2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜなぜ

またまた眠れない日。。 たまにあるな〜。 いや、正確に言えば眠くてトトロよりも先にベッドに入って ウトウトしてたら、トトロも寝に来た。 トトロは眠くなかったらしく 「なんか楽しいお話してよ〜。」と言う。 えー。。(笑) でもトトロがこんなこと言うの…

うきっ

今から旦那サマとおデートなの 仕事が早く終わったらしくて、急遽デート デート久しぶり! 駅までダッシュしてます! うきゃ

頭が下がります

世の中は今日からGWですが…。 トトロは普段と変わりないシフトなので、今日もお仕事に行きました。 トトロ、ほんっとに偉いと思う! 頭が下がる思いです。。 お仕事、大変なのに頑張ってるトトロのために私が出来ることは、安らげる空間(家)を作ることかな…

なんだか

バタバタしてまして…。 更新がご無沙汰でした。 今日はトトロがお休みの日だったけど、二人ともお疲れ気味だったので、ひたすら寝る。 私は9時くらいに起きて、洗濯物を干す。 朝ごはんを食べて、台所やトイレ掃除をして11時ごろに再びトトロの眠るベッドへ…

晩ごはん準備

今日はハンバーグです。 結婚祝いに頂いた「スマートブレンダー」を使って下ごしらえ。 大まかに切った玉ねぎをまずブレンダーに入れてみじん切りに。 一瞬だった・・・。すげー! その中にひき肉とたまごと塩こしょうと牛乳にひたしたパン粉をin。 で、スイ…

ランチョン

ランチョンマット。 こちらも先ほどの計量スプーンと同じ雑貨屋さんで購入。(トトロが) 我が家にはランチョンマットがなく リビングのガラステーブルで食事をとっているのですが ガラスに細かい傷がついたり、隙間にゴミが入るので 前々からランチョンマッ…

かわゆす

激かわいい〜☆ 神〜。 昨日、雑貨屋さんで見つけてかわいすぎて きゃっきゃ言ってたら、トトロが買ってくれました☆ 計量スプーン。 「料理するのに計量スプーンいらんやろ」 という母の声が聞こえてきそうですが、 母と違い、私はA型なので(母はO型) ち…

じゃんじゃかじゃーん

結婚指輪が出来上がりました〜。 きれー。 昨日、カフェで早速二人ではめてみました。 じゃん。 どうでしょか〜。 ただ失くしてしまうと大変なので 結婚式まで箱に入れて、大切にとっておきます。

天気〜

今日もいい天気。 朝イチから洗濯干しました。 バスタオルがバーンと… 5枚も!? なぜなぜ? お家に二人住んでて、なぜ奇数? と思ったら、日曜日の昨日はトトロが朝ブロしたんやった。 お風呂好きなトトロ〜。 あんまりお風呂好きじゃない私〜。 今日は晴れ…

今日の晩ごはん

20時半に起きました〜。 スッキリスッキリ☆ テレビを見ながら、まだ寝室から出てこないトトロを 「おーいおーい」と呼びながら起こして お風呂の準備。 早めに食べた晩ごはんのせいでトトロはお腹が減ったらしく カップラーメンを食べてた。(笑) これで太ら…

帰宅〜

デートから帰ってきました。 むっちゃ早目の晩ごはんも既に食べた〜。 今日は睡眠時間が5時間くらいで、デートの途中から眠くなってしまって… トトロの腕にほぼぶら下がって帰ってきました〜。 眠いから帰りたいー、とワガママ言って。。(笑) 今からちと寝や…

デートなう

今は横浜の元町です。 注文してた結婚指輪を受け取ってきました。 キレー☆ 今は結婚指輪と婚約指輪をダブルでつけてるので、手がキラッキラです。 結婚指輪は今日1日つけたら結婚式当日まで大切にしまっておきます。 今はカフェで休憩中。 トトロは目の前で…

晴天!!

昨日は3時に寝たにも関わらず 今日は8時半に目が覚めたので 再び眠りに入りそうなのをぐっとこらえて・・・ 起きた〜!! しかもしかも・・・ むっちゃいい天気なんですけどー!!! やっほぃ☆ 昨日は大雨で洗濯も干せなかったので 即座に洗濯機を回す。 そ…

夜更かし

さて後篇。 で、うどんを食べたものの・・・ やっぱりそれだけじゃ満足できず・・・。 近くのスーパーへ行くことに。 トトロも一緒に。 雨&強風で飛ばされそうになりながら ギャーギャー言いながらスーパーへ。 途中でサンダルを履いたトトロが水たまりを蹴…

ダラダラ日

昨日は3時くらいまで起きてたー。 昨日は不規則すぎ・・・。 ちょっと反省。 では、昨日一日の振り返りを。 まず12時に目が覚める。(この時点でアウト) 前の日に歩き回ったり、トトロが飲み会で帰りが遅かったこともあり こんな時間に・・・。 隣を見ると…

うっどーん

おかあちゃん! ねーちゃんから受け取ったよ〜! うどん ありがとう〜。 うどん大好き山本家としては有難いっす。 そしてそして・・・ 今、テレビでラーメン特集してるー!! 食べたいー! お腹減ったー! 今日、晩ごはん少なめだったから お腹へったー!!…

失敗・・・

今日、本を買った。 東野圭吾の「名探偵の掟」 ミステリーの短編集が好きなので それっぽいのを探して買う。 でもでも。。 全然面白くなかった。。 なんか、推理小説の裏側みたいな構成なんやけど ・・・ 純粋にストーリー性のあるものを読みたかった・・・。

軽い夕食

夕方に姉たちとバイバイし、帰宅。 疲れた〜!! かいじゅうと遊ぶの大好きなんやけど あ、間違った。 姉と遊ぶの大好きなんやけど 姉とかいじゅうのパワーにいつも圧倒される。 子供ってほんとすごいパワー。 はしゃぐわ騒ぐわ笑うわ怒るわ泣くわ・・・・ …

中華街

かなり長い道のりを経て、ランチでした。 姉がネットで調べて 「ここに行きたい〜」 というお店があったので、携帯で場所を検索して 無事着いて、入口のロビーで座った途端・・・ 糸の切れたマリオネットのように寝たスマイル。 写真撮ればよかった〜。 超か…

早く〜

かいじゅうを連れているとなかなか前に進めません・・・。 お腹もすいていて、早く中華街に行きたいのに 広場で踊り狂うかいじゅうたち。 早くいこうよ〜。 お腹減ったよ〜。 ほぼ無理やり連れ去る。 中華街に行く途中でも、ちょっとした広場を見つけては 「…

赤レンガ

今日は姉とかいじゅう2匹と横浜・元町へ。 写真赤レンガでやってたお花まつり。 メイさん・・・ポーズ。。(笑) どんどんお笑い系になっていきます。 仕方ない、遺伝やね。。 (私も姉もバリバリのお笑い系) 元町での様子をアップしていきます。

ごはん

今日の晩ごはん。 ☆豚バラ肉じゃが ☆だし巻きたまご ☆豆腐とキャベツのお味噌汁 です。 先日、会社の同期から立派な炊飯器を頂いて、かなり美味しい銀シャリが炊けるようになったので… 今日のごはんのテーマは「白米を引き立たせる献立」です。 肉じゃがはじ…

まふ

マフィン作りの模様を。 まずは材料・・・ ホットケーキミックスを使ったので、らくちん☆ 他の材料もほとんど家にありました。 マフィンカップだけ買った。 ☆ビフォー☆ ☆アフター☆ 電動泡だて器も不要で、すぐにできたー。 おっきいマフィンは私とトトロ用。…

天気びみょう・・・

今日は微妙な天気でした・・・。 でも薄いものであれば洗濯しても大丈夫だと思い マクラカバーを洗って干す。 日が出ているうちにマクラも干す。 今日は気持ちいいマクラで寝れるぞー。 あとは各部屋に掃除機かけて クイックルワイパーのウェットシートをか…

おは。

朝です。 いつものように起きて、ゴミ捨て行って、トトロを送り出して、自分の朝ごはんを食べました。 今日はすっごい肌寒いのでお茶漬け。 さっき、電子レンジと電気ポットと電気ストーブとテレビを使ってたら… キッチンとリビングのブレーカーが落ちた! …

一人ごはん

今日の晩ごはん。 ☆オムライス 今日はトトロが飲み会なので、久々の一人ごはん。 じゃがいもの煮物を作ろうと思っていたんやけど テレビでオムライスの特集をしていて どうしてもオムライスが食べたくなり・・・。 卵たっぷりで美味しかった〜☆ ぶひぶひ。

炊飯器

会社の同期一同より炊飯器が届きました〜。 最近いろんなモノをもらってばっかり。 本当にありがとうございます! これまで一人暮らし用のMAX3合しか炊けない炊飯器だったので これからはガンガンご飯が炊けます。 白ごはん大好きなトトロ、良かったね〜。

巣づくり

今日は巣づくり日〜。 家のことをひらすらしてます。 地元の友達(ユク、こずえちん)からもらった空気清浄機を設置したり 洗面所に置く棚を作ったり 会社の先輩からティファールの電気ケトルが届いたので設置したり どんどん家が整っていきます。 楽しすぃ…

ケーキケーキ

ごはんのあとはいよいよケーキ!! 誕生日はやっぱりホールケーキを食べたいけど 二人で食べきれるものがなかなかなくて、探し回った〜。 そして結局、ホールケーキとタルトとパイの中間みたいなものを発見! イチゴぎっしりでコレにしました 二日くらいかけ…

ばんごはん

昨日の晩ごはん。 (写真、わかりにくい・・・) ☆マカロニグラタン ☆野菜スープ 誕生日ですが、普通のごはんです。 でも、グラタン大好きなので私にとってはご馳走☆☆ トトロはもちろん白ごはん付き。 晩ごはんを見たトトロから衝撃発言が・・・ 「俺、グラ…