2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の就職活動

今日はハローワークの求人を見てたけど・・・ ピンとくるものがなく。。 というか台風が来てる影響なのか、偏頭痛がぁ〜。 やーだー。 ちょっと家でゆっくりしてたら治ったけど〜。 気温の変化に弱いから嫌だなー。 明日からは本格的に台風がくるらしい! お…

今日は

トトロが会社の先輩と飲みに行く、ということが事前に分かってたので… ねーちゃん家へゴー! ねーちゃんも火曜日は仕事休みなので。 今日は晩ごはんも食べて帰る予定。 明日から天気悪いらしいけど、今日はいい天気。 洗濯物もバッチリ干してきた〜。 夏を惜…

わくわく

今は晩ごはんの下ごしらえをして、ちょっと休憩〜。 今日はトトロに久しぶりに会うー 楽しみ〜 今日の晩ごはんはトトロの大好きな三色どんぶり。 あとは玉子スープと玉こんにゃく。 (みやちゃーん!みやちゃんのブログ見て、玉こんにゃくチャレンジしてみた…

災難

は〜。もう最悪だった。。 今日の朝、バスが浜松町に到着して、そこから電車で渋谷駅まで行った ここまで順調! なのに・・・渋谷駅から東横線に乗ろうとして、、 6時33分発の急行にも乗れたけど 混んでたし、のんびり帰ろうと・・・ 6時36分発の各駅停車に…

とうちゃーく

まずは東京の浜松町に到着。 これから電車で横浜に帰りますー。 1時間くらいかな。 あとひとがんばり。 今、山手線に乗ってますが、このくらいの時間はガラガラ。 私も化粧ハゲハゲで髪ボサボサでメガネっ子なので、ちょっと恥ずかしかったけど、全然大丈夫…

横浜へ〜

今から帰ります。 夜行バスに乗るぞー。

愛媛4日目

4日目、つまり昨日ねー。 朝はみんな10時くらいまで寝てた。 (ちなみに昨日は母も仕事休み) 12時くらいに家を出発して、私と友達と母の3人でランチに。 ランチが来る間、血液型占いの本を見ながら キャッキャ盛り上がる3人。 友達とは付き合いが長いので、…

愛媛3日目

3日目の午前中はのんびりして お昼くらいにばーちゃん家に移動。 ばーちゃんとお買いものに行く予定だったけど お客様が来ていて、なかなか外出できず。 その間にみやちゃんと電話でしゃべる。 お互いに「結婚生活どうよ〜」みたいな会話。 とか言いつつも、…

愛媛2日目

2日目についてはリアルタイムでも更新していたので サクっと書きます。 朝、母を職場に送っていって 帰ってきて化粧して出かける準備してばーちゃん家へ。 この日はばーちゃんのお店が定休日だったので タラタラしゃべる。 隣の家のおばちゃんもきて3人でし…

愛媛1日目

朝の6時前に実家近くのインターに到着。 母が迎えに来てくれてました〜。 車に乗ったらソッコー 「紳助、引退するんだってー」とゴシップネタ。(笑) バスに乗っててテレビも見てなかったので、知らなかった。 でも、「へー」って感じ。 実家についてお風呂に…

こってり〜

行ってきました、天下一品。 私にしては珍しく「こってり」 母は「こっさり」にしてました。 おーいーしーいー☆ でもお腹パンパンでしばらく何も食べれません。。 今からブログアップの作業をして、のんびりして 荷造りするよー。

今から

母とランチ〜☆ 母は仕事だけど、お昼休憩を利用して、天下一品に行くの〜。 うしし〜。 楽しみ〜。

おはおは

今日も愛媛はいい天気です〜。 今日の夜、夜行バスで横浜戻ります。 愛媛日記はまとめてアップするとして… 愛媛ラスト1日、楽しみま〜す☆

ネイル

ちょっと前にネイルを変えました〜。 シンプル〜。 おとなしめの清楚ネイル。 うふ〜。

くか〜

は ら た つ〜!! 前にもちょこっと書いたことあるけど、健康保険組合が腹立つ〜!(笑) いや、組合自体はいいんだけど、担当のオンナが腹立つ〜! すっごい上から目線だし。気だるい感じで… もうこっちも「はい」か「いいえ」しか言わなかった。 やーだー。…

昨日は…

母が仕事休みだったので、母と高松デート。 サンダルや大人ワンピースを買いました。 高松で働いてる友達にサプライズで会いに行ったり(母も仲良しの友達。明日の夜、ウチに泊まりに来ることに。笑) 今日は朝、母を仕事に送って行って、午前中はばーちゃん…

無事とうちゃく

あと10分ほどで着きます。 まだほんのり暗い風景。 実家〜って感じ。(笑) 意外に寝れた〜。 窮屈さもあまり感じず寝れたのは、チビの特権。

今から

バス、消灯で〜す。 さて眠れるかな。

もうすぐ

家出ます〜。 すでに眠い〜。。 これならバス、爆睡できるかな!

社会人モード

かなり久々にスーツ着た…。。 今から派遣の登録。 だいぶ社会人から離れてたので、ちゃんと社会人らしく話せるか心配。。 まあ、社会人だったころもそんなにキッチリ社会人ではなかったけど…。 これまでは派遣スタッフさんを見る立場だったけど、今日は派遣…

ぷっは〜

お風呂あがり。 明日はなかなか忙しいよ〜。 朝から派遣登録に行って(ぷぷぷ) ネイルサロンに行って 一回家に帰ってクリーニング取りに行って、家の片付けをして… 高速バスで実家に帰ります〜。 夜行バスで9時間ほど。 明日、夜行バスでぐっすり寝るため…

スタバ中

ふぅ〜。 スタバで一息ついてます。 今日は午前中家事して、午後からお出かけ。 区役所行って、銀行行って、明日実家に帰るからバスのチケット発行しに行って…とウロウロしてました。 最近ずっと雨で洗濯物が部屋干しで嫌だ〜。 今日トトロにもシャツの下に…

今日は

晩ごはんにお好み焼きを作りました〜。 トトロに「晩ごはん何がいい?」と聞いたら 「…何でもいいよ」 と言うから「じゃあお好み焼きでもする?」と言ったら 「すごーい!俺もお好み焼きが一番最初に思い浮かんだ!」だって!! ちなみに今まで我が家でお好…

スマイル漫才

「なんでやねん」 とスマイルにツッコミをしている図。 かわいいね〜☆ おばちゃんはメロメロだよ☆

飲み会

昨日、最後のイベントは飲み会〜。 トトロが仲良くしている職場の方々と飲み会。 私たちの結婚祝いとして開催してくれました〜。 ありがとうございます☆ 私の知らないトトロの話も聞けたりして 楽しい時間でした〜。 今日はお昼の12時に起床。 ゆっくり寝ま…

キャッツ

二日目。 朝起きて、トトロを見送る時にメイさん起床。 一緒にいってらっしゃいをする。 ベーコンエッグを作ってメイさんと朝ごはん。 そしてしばらくして姉とスマイル起床。 用意して10時くらいに出発。 姉の希望で劇団四季の「キャッツ」を見に行くのです…

アンパンマンミュージアム

金曜日はアンパンマンミュージアムに行きました〜。 平日だし天気も悪かったから、人少なめかと思ったら・・・ めちゃ混み・・・。。。。。。 アンパンマンってすごいのね〜。 親子連れでごった返してました。 そんな中、なんとか進んで色々見て メイさん(4…

究極に…

ねむい…。。 昨日と今日、スーパースペシャル体力を使いました〜。 今日も飲み会から帰ってきて、トトロと散歩がてらTSUTAYAに行ったら、帰り大雨で傘もなくびしょ濡れ。 で、帰ってソッコーお風呂。 お風呂上がった時点で、かんなり眠かったけど、 洗い物し…

今から

おデート (飲み会ですが…) 姉とかいじゅう2匹とバイバイして、トトロ待ちー。 別れぎわにメイさんに 「かーか(お母さんのこと)の言うことちゃんと聞いて、助けてあげてね」 と言ったら… 「はーい。」 と、すっごく丁寧にお辞儀してくれました。 ……………………

今日も

充実しております。 姉とかいじゅう2匹と そごうでお昼食べて、NISSANのギャラリーで遊んで、劇団四季のCATSを見て、みなとみらいでマラサダ食べました〜。 詳しくは後日アップ。 今日の夜は旦那様の仕事仲間の方々とごはんです〜。 もちろん旦那様と一緒に…