2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダ測定の結果・・・

うーん。。 可もなく不可もなく、という感じ。 体重は100グラム増えてて、体脂肪は100グラム減ってて 筋肉量が300グラム増えてた。 まあ、オッケーか。 ジムに初めて行ったときに測定してもらった数値と比較すると・・・ 体重:マイナス100グラム 体脂肪:マ…

果たして

だいたい1ヶ月に1回、ジムでカラダ測定を受けてる。 体重とか体脂肪とか筋肉量がわかるやつ。 今日、そのカラダ測定を受ける〜。 果たしてこの1ヶ月で変化はあったのでしょーか。 でも…あんまり回数行けてないし、実家に帰って美味しいものもたくさん食べ…

簡単ごはん

今日はトトロが割りと早く帰ってくるらしいけど、変な時間にはなまるうどんを食べてお腹が空いてないらしいので… 私だけパパっとごはん。 なかなかヘルシー。 今日、受付メンバーに「痩せた?」と言われて上機嫌な私。 ららら〜☆

ネムネム

今日はお仕事〜。 お昼ごはんに昨日の晩ごはんの残りを食べた〜。 鶏肉のカシューナッツ炒め。 昨日は久しぶりのジム。頑張った。 目標体重まで1.8キロ…。 この道のりが長い。。 明日はジムのカウンセリングを予約したから、今の体を測定してもらって、ト…

念願の

旦那さんが帰ってきました。 わーい☆ 京都での会社キックオフの内容を聞く。 同じ会社にいたから懐かしくもあり、さみしくもある。 私も皆様に会いたかった〜。。 今日は大充実な日。 姉ファミリーとレンタカー借りて、コストコ行って、港北ファミリータウン…

幸せ土曜日

明日は日曜日なのにトトロが京都で会社のイベントがあるため、さっき新幹線で京都へ行きました〜。 一緒に家を出て私はねーちゃん家に。 1人じゃいられない性格です。。 今日は久しぶりにトトロとゆっくりできた〜。 先週は私が実家に帰ってたので。 朝は9…

久しぶりに

お家でのんびりしてました〜。 午前中に洗濯物や掃除は済ませて 午後はのんびり本を読んだり、録画してたアメトーークを見たり。 昨日あたりからなぜかテレビの音が嫌になり(好きな番組はOK) 家にいてもテレビを消してる。 たまーにそんな風になる〜。 疲…

やっとこ

体調不良な中、今週のお仕事が終わりましたー。 ブログにアップしたいこと山盛り。 明日は休養日にしたので、ぼちぼちアップして行きます〜。 でも体調はほぼ復活。 あとは鼻ズルズルと喉ガサガサが治ればパーペキ。 今日はアメトーーク。わい☆

嵐のごとく…

怒涛の5日間が終わり、今日から日常に。 そして私は体調不良…。。 でも今日、お仕事だったから無理して行ったら… 奇跡的に体調がちょっと回復。 でも油断大敵。 明日もお仕事なので、今から寝ます〜。 早く元気マックスになりたい。

もうすぐ

今は岡山〜。 もうすぐ愛媛〜。 長かった〜!

大冒険

今日から愛媛の実家に5日間ほど帰りまーす。法事のため。 トトロは仕事があるので、しばしお別れ。 そして今回は…メイさん(4歳)と二人で帰る。 姉たちも愛媛に帰るのだけど、明日まで姉が仕事で、明日の最終の新幹線に乗って愛媛に来るため、 少しでも身…

もうすぐ〜

お仕事が終わるー。 スーパー寄って帰ろー。 今日、何にしよー。 足がむっくみん。。

28℃

今日の気温ー。。 夏、夏、真夏!! 日焼け止めも塗って、キャップ被って、サンダル履いて… すっかり夏の格好。 今日はお仕事ではないのでジムです。 かれこれ3ヶ月…全然体重減らないのぅ。。 心、折れそうになりますが、 体重よりも体質改善と思って、1年…

今から

品川受付の友達と横浜でごはんー。 むちゃくちゃ溜まってる彼女の愚痴を聞いてあげなきゃ〜。 今日の私はお仕事でした〜。 雨でジメジメだけど、来客は少なくて穏やかに終了〜。 ささ、仕事モードを切り替えて、しゃべくるぞ〜。 でも20時半には解散予定。(…

温度差

帰ってきやした〜。 ジム行って、いつもどおりのメニュー。 3キロほどジョギングして筋トレ。 もっとハードにしたほうがいいのかもしれないけど、 あんまりキツいと、通うの・・・やめちゃいそうで。。(笑) 3キロのジョギングもなかなか苦戦してたけど 最近…

あっつ〜

今日、天気がいいのは嬉しいのだけど… 日差しが強すぎ。。 丸コゲになりそう…。。 ちょっと歩いただけで汗がじんわり。 ジムでさらに汗かいてきまーす。

天気な日曜日

今日は10時半くらいに起床〜。 トトロも12時間以上寝てだいぶスッキリしてる様子。 朝ごはんを食べて、録画してたブラマヨのアツアツを見て… トトロはパソコンでお仕事開始。 私はスーパーに。 晩ごはんはなんとなくキーマカレーに決定〜。 トンカツも乗せた…

びゅーびゅー

風がすごく強くなってきたので、早々に洗濯物を取り込みました〜。 でもちゃんと乾いてた! トトロはフットサルへ行きました〜。 私は化粧はしたけど、パジャマのままという不思議な格好。 おそばでも食べようかな〜。

ごろり

今日もベランダが洗濯祭りです〜。 いいお天気 さっき歯医者に行ってたトトロが帰宅しました〜。 そして15時からトトロはフットサル〜! 見に行きたかったけど、知らない人ばっかりだから断念〜。 ちなみにトトロは出掛ける時間までお昼寝ー。 今日、私は何…

ダメ子

やっちゃいました…。。 今日は午前中ジムに行って、午後は友達の家に行くハズだったのに…。。 今日も5時半に起きて、トトロ送り出して、洗濯物を2回分干して、朝ごはん食べて… それでもまだ8時とかでジムに行くには早すぎるから、テレビとか見てたら、、 ソ…

余裕の通勤

今日は朝、郵便出したり振込みしたりと、ちょこちょこ用事があったので、いつもより30分くらい早めに家を出たー。 電車…いつもより混んでた。。(笑) みなさん、早起き。 振込みも無事終わりました〜。 今日は仕事終わったら銀座に行って、トトロの職場の飲み…

更新サボリ

わーお。 昨日も更新してませんでした〜〜。 昨日はGW明け、久々のお仕事でした〜。 色々と忘れてるコトありそうで、ドキドキでしたが 来客も少ない日で割とのんびりしてました〜。 昨日の朝、私のほうが家を出るのが早かったんだけど トトロが家の鍵を紛失…

スッキリ!

やった〜!! ハンガーラックの衣替えも、 コンロの掃除も、 スーパーへのお買い物も、 完了〜!! スクラビングバブルのキッチンクリーナーを使って コンロとかシンクとかを掃除したのだけど すっごくキレイになります〜! ガスコンロの周り、野菜カスとか…

今日は

昨日、天気がイマイチだったので 今日は思いっきり洗濯〜!! 午前中は読みかけの本があったので ダラダラ読んだりしてて、午後から行動開始。 と、言ってもかなり早い段階でパソコンに逃げてしまってますが。。 このあと、ちょっとパソコンで調べ物をしまー…

GW最終日

とうとうとうとうとうとう〜。 GWが終わってしまいました〜〜。 最終日はマッタリ日、と決めていたので 二人ともパジャマのまま、のんびり〜。 DVD見たり、本読んだり、お昼寝したり ダラダラ過ごす。 昨日のブログにも書いたように 夜になって散歩に出かけ…

GW八日目

もうGWという感覚はなく、いつもの土日という感じ。 この日はトトロが髪を切りに行くというので 二人とも10時くらいに起床。 トトロは横浜に髪を切りに行って、カフェで少しお勉強するとのこと。 私は洗濯したり、掃除したり、家事をしたりして過ごす。 夕方…

GW七日目

たまってた更新の続きを〜。 GW七日目は京都から横浜に帰る日でした。 新幹線は18時の予定だったので、準備をして 15時くらいにトトロの実家を出発。 トトロママ、今回もお世話になりました☆ 甘えてばっかりで毎度毎度ごめんなさい。。 そして向かった先は・…

夜サンポ

夕方5時くらいに晩ごはんのカレーを食べて、6時くらいから二人とも寝てしまった〜。。 9時くらいに起きて、なんだかスッキリしないから二人でお散歩。 夜、眠れないの決定なのでTSUTAYAでお笑いDVDを借りる。 ついでにコンビニでアーイス お風呂も入って今か…

パックン

みやちゃんから韓国みやげにもらったシートパックでパックン中。 ちなみにザクロ。 トトロはパソコンでお仕事中。 相変わらずステキング 私はお風呂入って、パックしながら読書ちゅう〜。 あついあつい〜。

GW六日目

大阪に移動〜。 梅田ビックマンでこれまた大好きな人と待ち合わせ。 みやちゃ〜ん お互いの結婚式で顔を合わせてるものの… ゆっくり会うのは… 1年半ぶりくらい!? 話がつきなーいー! そしてみやちゃんのお腹には5ヶ月のプリンセスが うきゃきゃ 話は尽きま…