2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込み中・・・

今日の晩ごはんはトトロがあまり喜ばないメニュー。(笑) ブリの塩焼きと筑前煮がメインの予定☆ 私は大好きなメニュー!! 基本的に和食よりも洋食を好むトトロだけど 出されたものは文句言わず食べてくれる。 「今日のメニュー、嫌やろ〜?」と聞いても 「そ…

夜ぎらい

相変わらず、夜、眠れません。。 昨日はなんだか体がダルくてずっと横になってたから、余計に昨日の夜は眠れず。。 ほとんど寝てませんが、今日は里帰り前に甲状腺の検診に来てます。 3ヶ月に1回のペースで受けてるけど、妊娠中はこれで最後かー。 今日は…

イラストロジック

昼間、ゆっくりできたおかげでだいぶ元気☆ でも、また夜寝れないんじゃないかと思うと・・・憂鬱。。 夜はやっぱり寝たい〜!! 寝れない時の「負の思考回路」がすっごい嫌や。。 今日はトトロ、お仕事で宇都宮まで行くと言っていたので 遅くなるだろうなー…

お腹ハリー

最近、夜、お腹が張ったり、ポニョの胎動が激しかったりで、なかなか熟睡できず。。 昨日も合計3時間くらいしか寝れませんでした〜。 赤ちゃんの夜泣き対応の練習のため、そんなメカニズムになってるとかなんとか。 へ〜。うまくできてるもんだ。 トトロを…

お出掛け

こんな時間からお出掛けです。 トトロの上司にずっと前から「結婚祝いにごはん行こう!」とお誘い頂いていたのですが、 なかなか予定が合わず、今日になりました。(笑) だーいぶ時間が経過してしまいましたが。 ごはんの場所は…渋谷の叙々苑っ!! こ、高級…

妊婦健診 横浜ラスト!

今日は横浜で最後の妊婦健診でした〜。 2週間後に愛媛に里帰りするので。 つまりトトロと一緒に健診行くのも最後。 土曜日だけど9時に起きて頑張って付き合ってくれた☆ 最後の健診も異常ナシ!! ポニョ、順調に大きくなっていて、今1800グラムくらい。 前に…

先輩ママ

前職で知り合って、すっかりマブダチなみやちゃん(さえもん)。 お互い結婚して、関西と関東で離れてしまって あまり会うことが出来なくなってしまった。。 そんなみやちゃんが去年の9月に出産☆ その少し前に私の妊娠が発覚。 なんだかんだで連絡は取ってい…

昨日の晩ごはん

今日はトトロ、飲み会なので一人ごはん。 先週、母と作った冷凍餃子を焼いて食べる予定です。 うしし☆ 昨日の晩ごはんは、ちょっと頑張ったことがある。 スーパーに行ったらゴマ鯖がすっごく安い!! 骨抜きで丁寧に骨を全部取って、カレー風味の竜田揚げに…

外出続き

昨日と今日はどちらも外出していました〜。 どちらも受付のお友達とランチ☆ 昨日は横浜でランチ。 受付の仕事でもあまりシフトが一緒になることがなかった友達と 初のツーショット食事でした! ルミネのレストラン街にあるイタリアンのお店で パン食べ放題ラ…

なんか…

外… 吹雪いてるんですが…。。 ひぃぃ〜。 夕方、天気が回復しなければ、今日はお家にいようかな。。

コツコツ作業

昨日の夜21時くらいからトトロがお風呂も入らず寝てしまって かなりヒマだったので、確定申告について色々調べてました。 去年(2012年)は、歯医者に行ったり、妊婦トラブルで皮膚科に行ったり 何かと病院にお世話になっていたので 我が家の医療費が10万を…

自由が丘デート

アップできてなかった自由が丘デートを。 木曜日、我が家の最寄り駅で母と待ち合わせして 自由が丘へ向かう。 電車で10分くらい。 お昼前に着いて、そのへんをブラブラ。 スイーツフォレストへ行って、いろんなデザートを見て 母はバレンタイン用のチョコを…

怖すぎな夢・・・

今日は日曜日なのにトトロが午前中お仕事で 朝、見送って、お昼くらいにうっかりお昼寝。 その時に見た夢が・・・怖かった〜!! 眠りが浅い時って、夢と現実がごっちゃになることがあるけど 今日のはまさにそんな感じ。 「そろそろ起きなきゃ〜」と思いなが…

昨日のランチ

昨日は渋谷のマークシティでとんかつを食べました〜。 たくさんメニューがあって、三人とも悩みまくっていたのに 期間限定のメニューに目が留まると・・・ 全員、同じものを注文。。 でも美味しかった〜☆ キャベツだけおかわりしてモリモリ食べました! とん…

渋谷で…

今から大学時代の友達二人とランチです☆ 定期的に遊んでたけど、ゆっくりランチできるの… 今日が最後か〜。。 しんみり。。 ゆっくり楽しんできます 昨日、母が愛媛に帰りました〜。 書きたいことたくさん!! またアップしまーす。

自由が丘へ

今日は母と自由が丘へ行く予定 我が家の最寄り駅で待ち合わせです。 あと30分ほどで出発しまーす。 身支度はもうオッケー。 掃除機かけて出掛けます☆

今日・・・

風が強すぎ!! 朝はすごく寒くて雨も降ってたけど お昼すぎから、いいお天気☆ それはとっても嬉しいのだけど、風が・・・。 家にいても、飛ばされそう。。(笑) さっき買い物に行ったのだけど、その時はすごい追い風で 歩くのが楽だった。(笑) それくらいす…

お土産

今日は姉の職場であるトイザらスへ行って、ポニョグッズを色々買う。(母が。笑) そのあと3人でランチして、コストコへ。 ねーちゃん、バンバン買ってた。(笑) たーくさん買って、ソフトクリームとチュロスを食べて、タクシーでねーちゃん家に帰って、 ね…

親子デート�イ

今日は、姉と母と親子3人でデート コストコに行く予定☆ …ポニョ…、元気すぎる〜。。 昨日はほとんど眠れなかった。。 今日も身内と一緒なので無理しない程度に楽しみます

王将デート☆

どんなデートやねん。。(笑) 実は昨日からどうしても王将に行きたくて 特に小エビの天ぷらが食べたくて トトロに「行きたい行きたい」って言ってたら 「じゃあ明日は王将に行こう」ってなって・・・ まさかの今日のメインイベントは王将に行くことでした。 …

ダーラダラ

今日もお昼くらいに起きたのに、早速お昼寝しているトトロ。。 昨日からものすごくたくさん寝ております。 夕方からは出掛ける予定にしてるのだけど、起きてくれるかな〜。 私は山盛りの洗濯物、畳まなきゃ!

いい天気☆

今日はとってもいい天気〜☆ でもちょっと寒い。 今日はゆっくり起きて、ドーナツとココアの朝食をトトロと一緒に取って、洗い物をしていると、トトロが近づいてきて… 「今日はお家でゆっくりで…」 と言って去って行った。(笑) はーいじゃあ今日はのんびりし…

恐怖の鉄剤

昨日の検診で、体重管理は何も言われなくて浮かれてたら… 貧血で引っ掛かりました。。 自覚症状はないけど、貧血らしい…。。 鉄剤を処方されました。 この鉄剤…、飲むと気分が悪くなる人がいるらしいし、私の母も妊娠中に貧血になり、鉄剤を処方されたけど、…

ランチ

ポニョ、相変わらず順調でしたー 今、1.6�sくらい☆ 顔も見えてトトロも喜んでた ささ、今から予告どおり、母と合流してトラジで焼き肉ランチ

妊婦検診

今日は妊婦検診☆ 今は診察待ち〜。 今日もたくさんの人が待っております。 土曜日はいつも待ち時間が長いので、私が先に受付を済ませるために早く来ました〜。 もうすぐトトロが到着予定 来月には里帰りだから、トトロと一緒に検診に来るのもあと1回かな。 …

寒すぎる!

昨日との温度差がハンパない…。。 しかも風がゴーゴー吹いてて、朝から何回もベランダの洗濯物を干している物干し竿が… 落ちまくる。。 バスタオルをいっぱい干してるから、風の抵抗をマトモに受けるらしく、 ガターン、ガターン と、朝から何回落ちて、直し…

お散歩日和

今日はとってもいい天気だったー。 昨日は家から一歩も出なかったので、今日はお昼すぎから2時間ほど散歩。 ずっと歩いてたわけではなく、郵便局に用事があったから、地図で調べて、今まで行ったことない2キロほど離れた郵便局へ行ってみた。 まあ、ATMで…

イクメン☆

そういえば!! 最近、すごーく嬉しい変化が!! トトロが・・・ややイクメン化してきてる。(笑) 我が家は「稼ぐのトトロ」「家事は私」という 今どき古風な制度をとっていて トトロは家事が苦手だし、私は家事が大好きなので 家事を全部することが全く苦で…

雪、そうでもない

昨日、ずっとニュースで「雪が雪が」って言ってたから 今日はお家に籠る準備をしていたのに・・・ 朝起きたら・・・全然そうでもない。。ってか、雨だった。 トトロが身支度している間に雪になったけど それも1時間くらいで全然積もるほどじゃない。 なーん…

雪に備えて

今日は、明日の晩ごはんの買い出しも済ませました〜。 今日はブリの照り焼きと筑前煮とだし巻き玉子という和食。 明日は皿うどん☆ さっきトトロから帰るコールがありました 早い!わーい 一緒にロンハースペシャル見れる☆ 筑前煮はもう仕込んであるので、ト…