2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタ

ポニョが2時間くらいご機嫌でいてくれたので、 ぐわ〜! と荷造り。 約3ヶ月、実家にいたので結構な量。 人間も1人増えたし。(笑) 夢中になりすぎて、ポニョが泣いてても、ちょっと無視してしまった。(笑) 5分くらい〜。 今はばーちゃん家に移動してミル…

朝ブリブリ

朝から元気にうんちー。 そしてミルクー。 そしてスヤスヤー。 ポニョ、本能のみ! 今は甘えんぼ抱っこちゃん。 食べちゃうー 母ちゃんもちょっと寝不足なので、今から少し寝ようかな。 哺乳瓶の消毒もしたし、洗濯も干した〜。 穏やかタイム☆

クロワッサン・ポニョ

眠りながらミルクを飲む、横着むすめ。 これでもしっかりチュパチュパしております。 最近、暑くて、よくばーば(母)に 「汗くさー!」 と言われてるポニョ。 でも私からしたら…すっごいイイ匂い クロワッサンの匂い(笑) 暇さえあればクンクンしてます☆ ポ…

おしゃべり

1人でアーウーアーウー言っております。 目が見えるようになったので、私が視界に入ると「かまってー!」と言わんばかりにグズるので、、 母ちゃんは視界に入らないところでごはんを食べながら観察中〜。 悪い母親。。(笑) もう1時間くらい放置してますー…

きばり中

ポニョ、さっきまで寝てたのに、今、 うーん、うーん。 と気張り中。 でも半分眠いらしく、気張りを中断しては寝て、また起きて気張って、を繰り返してます。 でも、ミルクタイムのあと、ぐずらず寝てくれてたから、私も自由に動けて助かった〜。 ありがとう…

横顔

ポニョ。 最近、だいぶ表情が豊かになりました

お寝坊

昨日の夜はなんだか眠りが浅かった様子のポニョ。 よって、母ちゃんももちろん寝不足です〜。 今日は何にも予定ナシだったので、11時くらいまでゴロゴロ寝てましたー。 起きて、ミルクを飲み終わったポニョを布団に転がして色々用事して、 さあご飯食べよ、…

あと少し

朝起きてミルクを飲んでまた寝たポニョ。 その合間に、洗濯機回して、哺乳瓶の消毒して、着替えて、化粧して… 起きた! おしい〜。あと、洗濯干して、ご飯食べるとこまでやりたかった!(笑) まあ、でもそんなのは大人の事情よね〜。 今は抱っこちゃんでスヤ…

ぶりぶり

さっきまでスヤスヤ寝てたのに、いきなり「うわーん」! ちょうどミルクタイムだったので飲ませていると… うーんうーんうーん。 いきみタイム突入。 そして大量うんち。 おめでとう☆ 今日はどのくらい寝てくれるかな。 キレイなママには睡眠も必須よね〜、ユ…

半年ぶり!!

数えてびっくり〜! なんと半年ぶり! 美容院☆☆ 母がお休みだったので、ポニョをお願いして、カラーとカット中 半年も放置していたので、髪の量がハンパない! そして耳のあたりまでプリン! これがすごくストレスだったので、嬉しい 産後、ポニョと離れるの…

かえるポニョ

ふぅ。 朝のミルクタイム終了〜。 相変わらずの3時間おきのミルクタイム。 10日に1回くらい、5時間くらいまとめて寝てくれる日があるから、毎晩、「今日かな」と期待しちゃう〜。(笑) 写真は昨日のもの。 ばぁちゃん家にて。 コタツ机の上に座布団をのせて、…

1人遊び

布団の上で、1人バタバタ遊ぶポニョ。 ぐずることなく遊んでてくれたから、私はゆっくりパンを食べることが出来た〜☆ ポニョ、ありがとう パン食べて、哺乳瓶の消毒も終わって、 ポニョに「お待たせ〜」とチュウしたけど… 相手にされず、ポニョは1人遊び継…

愛されポニョ

ひーば(曾祖母)とひ孫の戯れ 私のおばーちゃんがなかなか若いため、余裕でポニョのお世話をお願いできる。 そして誰よりポニョを溺愛!(笑) 産まれたときから可愛いを連発。 ばーちゃん…ひ孫…三人目なのに。。 有難いっす〜。 写真で見ると、ポニョ、まだ…

1ヶ月検診

お風呂上がりなので、ランニング一枚〜☆ 夏のおっさんスタイル。 わはは〜。見てください、このムチムチ感!そしてほっぺのプニプニ感。 そんなポニョおじさん、今日、1ヶ月検診でした〜。 初の母ちゃんと二人での遠出。しかも車で! 途中、心配した父ちゃ…

触れ合いちゅー

ポニョがお昼寝から起きて、ちょっと暑かったから、 肌着一枚にして、私もタンクトップ一枚で、素肌の触れ合いちゅー プニプニで気持ちいい☆ スキンシップスキンシップ

かいじゅう

ポニョ、今日も絶賛唸り中〜。 さっき、ポニョが寝てるスキにお庭で洗濯物を干してたら… うわ〜ん とポニョの声が。 。。。。 あとちょっとだし。 と、3分くらい聞こえないフリして、洗濯物完了!(笑) 部屋に戻ったら、うわ〜んと訴えておりました。 ちなみ…

祝�イ1ヶ月

うっかりしてた ポニョ、今日で1ヶ月です〜☆ どんな気分〜? 1ヶ月、何の問題もなく育ってくれてありがとう。 これからもよろしくね☆ 大好きよ〜

すくすくポニョ

順調に育っております おととい、夜中の2時から朝7時半まで寝てくれたポニョ。 昨日の夜も!と期待したけど、キッチリ3時間半おきでした〜。 母ちゃん、残念! でもいいのよ〜。十分よ〜。 今日は雨〜。 叔父さん一家がおばあちゃん家に来るので、ポニョもご…

ゴキゲン☆

ポニョ 相変わらずの男の子フェイス! 今、ご機嫌さんでいてくれてるので、母ちゃん、お昼ごはんを無事に食べることが出来ました〜。 朝ごはんはポニョを抱っこしたまま、デニッシュを食べたので… ポニョの頭の上にデニッシュの欠片を落としまくりました。(…

あら〜

体育座りして、膝から足の付け根にかけての傾斜にポニョを寝かせてたら…(ドット柄が私のボトム) 寝た〜 さっきまで目をパチパチさせて起きてたのに、私がテレビを見てた間に… あ、泣いた。(笑) 泣いたから抱っこしたらスヤスヤ〜 今は座る私に抱っこされて…

今日のポニョ

今日のポニョ。 「もっと可愛い写真にして〜!」 というトトロの声が聞こえてきそうですが…。(笑) だいぶ表情も出てきて、目も見えてるようで、写真では伝わらないけど、 可愛い〜です☆ 成長してる分だけ、知恵もついて大変ですが。。 今日は天気もいいので…

プニプニ

ポニョのほっぺたがたまらなーい 今にも落ちそう。 今日もいい天気なので、シーツやお風呂マットを洗って干した〜。 掃除機もかけた〜。 ただ…添い寝してないと眠りが浅いようで、1人で寝てくれる時間は限られてるので、 ぶわぁ〜!っと一気に家事を済ます…

ピーカン☆

今日はポカポカな文句なしの晴れ(^O^) 大量の洗濯物を干してきた〜! 気持ちいい☆ ご機嫌ナナメで唸ってたポニョを布団に残して洗濯物を干したのだけど、、 戻ってきても唸ってた。(笑) でも抱っこしてあげたら速攻スヤスヤ。 こいつ〜

ごめんね〜

うわ〜んって起きたから、オムツ替えて、おっぱい飲ませて、ミルクも飲ませて、ゲップさせて… 本当なら寝かしつけるのだけど、 洗い物とか、晩ごはんの下ごしらえとか、自分のお昼ごはんとか…やりたいことが色々あったので、 ちょっと待ってて〜 と言い残し…

昨日は

小学校のときのバレーボールクラブの後輩が遊びに来てくれたー。 1コ年下だけど、先輩ママ。 1歳3ヶ月になる息子くんと一緒に 息子くん…面白かった〜! 男の子って、やっぱり独特〜。 常に動いてて、気まぐれ。 見てて飽きない〜。 ママは大変そうだけど。(…

いい天気☆

さっき外に洗濯物を干しに行ったら… すごーくいい天気☆ 遠くからは運動会の音。 今日は地元の小学校(私の出身校)が、町民運動会らしい。 なんか…ザッツ平和。 そして今はソファーにもたれかかってテレビ。 お腹の上には眠るポニョ。 熟睡待ち。 熟睡したら…

今日のポニョ

只今、うなっております。(笑) 布団にコロンと転がしてほったらかしにしてるのだけど、 おめめパッチリで、1人でうぁおうぁお言っております。 かわいい〜 本当に怪獣の赤ちゃんみたい。 何せトトロが怪獣顔で、ポニョはそのトトロのミニチュア並みに似てる…

エルゴ�イ

昨日、姉から出産祝いにエルゴが届きました〜 (写真まだ撮ってない。。) 新生児から抱っこできるようにインサートもセットで☆ トトロも使えるように色はブラック。 昨日、早速ポニョをエルゴで抱っこして母とスーパーへ。 すぐにスヤスヤ寝てくれたー☆ た…

ふぅ〜

昨日のポニョ。 ばぁば(母)に白湯を飲ませてもらうの図。 昨日の夜は12時、3時、6時のきっかり3時間コース。 でも泣きわめくことなく、とってもおりこうさんでした☆ 母ちゃん、助かった そして6時から10時半まで寝てました。(笑) 相変わらず、午前中にまと…

戸惑い…

昨日の夜は何をしても寝ず、朝6時まで母ちゃんを困らせたポニョ。。 今日もワガママちゃんだろうなーと朝までコースを覚悟してたら… 予想に反して寝てる!! 逆にドキドキして… 今日は母ちゃんが眠れない(笑) なかなか波長が合わない私たち。 まあ…出会って…