはんはタケノコとサワラの魚卵を焚いたやつ☆ 好きな食べ物ベスト5に入るくらい大好きなやーつ♪ 今日は朝、母を職場に車で送って、そのままばーちゃん家へ行き、朝ごはん。 焼きシャケ、納豆、お味噌汁、サラダ、ごはん、漬け物、夏みかん。 相変わ…

実家

昨日、母が無事東京から帰ってきまして、 実家での暮らしがスタートしております。 久しぶりに会ったポニョにばーばはメロメロでございます☆ 歩くのも安定を増し、意志の疎通が出来るようになり、 可愛さマックス♪♪ パパは、会いたいだろうなー(○´∀`○)

まんまと

ひーばと曾孫の戯れ☆ ばーちゃん家の引き出しをすべて開けて 見事にお金を置いてる在処を見つけ、 お金が入ってる袋を、私は絶対開けてくれないのを知ってるから ひーばに「あけて!」とおねだりして まんまと開けてもらってる。。 そして満面の笑みでありが…

のんびり

相変わらずのんびりと、愛媛での生活をしております。 昨日も22時前にコテっと寝て、今日は8時前に起きたポニョ。 夜中に動き回るので、母ちゃんはなかなか熟睡できましぇーん。 今日は基本的にはお家デイ。 さっきばーちゃんとお買い物に行きました。 明日…

晩ごはん

今日の晩ごはんは、タケノコご飯、タケノコ天ぷら、かぼちゃの煮物、チシャサラダでしたー☆ 春ならではのメニュー。 すでに食べ終えて満足満足。 写真は今日のお昼寝ポニョ。 勝手にこの体勢で寝てたから、お布団に運んであげましたー。 かわい(*^o^*)

おはよー

愛媛での朝です。 ばーちゃん家での生活が始まってます☆ ポニョは相変わらずマイペースさを発揮しております。 ひーばや近所の人に愛想をふりまいております。 昨日の夜は22時に寝たポニョ。 夜中、少し起きたりゴソゴソしたりしてたけど、まあまあ優秀♪ 朝…

さよなら京都

新幹線で愛媛の実家に移動中です。 ポニョは良い子でグースカピー。 なるべく長い時間、寝てほしいなー。 京都、トトロママのおかげで娘のように のんびりさせて頂きました☆ トトロとデートに行き、同期の飲み会に参加し。(笑) ポニョもすっかりばーばっ子に…

ご無沙汰

連休って、、更新とまる。。 ブログあるある。 トトロのお姉さん一家も帰省してて、 ポニョも含めて子供が3人集まると賑やか!! 今日も太陽が丘という広大な敷地の公園に行き、バッチリ日焼けも気にせず 遊び倒してきましたー!! 昨日はトトロのお父さんの…

曜日感覚

なくなっておりますが、今日は金曜日。 昨日は幸せすぎるデートでしたー☆ ステーキランチ、買い物、カラオケ、スパイダーマン、と6時間ほどの外出の間に 王道デートコースを盛り沢山!! ステーキは超絶美味しいし、スパイダーマンは最高で、、幸せー♪♪ ポニ…

おはようございます

京都の朝ですー☆ 昨日は京都に着いて前の会社の先輩とランチ。 ポニョをやっと紹介できましたー! そのあとトトロの実家に帰りました。 ばーばもとっても喜んでくれて 昨日から、家事もポニョの相手もお任せしてしまうという、、 天国のような時間を過ごして…