2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カチューシャガール

あ、このスマイルあんまり可愛くないかも。。 でもかわいいの〜☆ 昨日は母が東京の姉の家に到着したので 私も遊びに行きました〜。 姉も仕事が休みだったので、夕方まで姉の家でゴロゴロ。 まったーり☆ お昼すぎにお昼寝タイムになり、みんなで寝ることにな…

今日も猛暑

お母さん、コメントありがとう 昨日はリンゴ飴なかったよ〜。。 たこ焼きと焼トウモロコシを買ったよー 規模は大きくなかったけど、縁日気分を味わえて楽しかった〜☆ さて今日は区役所に行く予定があり、朝の涼しいうちに行こうと、今電車で移動中〜。 でも…

合流からの縁日

髪切り終わって、仕事も終わったトトロと横浜で合流して… 伊勢佐木町でやってる縁日に来ました〜 わーいわーい☆ 念願の縁日! 今はまだちょっと時間が早かったから、近くのココスで待機中〜。 リンゴ飴、あるかな〜? 今年は全然、縁日的なものに行けてなく…

お留守番

今日は9時に起床〜。 昨日、お昼寝をしなかったから、そりゃあ…ぐっすり! トトロは髪を切りに出掛けました〜。 ので、私は昨日外出しててサボった家事を。 トトロは髪を切ったあと、カフェにパソコンを持ち込んでお仕事の予定〜。 私は…何しようかな。 と…

幸せ土曜日

今日は午前中から出掛けてて、用事を済ませました〜。 そしてそして、お昼ごはんに久しぶりの一風堂を食べて、ゲームセンターでコインゲームをして、 アベンジャーズ、見たぁぁ〜☆ レビューはのちほどゆっくり。 面白かった!王道な映画☆ 帰りにいつもNISSAN…

な〜ぜ〜

土曜日なのに習慣で5時半に目が覚めて…眠れなーい! 今は諦めて、リビングでテレビ見てる。 朝風呂でもしようかな〜。 今日は出掛ける予定だから頑張ってもう少し寝ようかな〜。 しばし悩む。。

ムクムク

今日は久しぶりのお仕事でした〜。 もう足がムクムク。。 パンパンっすー。 今日の晩ごはんは酢鶏(豚ではなく)とギョーザ。 暑いと酸っぱいものが食べたくなーる。 今はちょっと…ソファーから離れられませんが、、 あと5分したら、ごはん作るぞー☆

夏休み7、8、9日

最後は一気に駆け足。(笑) 7日目は、トトロと私の共通の友達と。 夕方に集合して、スポッチャ行って、スーパー銭湯行って、焼肉行って帰宅。 楽しかった〜 そして8日目の昨日は、お昼すぎにトトロのお姉さん家族が到着して、みんなで遊ぶ〜。 姪っこちゃん…

夏休み6日目

昨日は9時くらいに起きて、トトロママと雑談。 トトロは愛媛で、私の親戚たーくさんと会ったから疲れてるだろうと思って、 自然に起きるまで寝かせてあげよう、とほったらかしにしてたら… 14時まで寝てました〜。 すご〜い! トトロが起きたころに私が眠く…

夏休み5日目

夏休み5日目はほとんど移動〜。 午前中にばーちゃん家に行くと、新たな親戚が来てました〜。 お母さんの兄にあたる「かずおじおじ」家族。 いとこの男の子も来てました〜。(中1) 色々話して、あっちゅー間にお昼。 12時半のバスで関西に帰る予定だったの…

夏休み4日目

バスで愛媛から関西に到着しましたー。空き時間に更新。 夏休み4日目の昨日は… お母さんも仕事が休みだったので、ゆっくり起床。 身支度して、ばーちゃん家に移動して、親戚みんなで朝ごはん。 お味噌汁を飲んで、 「あ、ウチと同じ味がする〜」と言ったト…

夏休み3日目

昨日はなかなか行動した日でした〜。 まず朝起きて、お母さんを職場まで車で送っていって、 家に帰ってきて身支度。 お昼前にトトロと車で出掛ける予定で、トトロが身支度している間に、 おばーちゃんの買い物の運転手を。 その代わり、ドラッグストアで、 …

夏休み2日目

ただ今、新幹線で岡山に向かっておりまーす! 今日から1週間、愛媛→京都をめぐる〜。 めぐると言っても、私とトトロの実家に行くのです。 1週間もお家をあけるから、そりゃあ対策は念入りに! まず、昨日の夜にお風呂掃除をして、湿気対策として冷水をばし…

夏休み1日目

今日は夏休み初日〜。 明日、トトロと愛媛に帰ります。 今日はみなとみらいデート

オルビスビス

どどーん!! 昨日友達から受け取ったプチシェイク 社員割引で買ってもらったから、普通に買うと4箱で約6000円くらいだけど、3000円でゲットできた〜! 一食が140キロカロリー。 仕事がある朝とかに活用する予定。 でも…普通におやつとしても飲むと思う。(…

昨日のごはん

昨日はラゾーナ川崎で晩ごはん。 韓国料理を食べました〜。 ユッケジャンスープと豚プルコギと特製サラダ 野菜とお肉たっぷりで、シェアして食べたので、お腹いっぱいになりすぎずいい感じー。 2時間くらいだったけど、ごはんにお喋りに大満喫

新ネイル

こーんな感じ。 相変わらず大好きなピンクベージュがベースで、リボンアート。 リボンの色は分かりにくいけど、白とパステルカラーの紫。 リボン、、全然好きじゃないけど。(笑) このネイルはなかなか好き 爪も短めでちょっとお子さまな感じ。 爪先の金色は…

アフターファイブ

今日はお仕事でした〜。 そして、今から友達と川崎でごはん わーい☆ 友達、オルビスで働いてて、前会ったときに欲しい商品をお願いしてたので、 それも楽しみー 社員割引でとってもお得〜。 待ち合わせは19時半なので、それまで川崎ブラブラ。

盛りだくさん

今日は午前中、歯医者さんに行って、 お昼からジムに行って、 15時から3ヶ月ぶりのネイル 今はジムが終わって、ネイルまで少し時間があるのでジムのラウンジでくつろぎ中〜。 ジムと同じ建物に行きつけのネイルサロンがあるのです。 駅からジムに向かうとき…

おだやか日曜日

もっとちゃんと撮ればよかった。。(笑) 今日は9時に目が覚めて、チョコパンを食べて、洗濯して、 予定はないけど化粧して着替える。 さっき、スーパーだけ行ってきたー。 今日の晩ごはんは大好きなタコヤキ〜 さっき寒天ゼリー作りましたー。 写真はそれね。…

担々麺

昨日のランチで食べた担々麺。 美味しかった〜☆ ほんとは一風堂に行きたかったけど、すごい行列だったから諦め〜。

ショッピング

今日はトトロと横浜デートでした☆ 目的は私のワンピとバッグを買うこと! ワンピース、大好きなのに最近は買ってなくて カバンは小さいショルダー(できればチェーンバッグ)が欲しくて・・・。 ワンピース、5着以上、試着をして トトロに見てもらった。 普…

本日の予定

今日は6時に起きる予定だったけど、、 昨日、22時に寝たから5時半に目が覚めてしまった。(笑) トトロはキッチリ6時まで爆睡! 一度も起きなかったらしい! いつものように洗濯して干して、トトロを送り出して、 身支度して掃除して朝ごはん。 今日は納豆…

一緒に帰るって素晴らしい

今日はお仕事でした〜。 三連勤のラスト! 仕事が終わって、仕事友達と本屋さんに寄ってたらトトロから電話が。 新横浜で仕事だったらしく、仕事終わったよー とのこと。 うひょーい 一緒に帰れる ってことで、友達とバイバイしたあとトトロと合流して、駅ビ…

バリバリ

今週は火、水、木がお仕事です。 あと1日〜! 今日は足がパンパンです〜。。 もうすぐトトロが帰ってくるから、今日は早めに寝よ〜☆ 洗濯物たたむのは…明日でいっか