2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ。

夜更かししてます。 今日はスマイルの子守り、大変でしたー。。 でもこんなに長い時間一緒にいたのは初めてで きゃわいい表情もたくさん見せてくれたので、許すっ! でもやっぱり「お母さん」じゃなきゃダメなんだなー。 と実感することも多く、ちょっと寂し…

子守り中

さて、今日はスマイルと二人きり。 予想どおり、ねーちゃんやメイさんが出掛けたあと… んぎゃぁぁ〜!! とギャン泣き。 15分ほどギャン泣きし、いろんなオモチャで気を引いてみるものの、一瞬機嫌が良くなり、また1分後には思い出して… んぎゃぁぁ〜! かわ…

ベネッセ

今日から姉の家へ。 写真は近くにあるベネッセのビル前にある 個性的な作品とメイさん。 今日は天気よかったけど、日陰は寒い。 まだ少し風邪気味。 頑張って治そう。 明日は姉は仕事へ、メイさんは保育園へ。 スマイルは水疱瘡なので私とお留守番。。 スマ…

きのうの晩ごはん

昨日の晩ご飯は ☆チャーハン ☆チンジャオロース でした! トトロはチャーハン好き。 頑張って作ったけど。。。 なんかイマイチ。。 食べてるトトロに「何点?」って聞くと 「60点」 ちーん。。(笑) ですよね〜。 次回がんばります! それでも私の分まで…

早起き

おはよーぐると。 今日は6時半に起きた。 まずトトロの朝ごはんを用意して、トトロを起こす。 そして自分の身支度をして、台所を片付ける。 トトロと一緒に家を出て、今は姉の家に向かっております。 今日は15℃くらいまで気温が上がるみたい! 子守りに精を…

ホワイトボードの用途

・・・。 今日の晩ごはんの献立を書いて、冷蔵庫に貼ってみました。 でもトトロ、冷蔵庫を見る習慣なんてないし、意味ない、コレ。(笑) いいんですー。やってみたかったんですー。 今日は近くのスーパーでサントリー天然水500mlを2本ゲット!

しめて千円

行ってきました100円ショップ。 こちらが戦利品。 欲しいものも便利グッズもいっぱいで 大量に買いたかったけど・・・ 「必要ないものは買わない。節約節約。」 と買い物を進めていくと、、 買い物カゴに何も入っていない!! 「必要なものは買っていいんだ…

予定変更

今日の予定変更。 姉の家に行く予定でしたが、おじい(姉の旦那さん)が 早めに帰ってこれるし姉も仕事が休みなので 明日の朝イチに姉の家に行くことに。 実は・・・私の喉にイガラ虫が住み着いておりまして 2日ほど前から喉が痛いっす。。 すんごい空気が乾…

天気良し

今日、天気良しっす。 でもまだ肌寒い。。 さっきトトロがお仕事に行きました。 私は今日からまたまた姉の家に行き、しばらくしたら実家に戻ります。 またしばらくトトロをほったらかし〜。。 ごめんねー。 午前中は家事しまーす!

テーブル

今日届いたテーブルでっす! 早速バラを飾っております。 いいねーいいねー テーブルもバラもいい感じ☆ もう一つの新しい家具、本棚は 今日は組み立てられそうにないです。。 なにせトトロがお昼寝(夜寝?)なので。。

おみやげ

トトロが免許更新へ行った帰りに おみやげを買ってきてくれました クリスピークリームドーナツとバラのお花っ!! うわ〜 なんでもない日なのにっ!! ありがとうありがとう☆☆ 小さな声で「ホワイトデー・・・」と言っていましたが それは聞こえないフリをし…

晩ごはん

写真とるの忘れた。。 今日はたこやきでした。 トトロはタコがだめなので、私はたこ、トトロはウインナーで これまでたこやきをしていたのだけど 今日はアイデアたこやき。 タコの代わりに「こんにゃく」を入れました! こんにゃくをお砂糖とお醤油と一味唐…

お留守番

今トトロは免許の更新に行っています。 私はお留守番。 洗濯も干したし、掃除機もかけた。 あと何しようかな〜。 あ、今日テーブルが届きました。 今まで二人でごはん食べるだけでもいっぱいだったテーブル。 新しいテーブルは思ったより大きくて・・・衝撃…

やっと登場

I先輩と奥様のUさん(←もはやイニシャルトーク意味なし。「ゆうさん」」です。) やっと使いました!! 結婚祝いに頂いたティーカップセット。 お砂糖入れとミルク差しはまだ登場せず。 寝る前にトトロと紅茶を飲みました。 トトロも「おしゃれだねー。」と…

結婚指輪、決定

決まりました〜 私のが真ん中でトトロのが下のやつです。 今後、ずっとつけることになるマリッジリングなので 色々悩みましたが、ピンときたものに決めました。 このリングにした決め手のひとつに「エンゲージリングと組み合わせられる」 ということがありま…

結婚指輪

選んでます。 今は休憩で定番カプリチョーザ 横浜元町でお散歩がてら指輪選びのつもりがガッツリ指輪選びデーに。 中華街があるのにカプリチョーザというひねくれカップル。 指輪、どうしようかな〜。 それよりもお腹がペコペコ。。

我が家〜

ずっと姉の家にいたのだけど、週末は我が家で過ごそうと思い、今日横浜に帰ってきました。 ………。。 うっわぁ〜。 ぐちゃぐちゃだ。。 まずは洗濯から! 数えてみるとパンツが10枚も!!笑 でも嬉しいことも ずっと1人で買いに行けなかった物干し竿をトトロ…

母は偉大

日々、姉一家と生活をしていると 「母親」というものの偉大さをひしひしと感じます。 ほんっとに。 うちの姉は決して「子育てに一生懸命」ママではないけれど それでもすごい。 なんだかんだで子供のことを優先してるしね。 仕事が休みの日くらいゆっくりし…

いちご狩り

今日は姉の仕事が休みだったので、子供たちを連れていちご狩りへ。 いちごを選ぶスマイル。 ビニールハウスを1人で動き回るスマイル。 いちごを食べるメイさんとスマイル。 切り株に座るスマイル。 肝心のいちご狩りは甘くて美味しかった 食べ物の中でいち…

フルーツ杏仁

できやした☆ 天然のチカラから人工のチカラ(冷蔵庫)に移して冷やしています。 ちょっと味見したけど、うまいっ! 少し甘かったかな?でも美味しいからいい! 今まで作ったフルーツ杏仁の中で一番美味しかった☆ 一番理想に近かった。 フルーツ杏仁の理想=…

天然のチカラ

この寒さを利用して。。 ベランダでミルク寒天を冷やし中。 (シュールな写真) フルーツの缶詰も買ったからフルーツ杏仁にするんだー。 寒天大好き☆

寒い日

今日は寒い! さっきまで外出してましたが、寒いので早々に帰宅。(姉の家に) 今日はみんな仕事やら保育園やらで出かけていたので 洗い物を済ませて私も外出〜。 銀行に用事があったので、まず銀行に行って、 招待状(結婚式の)の手配をして、お買い物へ。…

メイさん。。

昨日、姉は仕事へ、姪2人は保育園へ。 見送ってから、片付けしたり、今日の計画を立ててたりしてた。 そこへ姉から電話。 「なーちゃん(メイさん)が通園途中に吐いちゃってさー。 おうち帰りたいって言ってるから、帰ってもいい?」とのこと。 はい、今日…

先輩、愛媛上陸

こんにちは。 昨日はブログ力が回復することなく終わってしまいました。 先週の3連休を利用して、会社のF先輩とH先輩が愛媛に来てくれました☆ 到着した日はすでに夕方だったので、家でまったりして 晩ご飯を食べに行きました。 私のばーちゃんオススメの創…

ごぶさたです。

だいぶ久しぶりのブログになってしまいました。 普通に更新しようと思ってたんだけど「節電」とか「計画停電」のことを考えると やっぱり思うところがありまして。。 でもそろそろ普通に更新していきたいと思います。 ところで。。 さっき、3件くらいブログ…

動物園

早速、いつものブログに戻ります。 動物園。 かなり久々。 ライオンバスに乗ってライオンを間近に見る。 動物を飼うならライオンの赤ちゃんを飼いたいくらい、ライオンの赤ちゃんラブな私。 かーわーいーいー ネコとイヌの中間みたいな可愛さ 1匹、欲しいな…

地震

すごかった…。 やっと落ち着きました。 地震があった日は姉と遊ぶ予定にしていて、姉とメイさんとスマイルと動物園に行ってました。 動物園から帰ってきて、デパートで買い物をしている時に地震発生。 揺れも大きくて、売り場のディスプレイがガッシャンガッ…

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはん。 ☆クリームシチュー ☆大根と豆腐のサラダ(じゃこと鶏皮のせ) でした。 シチューにはパン派の私に対し、シチューだろうがピザだろうが白飯派のトトロ。 サラダなんて、一人暮らしの時は全く作らなかったけど、トトロの体調がかかってるので…

失敗…。。

8時半からだと思ったら8時45分からでした〜。 15分、外で立ったまま待ちぼうけはつらいので、隣のロイヤルホストに避難…。 今日はねーちゃん、メイさん、スマイルと動物園に行くので朝ごはん食べとこー!

いい天気

昨日に引き続き、区役所に来てます。 トトロが家を出るのと一緒に出掛けて、テクテク朝散歩 2.5キロくらい歩いたかな。 着いたけど、区役所…8時半からだった〜! 惜しい! あと5分ほど待ちぼうけ。 あ!開いたみたい! 行ってきまぷ〜☆