2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肌着ポニョ

最近、あたたかくなったのでお風呂あがりに 少しの間、肌着のままで遊んでるポニョ。 この肌着姿がとっても好き〜!! かわいい〜☆ 写真は変な顔をしているポニョだけども・・・。(笑)

電車でゴー

偶然、乗った電車が貸し切り状態だったので トトロが撮ってくれました〜☆ いつもベビーカーか抱っこ紐でしか電車に乗ったことがないので 開放的な電車にイェイイェイなポニョ☆

お風呂ポニョ

パパとお風呂、の写真。 もちろんいかがわしい写真ではありませんが パパの足が生々しかったのでスタンプで☆(笑) こうして見ると本当に大きくなったな〜と感じる。 前はお風呂に入れるのもビクビクするくらい小さい赤ちゃんだったのに。。 相変わらず髪は…

今日の出来事

えー、ポニョが21時すぎに爆睡しまして トトロがまだ帰ってきてないのでパソコンタイム。 いいともを見ながら。泣いちゃう〜。ローラかわいい☆ 今日はお昼前に朝ねんねから起きたポニョとお散歩へ。 まずはATMに行って、その次は新幹線のチケット購入。 今年…

おはようございます!

月曜日ー。 天気いいけど、、強風。 今日はトトロ、少しゆっくり出勤で7時ごろ起床。と、同時にポニョも起床。 朝ごはんをパパと一緒に食べて、とっても嬉しそう☆…パパが。。(笑) お見送りして、大量の洗濯物を干して ポニョ、朝ねんねでございますー! ふー…

出発☆

午前中は宣言どおり朝寝しましたー! 私がリビングで寝ようとしてるとトトロが起きたので、入れ違いに寝室へ移動。 途中、朝ねんねから起きたポニョをトトロに託して12時ごろまで寝させてもらっちゃいました(≧∇≦)b トトロ、ありがとう☆ で、13時にお家出発!…

おはよう、おやすみー

おはようございます。 今日はシトシト雨模様。 7時に起きたポニョ。。 母ちゃん眠くて、もう一度寝かそうとしたけどダメでしたー。(笑) 起きて、朝ごはん食べて、化粧して、、 ポニョ朝ねんねに入りました。はやー。 まだ寝てたトトロの隣に置いてきた☆ 私も…

おはようございます

土曜日☆ 天気、よしですー。 ポニョ、8時起きー。 本当は7時くらいに起きたみたいだけど、 母ちゃん眠すぎて、ポニョを押さえ込むように抱きしめて、、そこから記憶なし。(笑) 8時に顔をバシバシされて起きました。。 2人で着替えて、朝ごはん食べて、母ち…

仲良し

昨日のお風呂あがり。 父と娘の触れ合い☆ いつも本当に幸せそうな2人♪ 見ててニヤニヤしちゃうー。 さて、今、1人時間。 ポニョは21時すぎに撃沈ー。 トトロは飲み会でまだ帰ってないー。 あー、ヒマヒマ。 1人時間、、何したらいいんだろう。。(笑) 早く…

ちょこん

今日の1コマ。 友達の娘ちゃん☆2歳。 ポニョ、そのお姉ちゃんにトコトコ近づいていって、 チョコンと座る、の図。(笑) お姉ちゃんがとっても良い子で ポニョに座られても、おもちゃを取られても、怒ったりすることなくキョトンとしてた。 ごめんねー! 2人…

水曜日

水曜日はお友達のお家へ〜。 ポニョより4カ月お兄ちゃんのかんちゃん☆ かんちゃんはもうしっかり歩くし、走るし、やんちゃ! でもとってもイケメンで私がメロメロ〜。 かんちゃん、「ぎゅー!」って抱きつくのが好きで ポニョにもたくさん抱きついてくれまし…

おはよう

今日はいい天気!! 本当に嬉しい〜☆☆ 昨日、一昨日と雨模様だったので 洗濯物も溜まってた!! ということでもちろん今日も2回フル回転で ベランダにバーンと干して、いい気持ち☆ ゴミもたんまり出して、キッチン片付けて、いつもの朝家事。 7時半にポニョ…

秘密基地

今日は雨なので、本当は嫌だけど、 お部屋に洗濯物を干してます。 そして、、この中に… ポニョ、みぃーっけ!!! ひひー!ちょっとホラー! 楽しそう。(笑)

おはようございます!

残念ながら、今日は雨模様ー。 お散歩がてらドラッグストアに行きたかったんだけど、行けるかなー。 先ほどトトロをお見送り。 ポニョは今日はお寝坊さんでまだ寝ております。 昨日は飲み会帰りのパパを頑張って起きて待ってたポニョ。 22時半にパパが帰って…

おはようございます

今日も早起きで6時半すぎに起きたポニョ。 昨日は21時すぎに寝て、パパに会えなかったから朝から2人でラブラブしてましたー。(笑) 朝ごはんも終わりゆっくり。 今日は雨らしいのでお洗濯はお休みー。 午後からお出かけなので、午前中はのんびりしまーす☆

ただいまー

帰ってきましたー。 早め集合の早め解散です(≧∇≦)b 特に何をしたわけでもなく、ランチして 雑貨とか見て、 外を少し歩いて、ショッピングモールのフードコートでひたすらお喋り。 まあ、いつもこんなもんです。 それがとっても楽しい☆☆ 行きも帰りも電車の中…

おはようございます

今日もいい天気ー!! 朝起きて、あまりにも暖かいので 予定ナシなのがもったいなく思えて、、 姉にメール。(笑) 姉もヒマだったらしく、急遽デートに☆ ポニョも早起きだったので、トトロを一緒に見送って、 洗濯2回分干して、朝ごはん食べて、キッチン片付…

テキパキ

ポニョがお昼寝タイムに入ったので 急いで晩ご飯の仕込みを終わらせましたー! 大量の筑前煮☆ 2〜3日食べれるようにo(^▽^)o 作ってキッチン片付けて、家計簿つけて、 と一気に用事を済ませて達成感!(笑) 今日はやらなきゃいけないことが割とサクサク進んで…

おやつ☆

お散歩から帰ってきて、ポニョとおやつのイチゴ♪♪ また小粒イチゴを2パック買ったので、1パックを洗ってまとめてヘタ取り。 おやつに少し食べて、残りはタッパーに入れて保存。 夕食後にトトロと食べまーす。 ポニョのためにヘタ取りをしてるけど、トトロも…

お散歩☆

いい天気すぎー!! 気持ちいい♪♪ あ、、母に「また指吸ってる!」と言われそうな写真。。(笑)

おはようございます

はやばやー。 今日はトトロが6時前起きだったので。 トトロ、毎日ありがとう☆ 先ほどお見送りしまして、一段落。 洗濯機2回目ゴトゴト中ー。 ゴミ出しも終わって、あとは洗濯干すだけ。化粧も終わった。 ポニョはまだ寝ております。 今日も天気いいみたい☆ …

公園デート☆

まずは昨日のポニョの服装〜☆ 金曜日に買った服を早速着させました!! まだちょっと長めだけど、かわいいワンピ〜。 そしてツインテール☆☆ うしろ姿はこんな感じ。 昨日はトトロの美容院が終わるころに横浜駅で合流。 西口にできたルミネに行く予定だったけ…

おはようございます!日曜日。

朝の更新が遅れた〜。 おはようございます。 今日はいつもよりちょっとゆっくりな8時起き。 もちろんポニョの「おきるよ〜!」という合図で。。 昨日はポニョさん、21時に撃沈しまして、、 いつもより早いな〜と思ってたら22時に泣いて起きて お昼寝をしてな…

土曜日

三連休、真ん中の今日。 ポニョは相変わらず7時半起き〜。 でも私も昨日、23時半ごろに寝たのでスッキリ〜☆ 今日はお昼にトトロが髪を切りに行くので 横浜で合流して、新しくできたルミネをのぞく予定! あとはのんびりかな〜。 明日は三連休で一番暖かくな…

トレッサ横浜

昨日はトレッサデート☆ ランチのあと、私の服を見て、悩んで とりあえずポニョの洋服選び。 トトロと私の大好きなお店があって ユニクロとかGAPとかに比べたら少しお高めだけど デザインとか色使いがツボで、 私よりもトトロがとっても楽しそうに選んでた〜☆…

お出かけ中

家族でお出かけ中☆ 今日はトレッサ横浜に♪ 遅めのランチo(^▽^)o 昨日買ったゴムを早速つけてみました! ランチが終わったらポニョの春用の服をみるよー☆

にくにく

じゃーん!!にく〜!! トトロが結構前に参加した結婚式二次会で ビンゴ?くじ? 何かのイベントで当選した黒毛和牛セット! 自分で申し込むタイプのやつをずっと放置してて そろそろ頼まなきゃ!!と頼んでおいたやつが届きました☆☆ 今日の夜はすきやきだ…

姉デート

写真は昨日の朝の1コマ☆ 朝からラブラブな二人。 ポニョ、、髪が細すぎて後からみるとゲーハー!! そんなことはどうでもよくて、、 昨日の朝は10時に町田集合という相変わらず早い集合。 で、5分前にはキッチリ到着する妹と5分キッチリ遅刻する姉。 まあま…

おはようございます!

金曜日の朝!ですが、今日は祝日〜☆ ですが、、 ポニョにはそんなことお構いなく、、 朝5時半ごろに「そろそろおきようかな?」という感じでゴソゴソしだしたので 「まだまだ〜!!」と慌てて私の布団に引きずりこんで腕枕でスリスリ。 運よく寝てくれたけど…

ふへー

今日も1日お疲れ様でした☆ 姉とのデートは相変わらず楽しすぎましたー! ポニョが22時すぎに寝て、さっきトトロが帰ってきて、 ごはんを振る舞い、後片付けして、 明日はゴミの日だけど、朝ゆっくり寝たいから、頑張って出した!! 粗大ゴミも!トトロが一…