2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り〜

電車で帰っております。 今日はちょっと遅くまでいちゃったけど、餃子を作るのを手伝い、ちゃっかり餃子をもらって帰ってます。 お家にラーメンセットがあるから、今日はラーメンと餃子だな。 日曜日にバーミヤン食べたばっかりですが…。 あんまり美味しくな…

今日は…

姉とかいじゅうと遊ぶよー。 今、姉の家に向かっております。 最近コンタクトの調子が悪くてずっとメガネ。 そして今、電車の中だけど、メガネもなし。一応カバンに入れてるけど疲れちゃうので。 広告眺めてるけど、結構見えるなー。 写真はフルーチェ。最近…

公開

結婚式の写真。 H先輩が送ってくれたんだけど、我ながら素敵な写真だったので ブログに自分の写真を載せるのってナルシストっぽくて抵抗ありましたが、これは別! 大目に見て〜。。

実は…

昨日は王将に行きませんでした〜。 理由は…大雨。。 ということで、バーミヤンのケータリングを頼んだけど、、 イマイチ〜…。。 やっぱりお家で作るごはんのほうがおいしい。 (何気に自画自賛) でもいつか王将リベンジするぞー。 今日はお家ごはん。 今、…

無事

火災報知器、止まりました。 「静か」の有り難みを再確認。

やったった

電話しました。 どうしても消防に電話するのが嫌で、マンションを管理してる会社に電話しました。 「何かあればまずわが社に連絡を!」って言ってたし。 おばちゃんが出て事情を説明すると 「他の部屋の方からも電話があって、今ウチの社員が向かってます。…

うるさい…

お家の外で火災報知器がガンガン鳴っております…。 ハイツ全体の火災報知器だけど、私たちが住んでる部屋の真横についてるから… めちゃんこうるさい…。。 普通、火災報知器が鳴ってたら慌てなきゃいけないけど、ウチの火災報知器は絶対壊れてるー! 1ヶ月に1…

今日は

トトロ、お休みの日だけど やっぱり日頃の疲れがたまっていたようで 一回10時くらいに起きて朝ごはんを食べて、再び夢の中〜。 13時半くらいに起きて、準備して お家の近くのファミレスに行きました〜。 私はお留守番でっす。 仕事で集中して考えなきゃいけ…

ヘラクレス

昨日の続き〜。 ニトリで買い物終わって、いつもならタクシーで ぴゃっと帰るところですが・・・ 昨日は雨の中、お散歩がてら新横浜駅まで歩く。 この時点で二人とも結構お疲れ気味。。 晩ごはんの相談をしながら帰る。 で、結局家の最寄り駅でラーメンを食…

ニトラー

山本家(私とトトロ)はニトリ大好き。ニトラー。 昨日はトトロの皮膚科が終わったあと 新横浜でタコ焼き食べて、ニトリに行きました〜。 お目当てはソファー。 ソファーを置くと部屋が狭くなっちゃうのは重々承知ですが テレビを見るのにもなんだかくつろげ…

あじゃぱ〜

予報どおりの雨…。。 昨日はトトロが飲み会だったので、一人夜までDVD。 11時くらいに「駅着いた〜」って電話かかってきたけど、傘を持ってなかったらしい…。 お迎えに行く。 TSUTAYAで待ってた。 土日はトトロも休みだし、台風が来てるみたいだし… というこ…

うにゅ〜

なんだか体がダルダル〜。 今日は結婚式の内祝いのリストを作ってたりしたけど、イマイチ調子でない…。 今週末はトトロの仕事が休みで一緒に過ごせるから、それまでに体調整えなきゃ。

くもり

今日から雨だと思ってたけど、今日はギリギリくもりらしい。 夜から雨だってー。 ということで、お洗濯ー。 明日からはなかなか外に干せないから、今日までの分は全部干したよー。 昨日は天気良かったし、布団も干したかったんだけど、ウチのベランダの手す…

ちぇ

今日暑い〜。 ベランダは洗濯物まつり。 さっきは振込などの用事があり、チャリンコで外へ。 帽子と日焼け止めで日焼け対策はバッチリ。 近くの図書館に足を運んでみたのに… 月末休館だった〜。。 がーん。。 仕方なくTSUTAYAに寄る。 旧作2本無料のクーポン…

天気〜

今日は貴重な晴れ。 洗濯物はすでに済ませたけど、今日はトトロのワイシャツを漂白しよ〜。

新婚さん、いらっしゃ〜い

見よ!(またまた写真ヨコですいません。。) この新婚っぽい玄関。(笑) みやちゃんに作ってもらったウェルカムボードや F先輩からもらったドナルド&デイジーの祝電、 お母さんに作ってもらったリングピローなどなど。 皆さま、是非遊びに来てください〜☆

昨日のばんごはん

・肉じゃが ・だしまきたまご ・コロッケ(市販) ・京都のお漬物 でした。 みやちゃんからもらった小鉢にお漬物を盛って S先輩から頂いたお茶碗でごはんを食べました。 やっぱり見た目って大事〜。

ブリザーブドフラワー

昨日届いた宅急便はもう一つ。 名古屋にいる友達から届いたブリザーブドフラワー☆☆ かわいい〜!! お花、大好きなんだけど、これからの時期 暑くなっちゃうし、生のお花はすぐにダメになってしまうので ブリザーブドフラワーはぴったり! さっそくリビング…

宅急便で届いたものたち

まずはみやちゃんから〜! あ、ちなみに写真は全部ヨコ向きなので 見づらいと思いますが、すいません。。 ルクルーゼの食器☆ かわいいよね〜。ツボツボ。 特に我が家は小鉢がまったくなかったので 小さい食器、助かる〜。 続きまして、会社のアニキS先輩から…

結婚式のお花

トトロの実家の玄関。 結婚式で使ったお花、もったいないので トトロママが全部きれいに飾ってくれました☆ できれば持って帰りたかったけど・・・ 横浜まではさすがに持って帰れない。。 今から昨日、宅急便で届いたものを一気にアップします〜。

晩ごはん

何にしようかな〜。 今日はちょっと足を伸ばして橋本へ。 ランチョンマットやスリッパを買いました。 今は帰りの電車〜。 お昼ごはんが遅かったから、晩ごはん思いつかない。。 うーん。 うーん。

間違い…

二次会でやったのはクイズ大会ではなくて…くじ引きでした〜。 堀内さんのコメントで気付いた〜。 そ〜り〜。

まったり〜

今日はなかなか忙しかった…。 今はお風呂も入って、寝る準備もできてまったり〜。 録画してたアメトークをトトロと見てます。 今日はゆっくり寝るぞ。

ノロケ

聞いてください。。 結婚式をしたばっかりなので大目にみて・・・。 結婚式が終わって、トトロの実家に帰った私たち。 トトロのお姉さんが撮ってくれてたビデオを見たりしてから お風呂に入って寝る準備。 そして寝る前に・・・トトロが 「今日はよくがんば…

二次会

ある意味、二次会が一番感動〜。 キャンドルサービスして、ケーキカットして クイズ大会して・・・ 最後にサプライズでトトロから手紙が〜。 泣いた〜! 「新郎から新婦へ手紙・・・」って言われた瞬間に 泣いた〜。。 3年間付き合ってきて、手紙もらうのは…

つぶやき

ブログの続きをアップする暇もなく…。 宅配物が次々に届き、整理してました。 届いたものは後ほど〜。 片付けが忙しい〜。 ちょっとひと息つこう。

結婚式

結婚式のダイジェストを。 朝起きて、普通にトトロの姪と遊ぶ。緊張感ゼロ。 しばらくしておにぎりを食べたり、着替えたりして支度する。 緊張感2% トトロと一緒に電車で教会へ向かう。 緊張感5% 教会についてトトロと一旦お別れ。 次に会うのはバージンロ…

素敵な1日

終わりました。 結婚式。 すごーく!幸せだった! ハデな結婚式ではなかったけど、穏やかで幸せに満ち溢れた、私たちらしい結婚式でした。 詳細は後日アップ。 今日はとにかくヘロヘロです。 来てくださった皆様、そして来れなかったけど電報をくださったF先…

おはようございます

トトロの実家で、可愛い姪が遊ぶ中、にぎやかな朝です。 体調バッチリ、笑顔バッチリ。 楽しんできます〜

さあ!

いよいよ明日! トトロの実家でトトロと布団を並べて寝ます。 明日はいい日になりますように トトロ、愛してるじぇ〜!