2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦歴4ヶ月

今日の晩ごはんは、トトロのリクエストでハンバーグ。 18時半くらいに買い物に行って、帰ってきて、19時すぎに完成。 なんか…今日…すっごい手際良かった! 主婦、ちょっとは上達してるかな。

ぶひ

まだ起きてる〜。 お風呂から上がって、テレビ見たりしてて、そろそろ寝ようかと思ってると… なんかめっちゃ面白い番組やってた。 今田とマツコが司会で徳井さんとか劇団ひとりが出てて、下ネタ満載のトーク番組。。(笑) トトロ、けらけら笑ってた。 やっぱ…

バッタリ

TSUTAYAにDVDを返しに行ったら、偶然仕事終わりのトトロに遭遇。 わーお。 ガンツを借りて、一緒に帰ってトランスフォーマーを見ました。 さ、お風呂入ろー。 ガンツ…今日見るのかな。。 明日休みだしいいけどさ〜。

すごー

特に見たいテレビもないので、電気も消して、ソファーにごろ寝。 雷すごー。 でもミョーに落ち着く。 あとでTSUTAYAにDVD返しに行かなきゃ。 しばし雷タイム。

土曜日

ひゅー。眠い。。 土曜日なのにトトロは今日もお仕事です。 お疲れ様です。 働きすぎだよ、ホント。 昨日は新たな試みとして横浜のハローワークへ行ったー。 横浜駅から近いハズなのに結構迷った〜。 着いてみると、ブライダルエステに通ってたとこの目の前…

来週の

VS嵐は… 錦戸くんが出るらしい。 ソッコー録画予約。 ドラマはイマイチで見てないけど、今は錦戸くんが大好きな時期。

IKEAで買ったもの

ランチョンマット コースター コップ6個セット どれも激安。 全部で800円くらいだった。

お泊まり会続き

続きです〜。 朝4時までしゃべり続けて あやちゃんが急に眠りに落ちたので、おやすみタイム。 あやちゃんは10時くらいに起きて、私も一瞬起きたけど 眠すぎたので 「もうちょっと寝る。。自由にくつろいでて〜」 と言い残して再び寝る。 リビングから結婚式D…

シッター

メイさんが熱を出したので、急遽子守り。 まあ熱はあるし咳もしてるけど、本人はいたって元気。 今はトイストーリーを見てます。

お泊まり会

お泊まり会報告。 今回は会社で一緒だったあやちゃんがはるばる三重から来てくれました〜。 横浜駅で待ち合わせ。約半年ぶりの再会。きゃーという感じ。 あやちゃん、前よりパワーアップしてハイテンションでした まずはIKEAにー。 家具なんかほとんど見ず、…

美容ちゅー

お風呂上がりにコットンパックちゅー。 昨日から友達が泊まりに来てて、今日帰っちゃいました〜。 しゃべりまくりの二日間。 詳しくは明日アップします。 暑くなったから最近は化粧水を冷蔵庫で冷やして使ってます。 化粧水は相変わらず肌ノミー こんなに化…

朝から

バタバタと。 お皿洗ってシンク磨いて、コンロまで磨いた! 洗濯機を2回まわして、今から2回目を干します〜。 今日は友達が来てくれるので、あんまり意味ないけど悪あがきで、ちょこちょこ掃除してます。 今日は月曜日。 働きマンにとっては憂鬱な月曜日。…

女子最高

今日は午前中家事をして、午後からお出かけ。 月イチの恒例行事、ネイルサロンに行ってきました。 どこのサロンもやっぱり初回限定がすんばらしく安いので これまで毎回違うサロンに行ってる。 今日も初めてのところ。横浜駅から徒歩5分。 これまで行ったサ…

肌寒い

オハヨーゴザイマス。 今日は暑くなるらしいけど、まだ肌寒い。 昨日の夜も寒かった。 今日はゴミをいっぱい出してスッキリ。 昨日は予告どおり鰻を食べました〜。 これでトトロも私も元気チャージできたかな。 今日はお昼からお出かけ〜。

温度差

今日の朝、粗大ゴミを捨てるために外に出たら…寒っ! 雨も降ってたけど、おっきなゴミだったので、濡れながらゴミを出して、これを何往復かして、家に入ると… ブルブル震えるほど寒かった! 鳥肌マックス。。 で、お昼すぎくらいまでちょっと寒気がしてしん…

台風

なんだか微妙なお天気。。 さっき出かけてたけど、風も雨も結構強かった。 と思ったら、帰りは全然雨も降ってなかった。 さっきは郵便局に行って粗大ゴミのシールを買ってきた。 京都もそうだったけど、粗大ゴミ用のシール(物によって200円とか500円とか)…

ニコニコ

パナップ。

おやつ

デートの帰りにトトロに買ってもらった。 ステラおばさんのクッキー☆ 愛媛の松山に売ってあって 高校の時、センター試験の帰りに買ったな〜。 懐かしい! トトロも気に行ったみたい。 おいしかった〜。

休日デート

この前の休日のデート。 トトロが髪切り終わるのを待って合流〜。 まずはランチ。 はなまるうどんに行ったけど、すごい行列。。 ということで、久しぶりの一風堂☆ やっぱりおいしい〜。 で、そのあとはいつもの定番、カラオケへ。 横浜はジャンカラがないか…

朝から

出掛けてます! 今日はなんだかムシ暑い〜。。 今は1人カフェで読書〜。 トトロが髪を切りに行ってるので、近くで待ってます。

夢〜

夕方にやっとトトロが起きて、かなり遅い昼ごはん。 17時くらいだよー。 大根おろしとツナのひやしうどんとたこ焼きともろきゅう。 昼間、1時間くらいお昼寝をしたけど、その時に夢を見た。 関ジャニ∞の村上くんに抱きしめられるという… 夢浮気〜。 関ジャニ…

さくらんぼ

大好きなアメリカンチェリーを食べてのんびり。 トトロはまだ寝てます。すごーい。 洗濯も干して、買い出しも行って、クリーニングも行った。 今から何しよー。

おデート

昨日は19時くらいに仕事終わりのトトロと待ち合わせして、晩ごはんを食べに行きました。 久しぶりにつばめグリルのハンバーグ 相変わらずウマウマです。 料理が来るまでの間、壁に掛かってた絵画で遊ぶ。 ウォーリー的な。 (ごちゃごちゃした絵だったので…

おやすみ

嬉しい休日〜。 なのに7時半に暑くて目が覚めて、もう起きちゃいました〜。 今日はのんびり家にいる予定なので、あとで昼寝しよ。 朝からお茶沸かして、洗濯機たたんで(昨日サボった分)、洗濯機を回してます。 今はくるみパンとキャラメルマキアートで朝…

トトロ待ち

もうすぐデートー でもノープラン。。 待ち合わせより早くきてビックカメラで掃除機を見る。 なんと昨日、掃除機が壊れたのです…。 掃除機、、たっかいなぁ。。 お腹へった〜。 トトロ、早く〜。 明日から2日間はトトロも休みなので、楽しみ〜 多分、のんび…

今日は土曜日。トトロは出勤でーす。 毎日、本当にお疲れ様です。 最近は暑くて、いつも5時くらいに目が覚めて、1時間くらいはリビングのエアコンをつけてソファーで寝てる。。 (寝室にエアコンがないため) これが気持ちいい〜。 トトロは汗かきながらも…

マクドナルド

今日の昼間はお昼ごはんもかねて、近所のマクドナルドで物書き。 手首いたい〜。 最近、マクドナルドのセットが食べきれない…。。 今日もてりやきチキンフィレオとポテトを半分ずつ残してしまった。。 悲しいような…嬉しいような。。

よりによって・・・

蚊にかまれてしまいました。 まあ、これは夏の日常風景。 問題はかまれた場所。 まずはわかりにくいですが、肩。 肩って・・・なかなかかまれない。 しかもスーパーの袋を両手に持って ガシガシ歩いてて、トップスが肩から少しズレた隙を狙って かまれた模様…

脱出。。

暑い…ほんとに。。 家にいても扇風機の風が生ぬるくて、エアコンをつけそうになるので… いつもの近所のデニーズに脱出。 書き物と読書のため。

どっさり

ドンキで買ったもの。 洗剤とか日焼け止めとかクレンジングとか。 重かった〜!!