2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹立つ画像

トトロのプライバシーに配慮して、お顔はマル秘で。 注目すべきは右側のかいじゅうの左手…。。 トトロの手を包み込んでおります。。 腹立つ〜…。。

大荷物

帰りの荷物がハンパなかったぁ〜。。 細々したものを整理するカゴが欲しかったので 100円ショップで3つほど購入。 そしてドラッグストアで柔軟剤やお風呂洗剤、 クレンジングにアルコール除菌スプレーを買いました。。 どれも重いしぃ〜。。 アルコール除菌…

脳ミソ…ぐつぐつ

スタバでお勉強してました〜。。 扶養やら確定申告やらの…お勉強。。 社会人のときにも、勉強したけど… もう、それはもう、、 他人事でしたので… いかに自分が何も理解せず、ペラペラ喋ってたかが分かりました〜。(笑) 今では他人事ではなく、まさに当事者な…

あったか

今日は昨日よりあったかくてポカポカ。 ヒートテックにニットだけど寒くないよ〜。 でも念のためストール準備ー。 そうなのです。 今日はちゃんと行動してます。 今は銀行〜。 振り込みしなきゃー。 これが終わったらお勉強だよー。

お家の日

今日は体調も万全ではなかったので お掃除デーにしました〜。 早めにお買い物に行って、 キッチンハイターやゴム手袋を買ってくる。 あ、もちろん晩ごはんのお買い物も。 ずっと気になっていたティーカップの茶しぶとり。 フランフランで買った、トトロとお…

寒い〜

今日も洗濯物を干して、トトロのいってらっしゃいの時に 再びベランダに出たら… 凍ってたーよー。 寒々…。 ぶるぶる。。 今日の柔軟剤はダウニー。 香りが強くて、やっぱり国産のが好きかも。。 洗濯物が乾いたときの匂いで判断しよー。 ニッセンでお買い物…

パワー不足。。

今日はずーっと、、寝てました。(笑) 昨日、私とトトロのパワーは、、 全てかいじゅうに食べつくされました。。 私なんてまだマシなほう。 かいじゅうが二人とも「トトロラブ」な状況で トトロから離れない。。 もう、、ぐーたっりです。。 でも、トトロに…

朝から

お出かけお出かけ トトロと姉の家に行ってます〜。 夕方までは母も一緒だけど、夕方に愛媛に帰ってしまうの〜。。 そして姉は昼から夜までお仕事に行くので… 夕方から夜までは私とトトロでかいじゅうの子守り〜。 似非ファミリーできるかしら。。(笑)

今日は

トトロのお仕事が早く終わったので、プチデート お家の近くのデニーズで晩ごはん。 二人ともステーキ。 肉食〜。 そのあとはスーパーでお買い物して帰宅。 帰ってきてからは、昨日先生から頂いたカステラをデザートに 私はあったかいお茶。 トトロはホットミ…

やっぱり・・・

買ってしまいました。 「ルルルン」 姉の呆れた顔が目に浮かぶ。。 このシートパック、アメブロとかで芸能人が宣伝しまくってて 絶対アフィリエイトなの、、分かってたけど、、 ずーっと気になってた。 通販限定かと思いきや、昨日プラザで売ってて 思わず買…

ショショショック

2つ前の「横浜デート」の記事。 文章の中に漢字間違いがあって、、 先ほど母から「間違ってるよ〜」とご指摘の電話が。 携帯ですぐにピピっと直したら・・・ 携帯って、、記事の文字数に制限があるらしくて 漢字を直して更新し直したら、、 文章が途中で終わ…

先生からのお土産

かなり高級そうな箱〜。 中身はカステラです〜! 私、カステラ、大好き〜☆ 有難く頂きます!! でも、まずはお家のミスドをやっつけてから! 「加寿貞良」=「カステラ」

横浜デート

今日のデート報告。 小学校から中学校まで習っていた日本舞踊の先生が 整体を受けるために、はるばる愛媛から東京に来ていたので ちょっと足を伸ばして、横浜まで来て頂きました〜。 横浜駅で先生と待ち合わせ。 先生は髪の毛がムラサキ色(!!)なので そ…

恩師

今日は今から恩師と横浜デート 詳細はのちほど〜。

そして今日

今日は母と横浜デートでした〜。 トトロを見送って、少しのんびりして 準備して出発! (私がノロノロ準備している間に母が洗濯物を干してくれた。) まずは「ニトリ」!! 私のお家のキッチンは、、電気がないのです。(笑) シンクのところに備え付けの電気…

昨日の出来事

昨日は銀世界の中、午前中に母と姉とかいじゅうと待ち合わせ。 昨日は「姉のショッピング」というテーマだったのだけど かいじゅうたちが大暴れ。 買い物どころではなくて・・・。。(笑) 姉がイライライライ、しておりました〜。 お昼ごはんは私とメイさん…

ゴトゴト

銀世界の中を電車で移動中。 今日はすっかりいい天気だけど、まだ雪は残ってます〜。 今日も気温は低いのでダウンにモコモコ帽子。 母と姉とかいじゅうたちと遊びます。 かいじゅうと遊ぶ日は動きやすさ重視な格好で。 今日はそのまま母は横浜に来て我が家に…

あと一歩で

銀世界〜。 雪がしんしんと降ってます。 リビング以外の部屋は極寒…。。 今日はトトロが早めに帰って来れたので、ゆっくり晩ごはんを食べて 熱めのお湯を溜めて、じっくりお風呂に入りました〜。 今はポカポカ。 お風呂上がりに あったかトローリなココアを…

ザッツ・シンプル

今回のネイルはかなりシンプルにフレンチです〜。 なんだか・・・ 今後は・・・ 自分でネイル、、しようかな。。 とか、考えてます。 プラザとかで自宅用ジェルネイルキットとかがあれば そちらに移行いようかと考え中〜。 そんなに凝ったデザインは好きじゃ…

昨日のデート

昨日は友達カップルとごはんを食べました〜。 渋谷のオシャレなカフェ風なところで晩ごはん。 なんとおめでたいことにその友達カップルは 今日、入籍したのですすすす〜〜☆☆ おめでとう〜☆ 幸せのおすそわけをしてもらっちゃいました〜。 私たちももうすぐ結…

今日は

なんだかバタバタしてました〜。 午前中に家事をしていたら、ネイルがとれてしまって・・・ まあ、そろそろ行かなきゃと思ってたんですが お直しに行けてないままで・・・。 前にもブログに載せたように、今日以前にも 何本か取れてしまっていたので 限界を…

真夜中デートのススメ

今日の晩ごはんはタコ焼き機を使ったお好み焼き。 トトロがタコ苦手なのでタコではなく ひき肉を甘辛く炊いたものを具に入れる。 個人的にはすごくおいしかったけど トトロはウインナー入りのほうが好きみたい・・・。 クリームチーズを入れるとむっちゃおい…

おちゃちゃちゃちゃ

NHK教育テレビのお茶の歌がかわいい 毎朝、玄米茶を飲んでる〜。 コーヒーとか飲みたいけど、ニガテなので、おばあちゃんみたいに玄米茶〜。 ティーパックになってるお手軽なやーつ。 あったまるるる〜。 今日も寒そうだな。。 最近は母からもらった湯タンポ…

クセになる?

いや〜、、 寒いっ!! 夕方になって寒さが益々厳しい!! あったかい格好したつもりだけど、まだ甘かったかも…。。 ヒートテック着て、リブタートル着て、モコモコワンピ着て、 下はスキニーデニムにムートンブーツ。 ファーマフラーして仕上げにダウンを着…

ゆきやこんこん

今年、初雪〜。 初雪って、儚く降るイメージだけど、 ガッツリ降ってます。。 何なら吹雪並み…。 わーお。。 トトロ、傘片手に自転車で行ったけど、大丈夫かなぁ…。 途中でスッテンコロリンしてないか心配〜。 私も今日は歯医者に行って、新年会に行くという…

ひぃぃぃ〜

ちょっとしたホラー画像ですが。。 今日は張り切って毛布を干していたのですが、、 取り込む際に・・・ ベリっと 剥がれてました〜〜。。 あ、もちろんジェルネイルが取れただけで 私の爪は無事っす。 両手とも中指が剥がれてしまってます。 なぜ中指?? 人…

お疲れさま

今日は20時くらいにトトロが帰宅〜。 こんなに早いのは久しぶり! 今は晩ごはんを食べ終わって、ソファでスヤスヤ寝てます。(笑) 多分、この時間が至福なんだね〜。 起きてお風呂に入ってほしいけど、もうしばらくこのままにしてあげよー。 今日の晩ごはんは…

今日は

お友達の妊婦ちゃんの家に行ってきたー。 2月上旬に出産予定の彼女。 次に会うときはベビちゃんも一緒だねーなんて話す 本当に楽しみ 90%の確率で女の子らしい 今は帰りの電車。 朝、凍ってた洗濯物は大丈夫でしょーか。。 今日はトトロが早く帰れることを…

おはよーございます

すごい! 朝から洗濯機を2回フル稼働させて、、 「手が凍る〜」 と騒ぎながら干したのですが… 先ほど、トトロをお見送りするためにベランダに出て手を振って、何気なく洗濯物を触ったら… うっすら凍ってるる〜!! 干すのが早すぎたのかな。。 まあ、もちろ…

帰宅〜

ちょこっとお出かけしてました〜。 歩いて20分くらいのところにある100円ショップ。 どうしても布団たたきが欲しくて、運動がてら行ってきやした。 最近の布団たたきって・・・いいね!! たたき部分に小さいブラシがついていて ホコリとか糸くずとかを取れ…