2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

今日もマークイズ、居心地よしでした〜。 ただ・・・朝ごはんを食べるタイミングを間違えて 出かける寸前に食べてしまったため、、あまりお腹がすいてないままランチ。。 ランチメニューではなく、軽めのサイドメニューとドリンクにしました。 ランチのあと…

おはようごじゃります

今日は爽やかな、でも少し肌寒い朝です。 洗い物も洗濯も化粧も終わりまして 7時にポニョも自然に起きてニコニコ☆ さっき二人でパパをお見送りしました〜。 ポニョ、昨日も21時にコテンと寝て 1時にミルクで7時起きでした〜。 はあああ〜。楽チン☆☆ このリズ…

おはよ〜

カエルのマスコットを握りつぶすポニョ。。 昨日のポニョはとってもおりこうさんでした! 21時に就寝!3時にミルクタイム!8時まで爆睡! という流れでした〜〜。 私もポニョに便乗して22時に寝たので、7時半にスッキリ起床。 7時までにポニョを起こすことに…

風月

ランチに風月食べまして〜☆ お好み焼き、写メしようと思ったけど、 お腹すきすぎて、食べちゃったー(●^o^●) 空っぽの鉄板とトトロとポニョ。 トトロは礼服選び、ポニョ爆睡で、 私ヒマ。。

どーん!(今日の格好)

画像の迫力ったらない。。 今日のポニョ。 ハデハデコーデ☆☆ 今日はパパが午前中、髪切りむしなので お昼から横浜合流で遊びまーす。 といっても、まずはパパの礼服選び。 パパ・・・最近痩せたのだけど、、 それでも5年くらい前に買った礼服が・・・ 入らな…

コソどろ

どれだけお昼寝マットに乗せても脱走するコソどろちゃん☆ いつもチラっとこちらを見つつ、脱走していきます。。 フローリングを這いまわるので、防寒のためレッグウォーマー☆ これ、3パターンセットで500円! かわいいレッグウォーマーを探してて、ベルメゾ…

今日のポニョ

今日はいい天気だったので 先ほど、お散歩がてらお買い物に。 ベビーカーで☆☆ こういう天気だと、抱っこひもよりも断然ベビーカーのほうが ポニョも嬉しそう♪ ベビーカーなので、油とかジュースとか 重いものもたくさん買えた! 本日のポニョの格好。 「また…

嬉しすぎな贈りもの〜☆

F先輩!!H先輩!! ありがとうございます〜!!!!!! 出産祝いに、お鍋セット、頂いちゃいました〜☆☆ F先輩から 「出産祝いあげたいんだけど、多分赤ちゃんのものをもらう機会が多いやろ。 でも出産頑張ったのはIちゃん(私)なんやから、Iちゃんの欲し…

かくれんぼポニョ。

母とばーちゃんに好評だった1枚。 昨日、キッチンで用事をしてて、リビングに戻ったらポニョ不在。。 あれ〜??と探すと、、 テーブルの下からこんにちは。 もう・・・そんなところまで移動できるようになっちゃった。 嬉しいような、怖いような。 いや、喜…

爽やか秋晴れ☆

今日はとっても気持ちのいい天気☆ ポニョ、昨日の夜は22時半に寝ておりこうさん。 寝かしつけもとっても楽でした〜。 最近、夕方のお昼寝をどのくらいで切り上げると 夜すんなり寝るのかを検証中〜。 昨日の夕方は17時半くらいから寝て 19時すぎても寝ていた…

たった一日・・・

昨日、うっかり更新し忘れただけで ばーちゃんから「どうしたの?昨日、ブログ更新されてないよ」とのご指摘。(笑) ばーちゃん、私、ブログが職業ではないのだよ☆(笑) 今のメイン職業は「子育て」です!まあ、そちらもボチボチでんなぁ。 今日はお友達とマー…

ちょっと一息

ふ〜。 ポニョお昼寝でちょっと休憩。 お昼くらいにベビーカーでお散歩がてらスーパーに。 今日もずっと起きてて、興味深そうに外を見てた。 洗濯も半分畳み終わり(半分はまだ乾いてなーい) 晩ごはんの下ごしらえも終了。お風呂掃除も終わった。 というこ…

温度差!!

ハンパなーい!! 今日の朝はさむさむでした。。 昨日の夜、いつもどおりな格好(Tシャツ、短パン)で寝て 起きて、家の中はそんなに寒くなかったんだけど ゴミを捨てに外に出たら・・・さむ〜!! サブイボ全開!! ブルブル震えて家に戻りました。 はあ、…

整理整頓

100円ショップで買ったカゴを使って本棚整理☆ 本棚の一角をポニョコーナーにした♪ いい感じ〜! ガーゼとかスタイとかパジャマとか 押し入れに入れるよりも取り出しやすくて かなりお気に入りー! いらない本も50冊以上あって、明日あたりにブックオフに来て…

ランチの様子

自分の舌の長さをアピール!

幸せ祝日

昨日は24時に寝たポニョ。 なぜか3時半に起きたので、ミルクをあげるとゴクゴク飲んでる。 ありゃ、お腹すいてたのかな〜。 でもお目目パッチリで飲んでたから、飲み終わっても起きてた。 でもでも、私のほうが眠すぎて抱っこする気力がなく倒れてたら ポニ…

休養日

実はトトロが昨日から体調悪くて 昨日も早めにお仕事から帰ってきたのです。 風邪みたい〜。熱もちょっとありんす。 なので今日は家族みんなで休養日。 マッタリしております〜。 トトロとポニョは仲良くお昼寝中。 私もパジャマにスッピンのまま過ごしてお…

こっそり

さっきキッチンで洗い物してて リビングに戻ってきたら、ポニョがこんな姿に・・・。 どうやら自分で服をぬぎぬぎしたようです。 お腹痛くなるよ〜!! それにしても美味しそうなお腹☆

写真�A

バウンサーの上で、お座りっぽいことをするポニョ。 この2秒後には前のめり。

写真�@

テーブルの脚にかぶりつくポニョ。

昨日の出来事

昨日の午前中は新横浜の元職場へポニョをお披露目。 派遣で働いていたのだけど、担当の営業さんも駆けつけてくれた。 あと現場の担当者の方や取締役まで来てくださって、恐縮。。 抱っこして写真まで撮ってくれた〜☆ 受付メンバーは新しいメンバーが増えてい…

土曜日だけど

三連休!! と思いきや、トトロの会社は今日が出勤日だったので いつもどおり6時半に起きてお仕事に行きました〜。。 お疲れ様です!!いつもありがとう☆ 私も朝から通常営業。 洗濯してる間に、大量の段ボールと大量の洋服をゴミ収集所へポイポイ。 3往復く…

5か月の逆襲??

いや〜、5カ月ホヤホヤのポニョ。 昨日の夜はなかなかグズグズでした〜。 寝つきもあまりよくなくて1時くらいにやっとこ寝た〜 と思って私も寝てたら 2時半くらい「んぎゃー」と大きな泣き声で起床。 あらーと思ってミルクをあげると、それでも泣きやまず。…

キャ☆

あたち、もう5カ月になったの。 もうおとななの。

祝☆5カ月

あわわわ〜! うっかり忘れるところでした〜。。 ポニョ、今日で5カ月です〜!! 来月はとうとうハーフバースデー☆☆ ちょっとお家でお祝いをしたいと思います! ケーキ買うんだ〜☆(私がケーキを食べたいだけ) ポニョ、スクスク育ってくれてありがとう! よ…

お買い物完了

今日は何も予定ナシ〜。 今日の朝、ポニョの服を着替えさせようとして 裸んぼうにしたら・・・ 蚊にちょこちょこ噛まれてる。。 オーノー!!ごめんね〜。。 昨日の夕方、1匹見つけて殺したのだけど その蚊だろうか・・・。 もうお部屋にいないことを祈る。…

愛されポニョ

友達が来てくれてた〜。 受付のお友達で私より1つ年下。 シフト上、あんまり一緒に働く機会はなかったけど 神戸出身の彼女とは関西トークやお笑いの話をよくしてた。 結婚3年目の彼女はとっても子供がほしいらしい。 保育士の資格を持つほどの子供好き。 ポ…

秋晴れ

今日もさわやかな秋晴れ。 洗濯もたっぷり干して、ポニョのお昼寝マットも、ついでにオムツ用ゴミ箱も干して脱臭! 今から新横浜受付時代の友達が来てくれる☆ 楽しみー♪

ふぅぅぅぅ〜

やっとこ一息。 最寄駅で買い物して、バスで帰ってきて 家の前でちょうどお隣の奥さん(同い年くらい)と会って 妊婦さんでもうすぐ予定日(二人目)と聞いてたので 「いよいよですね〜」と立ち話。 ポニョのこともすごく可愛いと言ってくれて ポニョもお得…

橋本デート

今日は姉と姉子供2人と橋本で遊んだー。 今はその帰りの電車の中。 さすがにヘトヘト。。 11時開店のくら寿司へ、開店と同時に入るから10時45分待ち合わせ!と言われ、 律儀に35分に着いたら、まさかの「今電車乗りました」…。。 結局、姉たちが15分遅刻で11…