2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良い子

ポニョ、寝ました〜☆ 今日は22時半くらいにすんなり寝て良い子ちゃんでした☆ まあ、またすぐに起きる可能性はありますが・・・。 私も眠れるうちに寝ようと思いまーす。 明日からまた頑張ろう〜。 水曜日に乳児検診、金曜日に保健師訪問の予定です。 おやす…

待機の図

私がキッチンでごはんを作ってて抱っこできない時は いつもこの状態で私がごはんを作る様子を ジーっと見ているポニョ。 5分くらいでグズる時もあれば、しばらくおとなしくしてくれる時も。 今日は良い子にしてくれてました〜☆ (丁度、ごはんを作る時にトト…

いい天気

幸せ日曜日〜☆ ポニョは23時半就寝〜4時起きミルクねんね〜9時本格起床、でした。 私も9時に一緒に起きて、ポニョにミルクをあげてから洗濯機回して、化粧して、洗濯干したら…ポニョからの抱っこ攻撃〜。 で、ポニョ爆睡。。 起きてから1時間半しかたってな…

スッキリ〜

休日だというのに早起き。 ポニョが6時に起きてミルクタイムで、 彼女はそのまま二度寝に入ったのだけど 私は髪を洗いたかったので、起きちゃいました〜。 昨日のポニョは20時半から寝て、22時前に起床。(笑) ミルク飲んで、また寝るかと思いきや、元気っこ…

はやばや

もうポニョも私もお風呂に入って、晩ごはんも終わりました〜。 今日はトトロが遅いから明るいうちに済ませた。 夜にギャン泣きされたら困るし。。 でも私がお風呂に入ってるのを待ってる間もごはん作りの間も、良い子ちゃんで助かりました〜。 さすがに私は…

宵っ張り

昨日のポニョは不良でした〜。(笑) 眠くなるまで待ってたら12時になっても絶好調でトトロに笑顔なんて振りまいてる。。 親たちのほうが眠くなって、強制的にエルゴへー。 まあ、なんだかんだで1時に就寝〜。 朝は5時起きミルクねんね、8時起きミルクねんね、…

任務完了

買い物に行ったら、お天気ピーカンでした! エルゴで行ったのでポニョにはカバーをかぶせて日光ガード。 今日はお肉が牛、豚、鶏、全部安かったので、全種類買いました。 帰ってから早速小分けにして冷凍〜。 ポテチも安くてトトロ用と明日用に2つ購入☆ 明…

晴れ晴れ

うれしい晴れ〜 朝から張り切って2回洗濯機回したけど、すでにほぼ乾いてた〜! 昨日までも雨で週末も雨みたいなので、今日と明日で片付けなきゃー。 昨日のポニョは、12時ねんね、4時半起きミルクねんね、7時半起きミルクねんね、11時に本格的に起床。 ミ…

本降り

雨がなかなか強く降ってます〜。 さっきまで友達が来てて、しゃべり倒しました〜。 楽しかった☆ やっぱり大人と話す時間って大事〜。 ポニョと二人だと会話に飢えます。。(笑) 6ヶ月のベビーボーイが激かわ〜 友達はポニョをとっても可愛いと言ってくれて、…

がおがお

おはよーごじゃります。 朝早くから更新〜。 昨日のポニョは…かいじゅうでしたー。 いや、寝かしつけは順調で、エルゴスヤスヤ→ベッドに下ろしてちょっとスヤスヤ→起きてミルク飲んでそのままスヤスヤ。 楽ちーん☆ ですが…、、 昨日は寝ながらの唸りがすごく…

結局・・・

頑張って、オムツ買いに行っちゃいました〜。。 いや、正確に言うと買うつもりはなく 相変わらず雨が降りそうだったので 抱っこひもでお買い物へ〜。 まずは100円ショップで色々買って、 スーパーでにんにくの芽とパリパリポテトを買う。 この二つ、近くのス…

あらあら

いやな予感的中…。 雨です〜。 雲行きが怪しかったので、ベランダで乾いてる洗濯物だけでも取り込もうとウロウロしてたら… ポツポツ雨が。。 ある意味ナイスタイミング。 まあ、ほとんど乾いてたし良かった。 ベビーカーでオムツ買いに行こうと思ってたのは…

気まぐれ

ほんっと気まぐれポニョ。 昨日はとーっても寝かしつけ・・・楽チンでした!! お風呂上がりにミルク飲んで、グズグズ言い出したので とりあえずエルゴ抱っこして、そしたら寝たから、 抱っこしたままソファーに座って1時間くらいテレビ見て、 私もそろそろ…

ふむふむ

昨日のポニョは・・・まあまあ。OK。 眠くなるまで作戦、なかなか順調です。 昨日は23時すぎくらいから寝かしつけ開始で 24時くらいに寝ました〜。 私も一緒に寝る体勢に入ってたんだけど ポニョが寝てからも 「寝たかな。。またすぐ起きるかな。。ほんと…

ぶひぶひ

今日の晩ごはんは豚丼。サラダにはこんにゃくと海藻を入れてヘルシーに。 って、もう食べ終えました〜。ぷ。 夕方はポニョとスーパーへお散歩。 久しぶりにポッキーを買った。 冷蔵庫で冷やしてたら、早速見つけたトトロに半分食べられた〜。 3本ほどもらっ…

まあまあ

昨日は1時に寝て6時半まで寝てたポニョ。 寝る時間は遅いけど、24時くらいから眠そうな素振りを見せて、そっから寝かしつけたから、精神的には楽だった〜。 寝かしつけの時間が長いと参っちゃう〜。 しかも昨日は途中でトトロも手伝ってくれたし☆ 私→トトロ→…

う〜む。。

最近のポニョ・・・寝つきが悪いです〜〜。 22時すぎから寝かしはじめるのだけど 2時間近くかかります〜〜。。 ひひひ〜。ごかんべんを。。 色々と試行錯誤の日々です。 まあ、、ポニョも人間だもの、、色んな日があるよね。 でも夜のあの絶望感は嫌だわ〜。…

雨あめ

お散歩がてらお買い物に行ってきた〜。 雨だから必要最低限…とか思ってる日に限って、レタス安い、鶏肉安い、玉子安い…と、 結局荷物おも〜。 まあ、1番重いのはエルゴの中のポニョ。。 最近は甘えん坊な時間が増えて、寝ないくせに家の中でも抱っこしてな…

むむむ〜

昨日の夜はなかなか手ごわかったポニョ。。 22時半にミルクを飲みつつ爆睡したくせに ベッドに寝かせると5分くらいでお目目パッチリに。 そして・・・ここからが長かった!!(笑) 最強のエルゴでユラユラするも、ベッドに置いたら泣く。。 眠いのにうまく眠…

えらいえらい

今日の区役所、ポニョずっと寝てました〜! とっても助かった〜☆ 母ちゃんのほうがビビってて、着替えやオムツやミルクにおむつ と、あらゆる可能性を考えて準備していたので かーなーり大量の荷物でしたが、ひとつも必要なかった・・・。(笑) ひひ〜。重か…

おはよう

いきなり肌寒いっす〜。 今日は気温が23℃までしか上がらないらしい。。 気温差、勘弁してください〜。私の大敵。 今日は区役所へお出かけの予定だけど ポニョの服、悩むな〜。 ノースリー肌着に花柄ロンパース、靴下にしようかな。 靴下は暑くなったら脱がせ…

ぐーすかぴー

写真は2日前くらいのエルゴポニョ。 鼻の穴、全開であくび。 あー、ヒマ。(笑) 今、珍しく2時間ほどポニョがお昼寝中。 私の予想どおり、さっきウンティーをしたから スッキリで眠りも深いのだろうか〜。 こんなに長いお昼寝は久しぶり! 夜寝るか・・・不安…

スタコラサッサ

風がすんごいのと、雨が降るかも、という予報だったので、 お昼すぎにポニョとスーパーへデート まあ…風はすんごいし、ポニョはエルゴでスヤスヤで、なかなか孤独なデート。。 野菜が安くて嬉しかった〜。 じゃがいも、人参、玉ねぎ、ピーマンが1個19円☆ じ…

おはおは

昨日は23時ごろに寝たポニョ。 2時半に起きてミルクタイムねんね、7時半に起きてミルクタイムねんね、11時ミルクタイムねんね…です。 11時に起きた時点で着替えさせて、リビングに連れてきたけど… すぐにグズグズで、エルゴ抱っこしたらソッコー寝ました…。…

おねーちゃん

11時前から14時半まで来てくれてました〜。 仕事と子育てで忙しい中、わざわざ来てくれて感謝。 そして姉の仕事柄、来るたびにベビーグッズのお土産があり、本当に有難い! 今日はお風呂で赤ちゃんを一時的に置いておくスポンジマット☆ 在庫処分で300円だっ…

おはよー

二度寝から目覚めてミルクタイムのポニョ。 飲みおわったら顔拭いて、お着替えよー。 カーテン全開にしてるから眩しそう。 晴れだよ〜。 明日からまた雨ふりな日々らしいので、あとで第二弾の洗濯物を干します〜。 もうすぐおねーちゃん来るよ☆ ポニョを見て…

朝です

昨日のポニョは… まあまあ。 23時半くらいに寝て、4時起きミルクタイムねんね、そして今起きてパパをお見送りしたら… 抱っこで寝た。。 エルゴなし抱っこで寝たのは久しぶり。 なんとも言えないぬくもり〜。気持ちいい☆ 今日はおねーちゃんが単体で来るよ

最高記録と今日の予定

昨日23時ごろに寝たポニョ。 朝5時半まで寝てくれました〜! 初6時間越え!! おかげで母ちゃん、スッキリお目覚めです〜。 5時半にミルク飲んで、しばらく起きてて ご機嫌でパパにおはようしてから 再び今は爆睡中〜。 もう・・・完璧なタイミングっす〜。 …

お〜

今日はとってもすんなり寝てくれたポニョ! えらーい☆ お風呂をちょっと遅めの21時半くらいに入れて(トトロが)、 22時から締めのミルクタイム。 これが30分以上かかって、しかも半分寝てミルク残し。 23時前からエルゴで寝かしつけスタートですぐスヤスヤ…

私も成功

トトロが「2時間ほど勉強してくる〜」とファミレスへ行ったので ポニョと私、二人きり。 ミルクタイムのあと、とっても眠そうだったポニョ。 エルゴで寝かせて、トトロの真似をして ソファーに寝かせると・・・ そのまま寝てくれてる〜!! ゴイス〜。 トト…