2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くかー

なんとも言えない気持ちを表す言葉。 くかー。 今日、歯医者さんと耳鼻咽喉科に行ってきたー。 歯医者はいつも通り歯石とりや虫歯チェック。 大丈夫だった☆ そして耳鼻咽喉科。 診断結果はとりあえず風邪気味だそうでーす。 花粉症と風邪の見分けはなかなか…

謎の創作意欲

昼過ぎに耳鼻咽喉科に行こうと思ってたけど、調べたら…夕方だけだった〜。 歯医者のあとに行く予定。 ぽっかり時間が空いてしまったので… なぜかお菓子作り。 ショコラフィナンシェ。 家にある材料で出来たから〜。 写真はのちほど。 あとはお昼ごはん用にパ…

今日は…

ジムの予定だったけど、、病院に行きます〜。。 昨日1日くしゃみが止まらなくて、鼻の粘膜がすごーく痛い。 喉も痛くなってるし。 耳もぼや〜っとする。 花粉症かなぁ。。 どちらにしても病院に行ったほうがいいと思うから〜。 耳鼻咽喉科へ。 そして夕方は…

今回のネイル

今日もお仕事〜。 今は休憩中でーす。 あと30分くらいで終わりだから嬉しい さてさて、昨日メンテナンスしたネイル。 実物のほうがもっとしっかりしたピンクです。 艶っぽい色でキャンディみたいで可愛い〜。 珍しく女の子らしい色。 春だし。。 爪先がだい…

寒い…

気温差ありすぎー。 ジム終わって、ネイル終わって、外に出たら…肌寒い。。 ジムで走りながら外見たら、雨が降ってたー。 今はもう止んでるけど、また降りだしたらどうしよ〜。 なんとか駅から家までは降らないでほしい。。 今日はカレーにしようかな。

暑い…

ポカポカというより、暑いくらいにいい天気。 でも騙されてはいけない。夕方から雷雨らしい…。 わーお。 そんな今日はジムに行っております。 先週は生理痛がひどくて行ってなかったから、今日はがんばるぞ〜。 そしてジムのあとはネイル。 メンテナンス日で…

心地よく

疲れた〜。 今日はなかなか忙しくてバタバタ動いてました。 でもその方があっちゅーまに仕事が終わって良かった。 今日は気持ちいい天気で、夕方も清々しい感じだったので、いつもはバスで帰る道を歩いた〜。 空がキレーと柄にもなく思ったり。。 寒かったけ…

早起き

今日はお仕事で、今は休憩中〜。 トトロの早起き大作戦、、意外に続いてて(笑)、週3日くらいは5時起き。 昨日も今日も5時起きだったんだけど、トトロを見送って、1時間半くらい時間がある…。 二度寝したら、仕事に行かなくなると思ったから、いつもこの…

土曜日

土日のうち、土曜日はお出かけしました〜。 お昼すぎに出発して横浜でお買い物。 キュロットとか、カバンとか、アクセサリーとか 色々欲しいものはあったけど・・・ なかなかいいモノは見つからず。。 ネックレスだけ買いました〜。 ピンクゴールドの華奢な…

寒い〜

今日は天気がいいけど寒い。。 土日はどうしてものんびりしてしまって ブログ更新が怠ってしまう〜。 今日は午前中に歯医者さんに行って 一度家に帰ってきました〜。 そして夕方には再び外出して、品川に行きます。 品川受付のお友達とお蕎麦を食べに行くの…

今日のイベント

今日はお友達(品川受付の)が仕事帰りに我が家に来て たこやきパーティーをする予定です☆ 前も開催したけど、前回は緊急開催で全く計画性がなく 時間もあまりなかったので、今回は計画的に。 私は今日はお仕事がお休みなので、もう少ししたら 買い出しに行…

一瞬

今日が一瞬にして終わりました。 やっぱり仕事の日はあっとゆーま。 充実していたということです。 今日の朝の体重は…なんと! 目標まで1キロ! でもでも、さっき晩ごはん終わりに測ったら目標まで2.5キロに。。 う〜ん。変動しすぎ? まあ、あくまでも朝測…

う〜。。

毎月恒例の腹痛が…今回は特別強い。。 今日はジムに行く予定だったけど断念。。 晩ごはんもお家にある材料で作っちゃおうかな。 昨日もせっかくの休日なのにお腹痛くて、トトロとお家で映画見たりして過ごしました〜。 サロゲート見た。 今日で落ち着くとい…

うまい!

今日、お仕事終わりにスーパーで買い物してたら、トトロから飲み会になるという連絡が〜。 ということで、今日は自分の食べたいもの。 キャベツ焼きとホタテのバター焼き。 うますぎ〜 お腹いっぱいで眠い! 明日休みだし〜

ちなみに

休憩中に思い出したこと… 本日の体重は目標まで… 2.8キロ。。 まだまだまだまだ。

珍しく

今日は午後から新横浜の受付〜。 午後出勤って楽チン 午前中に大量の洗濯と掃除機がけも出来たし。 ただ…、今日かなりの強風なので、帰ってきて、洗濯物が揃ってるか心配。。(笑) 一応バスタオルだけベランダで、あとはお家の中に干した。 さ!5時間だけだ…

今日はデート

外出しやした〜。 結局、13時くらいにトトロが起きて14時に出発。 まずは横浜のチケットショップで映画チケット買って、行きつけの映画館で… 「シャーロックホームズ」 トトロは途中1時間くらい寝てた。(笑) 感想はまた改めて。 そしてみなとみらいに移動し…

雨ってやーね

昨日の土曜日は雨だったからお家で過ごした。 午前中にトトロは歯医者に行き、午後はのんびり。 テレビ見たり、本読んだり。 最近トトロが小説にハマってくれて嬉しい。 私の小説コレクションをこつこつ読んでいるトトロ。 「小説選んでー」と私にオススメを…

小春日和

ぽかぽかでーす。 でも明日は雨…。。 せっかくの休日なのに〜。。 今からジム行ってきまーす。 目標は週2日! そしてそして…目標体重までは、あと3.5キロ。。とおい〜! でも目安のために、「目標まであと何キロ」っていうのをブログにちょこちょこ記録して…

素敵すぎる�イ

おはようございます。 昨日はお仕事な1日でしたが、家に帰ると… 奇跡的にトトロが帰ってた!! 昨日は仕事が早く終わったらしい! おかげで7時にごはん食べて、のんびりテレビ見て、一緒にお風呂入って、10時に就寝! という、素晴らしいスケジュールでし…

やったった

ふ〜。一息。 帰りに買い物行ったら、こんな日に限って・・・ (ジム用の着替えとかタオルとかコスメポーチで荷物多い) 野菜がやすい〜!! もう頑張るしかないと心に決めて、 玉ねぎもじゃがいももきゃべつもピーマンも 買ったった〜!(ピーマンは別に重…

足ガクガク

ジム帰りです。 初回よりもだいぶ慣れて自分のペースで運動できたー! いろんなマシンを使って2時間ほど運動した〜。 今、すでに足がプルプル笑ってます。。 1キロ走って500mウォーキングして、休まず1キロ走って、500mウォーキングして…と合計3キロをラ…

ジムジム

昨日はお仕事でした〜。 新横浜のお仕事は通勤時間が30分くらいで、そのうち電車に乗ってるのが5分くらいだから… ブログが更新できなーい。。 まあ、通勤時間は短いほうがいいけど。 昨日も今日も5時起きっすー。 トトロの自主的早起き週間で(?)それに…

大量買いの日

今日は食料や日用品でたくさん買うものがあったので 忘れないようにメモをしてゴー。 まずは100円ショップに行きたかったので 少し遠いショッピングモールに歩いて行く。 100円ショップで割りばし(料理用)やノート、 来客用歯ブラシやプリンミックス(100…

突然パーティー

金曜日の夜、トトロとたこ焼きをしようと準備していたのだけど…、急遽、飲み会が入ったらしく、1人晩ごはんに。 たこ焼きは中止して、簡単に晩ごはんは済ませようと思ってたら… 品川受付の友達から「話聞いてー」と愚痴メール。(笑) そしてその子は、食べ物…

ちょっと不調…

今日は1日のんびりな日。 昨日の帰り道に今日の晩ごはんのお買い物をしていたので、ずーっとパジャマでゴロゴロ。 ただ… 昨日、家に帰ってきてから、右の喉と右の耳と右の頭が痛い…。。 昨日は薬を飲んで就寝。 今日はちょっと微熱だったけど、洗濯やごはん…

楽しかった〜

今は帰りの電車でやんす。 まずは表参道に行ってバルバッコアでランチ。 二人とも少食なのですぐにお腹いっぱいになってしまった。。 でもお肉を堪能できたから満足〜 そしてトトロの服選びのため、銀座に移動。 いろいろ見て、悩みに悩んだ末… トレンチコー…

記念日デート

今日はトトロのお誕生日&結婚1周年をお祝いして… 表参道デート 大好きなバルバッコアを14時から予約しているので、今向かってます たーのーしーみー! 食事のあとはお買い物をしまーす! いい日だー

トトロ vs カラス

これも日曜日の出来事。 横浜から最寄駅に帰ってきて、家に帰るときのこと。 駅まで自転車で来ていたトトロは、駅前の坂道を 立ちこぎで一気に登った。 そして坂のてっぺんでノロノロ歩いてる私を待ってくれてた。 そこからニケツする予定だったのだけど、私…

日曜日

やっとこ書けます、日曜日の出来事。 日曜日はトトロが髪を切りに横浜に行くというので 私は家事を済ませて、横浜で合流〜。 髪を切ってサッパリトトロ。おっとこまえ〜 お昼の時間だったので、最近定番になりつつある「一蘭」へ。 おいしいよね〜。 そのあ…