2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あめあめ

今日の愛媛は雨です。。 さっき、すんげーゲリラ豪雨みたいな雨が降ってて、車運転してたけどドキドキ。 ワイパーもマックス速度でフル稼動! ポニョはお昼寝ちゅう。 今日の晩ご飯はカニカニ☆ さっき、ばーちゃんのお友達の漁師さんから頂いてきました! す…

ぶーこちゃん

今日のぶーこちゃん。(ポニョ) 頭がクジラみたい。 今日は母が仕事で、ばーちゃんのお店が定休日なので、ばーちゃん家で過ごす。 ばーちゃん家に行く前にスーパー寄って、 晩ご飯の材料買って、お昼ごはんの材料も買う。 今日はサンドイッチランチ。 トマト…

パズル

今日もスヤスヤ眠るポニョを見つめる。 彼女、幸せかな〜。 私が母で嬉しいかな。 と、考えても仕方ないことを考えてみる。 私は自他共に認める「母性少なめ」なので、彼女が愛情で満たされてることを祈る。 私的には大好きでチューしまくりなので大丈夫なハ…

のんびり

ばーちゃん家なう。 仲良く寝てるポニョとポポ☆ 今日は母がお仕事で遅いので、私が晩ご飯作ります。 簡単にハヤシライス。あと焼き茄子。 さっきスーパーに買い物行ったのだけど、店内用カートにお財布と携帯を入れたミニバッグを忘れて帰って焦った! ばー…

ぐーすか

傍らで眠るポニョ。 ぐーすかぴ。 今日はすごい雨だったな。 明日は晴れるといいな。 ポニョは毎日スクスク成長中。 早くパパに会いたいね〜☆

しょぼーん

友達、息子くんが熱出してしまって 今日は中止に。。 仕方ない〜。 家事も終わって暇なので、ばーちゃん家に行こうっと☆

おはよー

朝、大雨の中、車で母を仕事に送っていき帰宅してのんびり。 ポニョはスヤスヤ二度寝ちゅう。 写真はちょっと前のポニョ。 なんか顔がいつもと違う。 やしろ優の芦田愛菜のモノマネみたいな顔。 今日は午後に友達が息子くんと一緒に来てくれます☆ それまでマ…

未知との遭遇

ばーちゃん家の犬、ポポと初対面したポニョ。 全く反応ナシでしたが、いつも仲良く布団でゴロゴロしてます☆

待機ちゅう

只今、ポニョと2人車の中で母を待つ。 晩ご飯の買い出しに来たのだけど、 ポニョがチャイルドシートで寝てしまったので、 私は監視役。 さっき、ユニクロで母にデニムとシンプルワンピースとチューブトップを買ってもらった☆ ありがとうございます♪ 今日の…

やっとこ

パソコンからブログ更新中〜。 今日は母がお仕事休みで、午前中は健康診断に行ってて 帰ってきて、ポニョと遊んでくれているから今のうちに。 さてさて、いつから遡ろう。。 まず18日はトトロが横浜に帰ってしまって ポニョと二人で京都駅までお見送りに行く…

ご無沙汰

すっかりブログから遠ざかる毎日。。 昨日、愛媛に移動してのほほんと過ごしております。 溜まっている日々の出来事は、パソコンからアップしたいと思います☆ ポニョ姫はお昼寝中〜。 今のうちに洗濯をとりこまなきゃ。

ころりんこ

寝返りポニョ☆ ポニョ、おでぶちゃんだから寝返りとか遅いと思ってたけど、 ここ2、 日で急激に成長しております! 寝返りできて、うつ伏せの素晴らしさを発見したようで、 よくうつ伏せでマッタリしてます。 昨日はお家で同期会☆ ポニョ、いろんな人に抱っ…

嬉しい

昨日は京都時代からお世話になっている先輩たちが会いに来てくれました☆ ブログでもお馴染みのF先輩とH先輩。 あとトトロと仲良しの先輩?上司?も来てくれました! ポニョを御披露目できて良かったけど、それ以上に先輩たちに会えて、私が嬉しい☆ かなり久…

まとめて更新

昨日は私が大学時代に下宿していた親戚のお家へ。 そこの息子さん家族も来てくれて大集合☆ GWにも愛媛までポニョを見に来てくれたから、大きくなったポニョを御披露目。 とっても可愛がってくれて、喜んでくれました♪ こうしてたくさんの人の愛をポニョには…

うふふふ〜

今日はポニョをトトロママに 4時間ほどお願いして、トトロと京都デートo(^▽^)o カラオケ行って、お寿司食べて、ポニョのヘアアクセサリー買って…大充実!! 手をつないでブラブラ歩くだけで、ものすごく贅沢な気分でした☆ でもやっぱりポニョのことが気にな…

早起き

写真は一昨日の夜の コマ☆ トトロとポニョの戯れ♪ 昨日の夜はとってもいい子で、10時前から寝てたポニョ。 12時前に一度起きてミルク飲んで、そのままぐっすり。 だから今日の朝は5時半から絶好調で、ミルクを飲んでも寝る気配はなく…。 トトロまで起きて3人…

しばらく

しばらくブログ更新がおろそかになる予感。。笑 夏休みだし、いっか〜☆ 今は京都のトトロ実家でのんびり中。 また気がむけばアップします☆

新幹線なう。

京都に向かっております☆ 準備は完璧だったのに、タクシーを呼ぼうと思い電話したら、 今日は新横浜で何かのコンサートがあるのと、 帰省ラッシュで全く手配出来ず。。 いろんなタクシー会社に電話するも全滅で、 急遽、普通に電車で新横浜へ。 時間に余裕を…

途中経過

お風呂そうじと洗面所そうじと 私の着替えとポニョの着替えと トランクに詰めるもの集めが終わりました〜。 あとはトランクに詰めて、掃除機をかけて 洗濯物を取り込めば・・・終わり?? 何か忘れてそうだな〜。 トトロが帰ってきたらひと休みで桃を食べま…

あ〜!夏休み☆

今日から夏休みです☆ まあ、私とポニョは年中休みみたいなものですが トトロが今日から1週間ほどお休みなのです☆ トトロは髪を切りに行きました〜。 私は洗濯物を干しました〜。 お昼すぎには乾くハズ!! 今日から京都へ行きます〜。 トトロママはポニョに…

ふっかーつ!!

火傷、もうほぼ完治です〜。 お騒がせしてすみませんでした。。 出産レポートからもわかるように、痛みに弱いもので。。 そんなことよりも!! 昨日のポニョ、とっても良い子ちゃんでした〜。 10時くらいにトトロとお風呂に入ったポニョだけど トトロがお風…

悲劇・・・

ひぃぃぃぃ〜!! 私・・・火傷をしてしまいました。。 昨日の夜に揚げものをしていたら、大量の油がはねて 右手にバシャっと。。 ぎゃー!と速攻冷していたものの、痛みはひどくなるばかりで 水道水では痛みがとれず、洗面器に氷水を張って、 それに手を入…

パリパリ

さっきベランダに出てびっくり!! まだお昼すぎなのに、全ての洗濯物がパリッパリに乾いてた! 結構ギッチリ干したから、風通し悪いと思ってたけど 今日の日差しはすごいらしいっす。。 大量の洗濯物も全部畳み終わったし 掃除機かけたいけど、ポニョ寝てる…

あっち〜

ポニョ、結局11時半まで寝ていたので ジリジリ暑い12時ごろにスーパーへ行ってきました〜。 約7キロのポニョを抱っこしての炎天下はキツイっす〜。。(笑) お昼寝(朝寝?)から起きたばかりのポニョは 抱っこ紐にも関わらず起きてました〜。 (いつもは抱っ…

おはようございます

暑い朝〜。。 最近、朝までぐっすり寝てくれるポニョ。 とってもいい子なのに、 私が朝方に目が覚めちゃう…。 で、エアコン付けてまた寝る。 隣で寝てるトトロとポニョは寝苦しそうだけど爆睡。 8時間くらいぶっ通しで寝たい〜!! 今日はポニョ、 7時に起き…

帰宅

何だろう、この写真。笑 昨日のポニョだな。 相変わらずのほっぺちゃん☆ 今日はママ友のお家にお邪魔して遊んでました〜♪ 天気が微妙で移動が心配だったけど、 友達の旦那様がお仕事が午後からで、 時間があるからと私の家の近くのスーパーまで車で迎えに来…

うつ伏せ練習中

朝のお着替え前の1コマ。 いつも着替えさす前に裸んぼうにして練習してます。 ほっぺが・・・つぶれてる〜!(笑) 夕方からゆっくりお買い物へ行くために 掃除機かけや床の拭き掃除、お風呂掃除などを済ます。 いい天気だったから洗濯物を乾いたので畳み中〜…

楽チン

昨日の美容院は貴重な時間でした〜。 シャンプーされるのとか、ちょっとした肩のマッサージが 体にジワジワ沁みて、気持ちよかった〜☆ 仕上がりは、まあ、普通のボブ?ミディアム? どっちにしても束ねちゃうから、あんまりオサレ感はないけど 束ねるのも楽…

もうすぐ

美容院へ行ってきます(*^o^*) ウキウキ☆ パパ、ポニョをよろしくね♪ ドキドキ☆

あは

今日のポニョのお出かけスタイル〜。 笑えます☆