2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます!

今日は本当にいい天気! ポカポカで4月下旬の暖かさだとか! 嬉しくて嬉しくて、洗濯も2回回して干して、部屋の窓を全部あけて換気中。 風がソヨソヨと入ってきて気持ちいいー☆ ポニョと朝ごはんも終わって、掃除機かけ終わりましたー。 今日は友達とららぽ…

ポニョ集

写真、一気にー! パパに包まれてマッタリしているポニョ。 昨日の遊園地にて。 クマのぬいぐるみに全然興味がないポニョ。 昨日の夜。 パパに肩車してもらったけど、パパの髪を思いっきり引っ張るポニョ。

おはようございます

今日は雨ー。悲しい。。 いつもなら洗濯はお休みするところですが、今日からしばらく雨の日が続くみたいだから ベランダに置いてる物干し台を室内に移動して部屋干しー。 昨日の妊婦ちゃんとのデートは楽しかったー☆ ランチ食べて、ベビー服見て、お散歩して…

お出かけ

ポニョとお出かけ☆ 電車なうでーす♪ 今日は受付友達の妊婦ちゃんとデート☆ 会うの、1年ぶりー! 楽しみすぎーる(●^o^●) また夕方アップしまーす。

完了!

ポニョにいたずらされつつ、、 晩ご飯の下ごしらえとポニョの離乳食作りが完了〜☆ これで夕方、楽チンだー♪ 今日はコロッケにしたo(^▽^)o ばーちゃんの得意料理を真似っこ☆ でも、ジャガイモが特大だったので ちょっと多すぎたかもー! 衣もつけて、冷凍しち…

やられた。。

キッチンからリビングに戻ると、、 この有り様…。。 いたずら姫にやられたー! こんにゃろ☆

ひざまくら

わかりにくいですが、、 私の膝をかかえて寝るポニョ。 スタッズの黒い生地が私のスカート。 昨日の夜、ポニョをお風呂に入れようとしてたらトトロから帰るコールがあって、 そのまま5分くらい電話で話してたのだけど、 その間ポニョがグズグズ言ってて、パ…

おはよー

おはよーございます! 今日は天気のいい朝。 気温も12℃まで上がるとか☆ ポニョは昨日、21時すぎに撃沈して 朝7時半まで寝てましたー。 朝方、少しゴソゴソしてたけど、本人は爆睡。 私も22時半ごろに寝て、今日の朝はパパが7時起きだったので、ゆっくり起床…

疲れたー!

今日は朝8時から出掛けてたので、更新できず。 今日は! 姉と姉旦那とレンタカーでお買い物デー☆ 姉がどうしても出産前にコストコで買い出ししたい!と言ってて、 私もコストコでおしりふきやキッチンペーパーや色々買いたい!と思ってて、 今はお仕事がオフ…

週末終わり

は〜、今週も週末が終わりました。。 土日はやっぱりパパがいてくれるので 私もポニョも嬉しい☆ あっという間に終わってしまうね〜。 パパは私以上に「週末が・・・」と思ってるハズ!! 本当に毎日、お仕事お疲れ様です!! そんなパパ。 今日はなんと「今…

ホラー…

ぎゃあああー! フト見るとこんなものが、、 左足のレッグウォーマーと靴下、、 すっぽり抜けちゃったのね。。 ポニョさん、、 ママのノートを踏まないで(´д`)

日曜日

なんだか曇りー。 今日は7時くらいからゴソゴソしていたポニョ。 母ちゃん、眠かったので抱っこトントンで再び寝かせたけど、8時が限界ねー。 昨日は22時前にポニョが寝て、私も23時前には寝たので、十分ですー☆ 朝ごはんを一緒に食べて、ポニョはうんちもし…

おーわり☆

美容院、3時間ほどで終了ー。 カラー、パーマ、カットのフルコースでした☆ どうせ結ぶのだけど、パーマを軽くあてたほうが結びやすいし、アレンジしやすいので。 コッソリ、美容院の入ってるビルまでトトロとポニョが来ててびっくり!(笑) お迎えしてくれま…

なうなう

美容院なう。 もう…癒されるー!! 素敵な時間すぎーる! 人に髪を洗ってもらえて、プリン髪から オサラバできるだけで、至福ですー♪ トトロ、本当にありがとう☆

おはよう

今日は土曜日…ですが、 7時に起きて絶好調なポニョです☆ 昨日、21時半に寝たので、朝6時くらいから ゴソゴソ起きそうで、 私が眠かったので無理矢理、抱っこしたりして寝かせたんだけど、 7時にはやっぱり限界でおめめぱっちりでしたー。 母ちゃん、ちょっと…

三等身

ぷぷぷー。(笑) なんだか面白いショット。 これが親から見たら、超絶かわいいのです☆ たっちしてるのを見ると、大きくなったなぁとびっくりします。

ポカポカ散歩

今日は本当にいい天気☆ なーんと、、 昨日から携帯の充電ができず、、 どんどん充電が減ってしまい、 やーばばばいな状態だったので、 電車で5分の駅前にショップがあるのを調べて、GO−。 ほぼ初めて降りる駅だったので とことこ散策しつつショップへ。 駅…

おはようございます

今日もちょっと遅めの更新。 今日もパパが奇跡的に7時起きだったので、 いつもよりのんびり起床。 7時半にはポニョも起きてニコニコ☆ パパとも触れ合いタイムー。 朝ごはん食べて、身支度して、パパのお見送りして、 キッチン片付けて、パパのシャツを漂白し…

離乳食

今日は宣言どおり和食の離乳食づくり♪ 大根とサツマイモとキャベツとお豆腐と おうどん。 今日はちょっとだけお味噌で風味づけ☆ 大量に作って9パック。 これでもすぐになくなるんだなー。 嬉しいことです(*^o^*)

おはよーございます

いつもより少し遅めのおはよーございます。 今日はパパが8時起床という奇跡な日だったので、みんなゆっくり起床。 いつも7時半に起きるポニョも今日は8時すぎまで寝てましたー。 朝からたくさんポニョと触れあえてご満悦のパパ☆ ポニョも嬉しそう♪ 昨日パパ…

うーたん

母(ばーば)が買ってくれたうーたん☆ かわい♪

たっち記念日☆

今日、ポニョが支えナシで3秒ほど立ちました〜! 昨日も1秒くらい立ってて、偶然?と思ったけど 今日は完全に「立つぞ!」と意識して立った感じ! すごーい!おめでとう☆ 写真に収めなきゃ!と思って構えると 全くしてくれなくなりました・・・。 まあ、こど…

しんけん

NHKタイムー。 難しい顔!

いつものペース

今日も朝の仕事が一段落。ほ。 ポニョも7時半に起きまして、 今、一緒に朝ごはんを食べたところです☆ 私がパパのお見送りをしてるときは寝てたのに、玄関から戻ってくると ベッドにちょこんと座ってて あらー!起きたの? と声をかけるとニコニコ。 急いで自…

買い出し完了!

ポニョとお買い物に行ってきましたー。 野菜をまとめ買いする予定が、 雪の影響か、野菜が全然安くない! お肉も安くなーい。。 まあ、お肉類はストックあるからいいとして。 最低限のものを買って今日は終わり! 今はポニョとイチャイチャ☆ 最近、すり寄っ…

ポニョ

あたち、きょうも、ごきげんなの。 まつげが、ぴーん、なの。

おはよーございます

今日も爽やかな朝ー。 いつもどおり、家事終了でーす! あとはリビングの掃除機と玄関まわりの掃除機。 今日はキッチンマットや玄関マットも洗濯してスッキリー。 ポニョは7時半に起床。 今、一緒に朝ごはんを食べ終わったところでーす。 昨日は散歩がてら、…

おはよう

月曜日の朝です。 今日はお天気がいいみたいなので洗濯機フル稼働! 朝からゴミ出しもしてスッキリ〜。 さっきトトロをお見送りしてきました☆ ポニョは、まだグースカピー。 彼女、昨日、21時すぎにコテっと寝て わーい☆と思いつつ、トトロとテレビ見てたら …

悲しい〜

母が帰ってしまいました〜。。 えーん。 今回もたくさんお世話になって、たくさん買って頂いちゃいました〜。 ありがとう☆ 本当は昨日の夜行バスで帰る予定だったけど 大雪のため高速バスがストップで、一泊追加で泊まって 今日の午前中に新幹線で帰りました…

本日・・・

な、なんと、、 またまた大雪でやんす〜!! 朝はまだ本降りじゃなかったけど、トトロを心配しつつ見送って 私も大仕事が!! それは・・・買い出し〜。(笑) 昨日、激安スーパーでお肉類は大量に買ったのだけど 野菜はやっぱり近所のスーパーのほうが質が…