2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うぃ〜

自分でミルクを飲むポニョ☆ もちろん私我慢下のほうで支えてます。 でも自分で持とうとしたりして、日々成長♪ 私の中では、もはや赤ちゃんって感じはしない。。笑

浴衣ポニョ

昨日、お風呂上がりに浴衣風ロンパースを着せてみました(*^o^*) 近くで夏祭りでもあればいいのにね☆ 相変わらずピンクが似合わないポニョ。。 パパが帰ってくるまで着せておこうと思ってたけど、袖やら襟やらをカミカミカミカミして、ベタベタにしたからすぐ…

ねぼすけ

昨日の夜も1時半くらいに寝たポニョ。。 やっぱりもう少し早く寝て欲しいな〜と思い 今日の朝は7時半に起きたので、リビングに連れてきて 抱っこで窓の近くまで行って、日差しを浴びせて 「朝だよ〜」と声かけをしてみた。 ミルク飲んだあとも出勤前のトトロ…

あらあら

11時半に起きたポニョと遊んでました〜☆ 歌ったりおしゃべりしたり、ベビーマッサージっぽいことやったり。 途中1時間くらいお昼寝したけど、基本的にはご機嫌♪ 1人遊びもだいぶ出来るようになって、合間に家事をするのも楽になった〜。 さっきも1時間くら…

悩む。。

ポニョ…まだ寝てるんですが。。 起こすか、悩む〜。 生活リズムはつけさせたいけど、 まだ3ヶ月だし、寝たい時に寝させていいのかな。 う〜ん。 まあ、のんびりでいいかな☆

ボサボサ

昨日もトトロに寝かしつけしてもらいました〜☆感謝感謝♪ 1時頃に寝て、6時半に起きてミルク飲んで、今は寝てます。 昨日は雨で洗濯出来なかったので、今日は朝からガンガン回してバシバシ干した。 家事もほぼ終わりスッキリ〜。 写真はお風呂上がりで髪ボサ…

サッパリパリ

ポニョとお風呂に入ってサッパリ☆ 1人でお風呂に入れるのも、だいぶ慣れてきた。 お昼13時にミルク飲んで、少し遊んで15時から18時まで私のお腹で寝てたポニョ。。 さ時間以上もミルク飲んでなかったのに、ご機嫌でお風呂に入ってくれた。 今、お風呂上がり…

ごはん終わり

行ってきました〜。 雨の中をトコトコ15分くらいの駅前へ。 最近、ネットでエルゴの収納ポーチを注文したので その振り込みと家賃の振り込み〜。 で、そのあとスーパーでお買い物。 あんまりお買い得商品がなかったので 最小限で終わり〜。 って、今、これを…

雨か〜

今日は雨。 なので、朝の恒例行事のお洗濯がなくてのんびりでした☆ 昨日は12時半に寝て、5時半に起きたポニョ。 起きてしばらく遊んで、起きてきたパパともちょっと触れ合って、 抱っこしてあげたら、一瞬で寝た〜。 夜もこのくらい瞬殺で寝てくれたらいいの…

ポニョ、二連発

バウンサーデビューのポニョ。 だいぶ首がすわったので、座らせてます。 好きみたい、バウンサー☆ 二枚目はムチムチポニョ☆ 相変わらず、頭上のタオルケットを掴んでおります。 今日はお家でみんなのんびーりしてます☆

祝☆100日

ポニョ、今日で100日です〜!! おめでとう☆ 写真は昨日の夕方、トトロと3人で近所の神社へ。 なんとなくお散歩で行ったけど、綺麗な神社でいい記念に☆ そして1日早かったけど、昨日「お食い初め」しました〜。 母ちゃん、頑張って色々作ったよ♪ メインのお…

ゲシゲシ

日曜日だというのに、 6時に起きたポニョ。。 眠かったので、しばらく無視してたけど ゲシゲシと蹴られまくって、母ちゃん降参。。 ポニョ、キック力、ハンパない。 昨日はとっても良い日だったので あとでアップします☆

ある意味、こわ〜い。。

今日はまとまったお昼寝をせず、ちょこちょこ寝しかしなかったポニョ。 20時半に・・・寝ました〜。 嬉しい!嬉しい・・・けど。。 このまま寝るワケない!!(笑) こんな時間にお昼寝感覚で寝てしまったら 夜中、絶対に絶好調だわ〜。もしくは朝方。。 明日…

格闘!!

あら、逆さま。。 ソファで自分の頭上にある大きなタオルケットを引っ張るポニョ。 タオルケット、びくともせず完敗。 でも離さない。。笑 怒り出したので、抱っこして頑張りを褒めてあげたいと思いますo(^▽^)o

おお!

昨日は予想外にも、22時半に寝たポニョ!! いつもよりはやい!! 23時に1回泣いて起きたけど、エルゴに入れたらスヤスヤ。 まあ、泣いたのも目を閉じたままだったから。 ベッドに置いてもすんなり寝てくれました☆ 昨日はトトロが飲み会で23時すぎに帰ってき…

子ども施設

今、お風呂に入ってサッパリ☆ お風呂の前に2時間以上寝ていたポニョ。。 今日も寝てくれるか心配。。 途中で起こそうか迷ったけど、今日は昼間に子ども施設へ行ってたから、ゆっくりお昼寝出来てなくて、 かわいそうなので、寝かせてあげた。 今日も 1時半コ…

ひぃ〜

昨日はなかなかヤンチャなポニョでした。。 12時すぎから抱っこで寝かしつけしてて、 割とすぐに寝るくせに、ベッドに下ろすと起きる。 いつも夜はベッドに下ろしても平気なのに昨日はダメ。。 結局、1時半くらいに寝ました。 ふぅ。。 さすがに昨日はイライ…

ダッシュ!!

友達が16時ごろに帰りました〜☆ いっぱい話せて楽しかった(*⌒▽⌒*) そして友達が帰る直前に寝たポニョ。 今も寝ております。 その隙に片づけしたり、家計簿つけたり、 極めつけは、お風呂掃除しながら… お風呂入ってきました!! ポニョが起きたらお風呂に入…

膝枕ポニョ

昨日のヒトコマ。 私の膝枕でご機嫌なポニョ☆ かわゆいの〜☆ 今日は今からお友達が来てくれます♪ 受付の友達二人と7カ月のベビー(男の子)一人☆ 楽しみだわ〜☆

お気に入り??

さっき、朝のお着替えをしていて おむつを入れるビニール袋をポニョの横に置いてたら 握りしめて遊んでた☆ そんなことも出来るようになったのね〜!! でも、おむつを捨てたかったので返してもらって 新しいビニールを渡してあげました☆ 今もそれを握りしめ…

贈り物☆

あらら。。写真がヨコのままだわ。。 首を傾げてご覧ください。 さきほど、トトロママから嬉しいお届けものが〜!! ポニョのお洋服やマグ、ガラガラ、おしりふきなどなど☆ そしてトトロや私にも、お菓子やつくだ煮、扇子や保冷剤つきタオルなど この時期に…

絶好調

昨日の夜はとってもご機嫌で絶好調だったポニョ。 23時を過ぎても24時を過ぎても絶好調で ニコニコ笑顔〜☆ トトロも私も最初は 「ご機嫌でいいね〜☆」なんて付き合ってたけど さすがに1時近くなってくると・・・ 「もう・・・寝ようよ〜。。」と親のほうがぐ…

早起き

昨日はトトロとポニョが一緒にお風呂に入って、その後に私がお風呂に入ったのだけど、お風呂から出たら… お部屋にポニョがいない〜!! なんとトトロが抱っこで寝かせて、 ベッドに置くことにも成功してた! ありがとう☆ しばらくして1回起きたけど、1分くらい…

日曜日の夕方

今から保険屋さんへ〜。 気持ちのいい気候だからお散歩気分で☆ 保険、契約しちゃう?!笑 備えあれば憂いなし、堅実な夫婦です。 洗濯も畳んだし、晩ご飯の下ごしらえもOK♪ 気持ちにゆとり〜。 さ、ベビーカーで行ってきます☆

マークイズみなとみらい…再び

昨日はマークイズみなとみらいに家族3人で行ってきました☆ トトロは初マークイズ。 何か服を買うつもりだったみたいだけど いいのがなくて諦めてた。 でもそんなに混んでなかったし、 久しぶりのデートで楽しかったo(^▽^)o ポニョは空気を読める子なので 大…

3ヶ月ポニョ

quarter birthday

ポニョ、本日で3ヶ月です☆ おめでとう♪ そんな今日は、ロタウイルスと四種混合の予防接種をしてきました! 泣くかな〜と母ちゃんドキドキしましたが、、 今日も…泣かず。笑 先生にも大絶賛されました☆ こぼしてしまう子が多いという、 ロタウイルスのシロッ…

シクシク、、、

母が帰ってしまいました(T^T) ポニョの相手をずっとしてくれたので、 久しぶりにゆっくりテレビを見たり、家事をしたり、 普段、1人じゃ持ちきれない量の買い物が出来たり、その買い物はすべて母が買ってくれたり。笑 本当に感謝です☆ ポニョのこともとって…

最近のポニョ☆

大きくなりました♪

うっかり

スマホに変えたのと、母が来てて遊んでくれるので、なかなかブログ更新が進みませんなぁ。。笑 昨日は新横浜、今日は近所のスーパーと近場でのんびり過ごしております☆ 昨日は写真の現像、今日はドラッグストアと 100円ショップで買い出し、と やりたいこと…